見出し画像

DAY953(2023/10/29):ベイビーステップからわかった恋愛観

おはようございます。シューゾーです。
いつもnote記事を読んで頂きありがとうございます☆

広島県民3日目、ようやく慣れてきた感じがするのでいつも通りな?記事にします。

テニスの漫画として有名だった ベビーステップ という漫画を改めて 読み返してこのように思ったことを書きます。


🌟今日見てほしい人

#都民
#広島県民
#東京
#広島
#移住
#引越
#転勤
#本通り
#地方都市
#大都会
#バドミントン
#テニス
#恋愛
#恋人
#支え

ではいきます~

🌟漫画ベイビーステップって?

ご存知 スポーツを全くしたことがない主人公が 自分の超完璧なノートを通してテニスで世界を征服していくという お話というのが ざっくりとした概要です。

実はこの漫画自体は 6年前にすでに連載が終了しております 全国のサウナ室に行くとたまに この漫画が置いてあるのを見て ちらっと目を通すのですが 彼女の存在というのは とても気になります。

主人公の彼女である 高崎ナツちゃんについて なぜここまで 自分が成長できていたのか それは彼女という存在というものがとても大きなものになってくるのだと思います

最初に出会った時の2人というのが 感覚と理論でやっていくタイプの2人でした そういったためか 大雑把なヒロインと超 几帳面な彼というのが テニスにどうやった 効果をもたらした ということについては漫画を読んでいけば分かってくることなんだと思っております

話の概要としてはここまでですが

🌟東京で感じていた人間関係 恋愛観について

私自身は大学生の時に好きな女の子はいました どうして好きになったのかは覚えていないのですが純粋に優しいって可愛らしかったって言ったような気持ちがあったのでした。

どうしてもそういったことを 付き合ってみたかったって言った気持ちがあったためか少しずつ話すようにはなってきたのですが 私自身としては もうこういった思いはしたくなかったのです

当時の 恋愛感について語ると とにかく自分自身が男しかいない環境 ばっかりだったと言ったことを考えると とても苦しい環境にあったんだと思います 私自身はそこまで恋愛に対して詳しくなかった人でもありました

しかしながらそういった恋愛ができなかったということについては 何分 相手を知り得なかったと言ったところが 私の中で大きかったのです そして私自身が東京から逃げたという風になってしまうと間違いではないとは思います

どうしても東京でのトラウマを忘れ去りたかったって言った思いがあったため 私自身は東京に残らないという決断をしました 金銭的な面であったり お金と言ったところで考えてみると 正直不安はないわけではありません

むしろ 貯蓄があまりない中での生活を考えていくと 私自身はどうしてここまで東京に登りたくなかったのかということがありました それは私自身がこれ以上 東京にいることのメリットを感じなかったと言ったところが大きなところにあったのだと思います

当然 人間関係において 人間関係を深めるなと言った話は出てくるのかもしれませんが 正直に言ってしまえば 関東出身の人たちしか集まらないような場所にいればまた同じような 繰り返しをしてしまうからだと思いました

もちろん 住む場所を変えたから そして地方 レベルでの移住をしたからと言って人生が変わるわけではありません 前向きになっていけば 人生は少しずつ変わっていくものだと そのように考えております

現地で自分の好きな女性と巡り合って結婚するのかどうかも分かりませんが 少しずつ 東京を変えていけば願いは叶ってくるものだと信じております

家族以外の人間関係を含めればそういったところはもはや ゼロベースからやり直すことになります 周りに知らない人がいない分 気が楽になるのかもしれませんが 慣れない 地理環境といったところに対して最近は悩んできました

少しずつ自分にできることをやっていければできることはたくさんあるのだと信じております

🌟【超】重要なお知らせ!!


本日もご覧いただきありがとうございます。
2023年9月6日にnote投稿してから900日が経ちます
これまで、今日、これからのことをどんどん書いていきます。。。!

これから毎日の思ったことを書いていきますので、フォローよろしくお願いいたします!



しゅーぞーのツイッター

(1) shuzo(@janshhoot)さん / X (twitter.com)
#note
#おはようございます
#おはよう
#毎日投稿
#毎日更新
#連続投稿
#連続更新
#初心者
#note初心者
#クリエイターフェス
#ワードプレス
#ブログ
#好きなこと
#収益化
#お金
#ブログ
#ワードプレス
#幸せ
#時間短縮
#効率化
#テンプレート
#やること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?