見出し画像

DAY708(2023/02/26) [お悩みと答え]親を大切にしたいけど・・・

おはようございます。シューゾーです。いつもnote記事を読んで頂きありがとうございます☆

来週のひなまつりは、実は両親の結婚記念日だったりしますw

ということで、

🌟今日のテーマ:親を大切にしなさいというけども。。って人に向けて

よく親は大切にしておきなさい、なんて言われもある。

分かるんだが・・・・

という人に向けて私なりの意見を書きます

🌟結論:電話やラインを使ってでもいいから話をしなさい!

というのが私の結論です。

その理由を話します。

🌟理由:いつまでたっても親と子の関係は続く!?

もはやこれは縁なのかもしれません。

どんなにいい両親でも。悪い両親でも。。。

母は結婚してこちらに嫁ぐまでは母方の祖父母と住んでいました。

しかしながら、20年前千葉県の南部側に移住した祖父母が病気のため、都内の実家に引っ越すことに。

3年前に祖母が亡くなって遺品やらその整理をとてもやってます。

がこのとき感じたのは。。。

あまり連絡してなくて、亡くなる瞬間に立ち会えなかった・・・ということらしい


🌟私の例:とにかく親思い!?

自分はそこまで意識してないですが。親に厳しいことをいいながらも料理したり、手伝いを兄弟3人のなかでやっております。

そして親のことを大切に思っていますが。。。

一方で不安にしていることも・・・


🌟自分の課題:東京は捨てる、便利さも捨てる、両親は捨てられない

これまでも話したように私は、東京が大嫌いです!!!

お金さえあれば、東京脱出をしたいのが本心です。

が、しかしながら不安も。。。

▲兄弟が何もしない

私には兄と弟がいます。

そして私と同じ実家通いというふざけた所帯。

私よりも頭がいい高校、大学と通いながらも留年や浪人もしている。

私はストレートで行きつつも、就職先で落ちぶれるなど・・・

してますが、生きています。

で、私自身は今年実家を離れます。

そのために、バタバタしておりますw

両親との向き合い方、兄弟への課題解決方法の提案・・・

どうして行こう・・・?w

🌟結論:ということにならないように独り立ち&電話やラインで定期的に連絡


しましょw
ということです。

これだけだと何か分からないので、まずは家族ラインを作りましょう。

定期的に会話しましょw

以上w


🌟まとめ

本日もご覧いただきありがとうございます。

これから毎日の思ったことを書いていきますので、

しゅーぞーのブログ

しばらく非公開

しゅーぞーのツイッター

twitterアカウント


#note
#おはようございます
#おはよう
#毎日投稿
#毎日更新
#連続投稿
#連続更新
#初心者
#note初心者
#クリエイターフェス
#ワードプレス
#ブログ
#好きなこと
#収益化
#お金
#ブログ
#ワードプレス
#幸せ
#時間短縮
#効率化
#テンプレート
#やること
#todo

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?