見出し画像

DAY1077(2024/03/13):愛媛と新潟 どっちがスキ?!後編 新潟

おはようございます。シューゾーです。
いつもnote記事を読んで頂きありがとうございます☆

愛媛にも新潟にも興味がない人もそうではない人も見てほしい記事ですので、読んでほしいです。


🌟今日見てほしい人

#愛媛
#新潟
#難しい  漢字
#温泉
#サウナー
#サウナスパ健康アドバイザー
#温泉マイスター
#マッシュル
#クリーピーナッツ
#大石昌良
#宇和島市
#新潟市
#長岡市
#北海道
#北見市
#帯広市

それではいきます!

🌟それでも僕は都道府県記事を書く

これまで私はいろいろな都道府県ネタを書いておりました。

ということで今日も勝手に書きますw

※ただしあくまで私の判断で移住したい人がどんなのがいいのか、そして、R指定さんは大阪出身であることはとりあえず忘れてくださいw

『北海道』が舞台なのに、『愛媛県』出身が歌っている歌

歌手『大阪府』でDJが『新潟』

昨日の大石昌良さんとは違い、今回のDJ松永さんは、新潟県の出身です。

大阪を取り上げないのは、大阪がということではないので、ご安心をw

🌟新潟1:多様な地域が多い!

新潟県は何地方ということをよく聞かれます。

関東甲信越に入っていると言うことを言われている。一方で東北地方に入って行ったり、北陸地方に入っていることだってあります。

国土地理院の地図によれば、新潟は中部地方に入っているということも言われているのです。

新潟県は全国の中でも面積は四番目に大きいところとしてとても有名だったりする為、色々な場所に地域が振り分けられていることがあるのです。

三重県も同じようなことがあるため、決して新潟も人ごとではないのではということが言えるのだと思います。

これだけ広い新潟県ということもあった。芽米の文化というところももちろんでございますが、積雪量というところも新潟県はとても幅広いところになっております。

日本海側唯一の政令指定都市である新潟市は街の中心であれば、雪は特段降ることはないと言われております。

その一方で群馬県とか長野県とか山形県に近い場所と言ったところに関しては、積雪量は北海道みたいなところと言ってもいいのだと思います。

雪が多いイメージの新潟県ではありますが雪が無い所もあるので・・・・


🌟新潟2:漫画家たくさん!?

新潟県出身の漫画家さんはたくさんあります

かつて新潟豪雪地帯だったということもあるため、外に出ることがなく、テレビとかを見て絵を描いてたり新聞を読んでいることがありました。

簡単に言えば、インド当たった人たちが漫画家になっていくケースがとても多いために、新潟県は漫画家さんが多いのだと思います。

もちろん新潟出身の人たちというのは、全員がインドアなわけではなく、スキーとかスポーツなどでたくさん活躍している人がおりました。

それについては次に話をやってみたいと思ってます。 


🌟新潟3:背丈が高いのは偶然か?

実は、新潟県はサッカーが有名なのです。

バレーボールも有名です。

スキーも有名です。

平均的な身長はなぜか新潟県民は高いのですが、何故ここまで高いのかというのはよく分からないです。

って足が健康的になっていったのか、もしくはそういったところが原因になっているのかというのはよく分からないです。

もしかしたら私たちが思ってるより、新潟の人たちというのは背丈が高いのかもわからないですね。 

ということで新潟県についての話は終わりですが、今後も
こういう記事は書いてみたいと思っています!

🌟【超】重要なお知らせ!!


本日もご覧いただきありがとうございます。

note投稿してもうすぐ3年が経過!

これまで、今日、これからのことをどんどん書いていきます。。。!

これから毎日の思ったことを書いていきますので、フォローよろしくお願いいたします!

しゅーぞーのツイッター

(1) shuzo(@janshhoot)さん / X (twitter.com)
#note
#おはようございます
#おはよう
#毎日投稿
#毎日更新
#連続投稿
#連続更新
#初心者
#note初心者
#クリエイターフェス
#ワードプレス
#ブログ
#好きなこと
#収益化
#お金
#ブログ
#ワードプレス
#幸せ
#時間短縮
#効率化
#テンプレート
#やること

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?