見出し画像

DAY707(2023/02/25) 2人の推しがいるからソシャゲを続ける-後編(アイドル紹介)-

おはようございます。シューゾーです。いつもnote記事を読んで頂きありがとうございます☆

最近まで頭痛やら諸々忙しくなり、このテーマを書こうか考えました。

が、推しがいるということから、書いてみたいと思います。

🌟今日の話

今日のテーマはアイドルマスターシャイニーカラーズ(以下シャニマス)の話について、続ける理由を話します。
というのも今日はシャニマスヒロインの園田智代子ちゃん、明日は月岡恋鐘ちゃんの誕生日です!!!
せっかくなので、誕生日に自己紹介しながら書いていきますw

※昨日も読んだひとは『🌟どうして惚れて続けたかって・・・?』まで飛ばしてくださいw

🌟そもそもシャニマスって?

以下pixiv百科事典より

アイドルマスターシャイニーカラーズ (あいどるますたーしゃいにーからーず)とは【ピクシブ百科事典】 (pixiv.net)

🌟園田智代子ちゃん


よくチョコ先輩なんて呼ばれていたりする。
普通の女子高生かと思ったが、プロデューサー(プレーヤー)と話すうちにチョコアイドルとして活躍。
小柄で可愛らしさもあるんだが甘いもの大好き。
他のアイドルとも垣根なく接しているところをみるととても親しみやすい(かもw)


🌟月岡恋鐘ちゃん

プレイ当初から私が好きなアイドル、で、グッズの量が半端ないと思われるかもしれないが、本当に半端ないほど量がありますw

チョコ先輩と同じく料理が好きだが彼女は作る専門。

あとめっちゃ明るい性格だし、彼女の笑顔で長崎も元気だなぁ、なんて思っちゃいますよねw


※キャラソン絶対聴くべしw


🌟どうして惚れて続けたかって・・・?

もともと自分は、一人の、アイドルにしか惚れていなかったのです。
それが気づいてみたら誕生日が1日違いというチョコ先輩にも惚れてしまいました笑 

というかこの2人の魅力っていうのがスタイルのよさだけではなく、性格というところというのがいいんですよね・・・・w

元気の良さだったり食べ物に共通したり・・・・笑

背丈は違うのに2人が姉妹なったらどうなるんだろうって想像しますw

一般の人に良さを伝えるのっていうのが非常に難しいですw
しかしながらそんな私でもソシャゲを辞めたいと思ったことがあったのです。
どうしてかと言われたら、推しの誕生日だったからw
スキだから続けられた!
というのが大きいですよねw

🌟で、何が言いたかった?


推しがいれば強いw
彼女たちのおかげで元気いっぱい、夢いっぱいw

今日はアポイントシグナル聞いて過ごしますw

🌟まとめ

本日もご覧いただきありがとうございます。

これから毎日の思ったことを書いていきますので、

しゅーぞーのブログ

しばらく非公開

しゅーぞーのツイッター

twitterアカウント


#note
#おはようございます
#おはよう
#毎日投稿
#毎日更新
#連続投稿
#連続更新
#初心者
#note初心者
#クリエイターフェス
#ワードプレス
#ブログ
#好きなこと
#収益化
#お金
#ブログ
#ワードプレス
#幸せ
#時間短縮
#効率化
#テンプレート
#やること
#todo

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?