見出し画像

DAY1078(2024/03/14)東京に戻って2週間!つらい

おはようございます。シューゾーです。
いつもnote記事を読んで頂きありがとうございます☆

広島から東京に戻ってきてから、およそ2週間が経過しました。

まだ東京の生活になれないところが多いところがあるため、まだまだ生活基盤は整っていないという現状にあります。

さすがに最近はサウナに行かないと何か落ち着かないんじゃないかということもあり、週に2、3日はサウナに行っております。

この世の中で、どうしても私自身は東京に居ることがやはり鬱に近いんじゃないかということが言えてくるのだと思っております。

こういった中でも自分が少しでも生きやすくするための考えというのを書いてみましたので、よろしければ読んでください。


🌟今日見てほしい人

#都民
#社畜
#会社員
#ニート
#働きたくない
#生きる意味
#健康
#ライフハック

それではどうぞ~

🌟やはり東京は辛い!

このような事実は、みなさん誰が持っているかと思います。

そして私自身は東京での生活というのをいやというくらい経験してきた人でもあるため、東京にうんざりしているということに間違いはありません。

しかしながら、広島でこのまま同じように生活をしたとしても、結局仕事がないままになってしまうといった事があるため、東京に戻らざるを得ませんでした。

はっきり言ってしまえば、東京嫌いはみんな同じだと言ってるかもしれませんが、そのみんなと言うのがはっきりとしていないのだと思います。

入社一年目で入った会社が本当に嫌でした。

今更振り返っても仕方がないと思うんですが、この会社で少しでもできることはないかということも考えてみたこと、ありました。

しかしながら考えてみたところで、それを次の行動に移せるかどうかと言われると、正直なところ、成果というものは見えてきませんでした。

東京いるのが辛かった理由としては、仕事がまず第一にあること、そして満員電車に乗ること、関東にいることが嫌だということがありました。

🌟未来永劫関東にいたくない

東京にいたくない理由というのは、何度もこれまで話してきましたし、その意見が変わることはもう変わらないと思います。

たとえ自分の両親が亡くなったとしても、実家のことはどうするの?と言われたとしても、東京に残ることは私は間違いだと思っております。

嫌な思いをしてまで東京に残ることというのはとてもメンタルが苦しいということがあるのです

さらに言ってしまえば、東京に残ることによってデメリットというのはかなりでてくるのです。

少しでも東京に居ることが私にとって嫌だと思えばもとしいことやいいことをやればいいじゃないかということをいうかもしれませんが、もはやそれをやることすら私にとっては限界に近づいているのです。

どんなに頑張って入っても、私自身が東京を好きになることなんて未来ずっとないということが言えてきます。

空気がひどすぎる。人が多すぎる。いじめが多すぎる。

物理的な生きづらさというのは、東京以外の場所でやるということは、もはや無いに等しいのだと思います。

このようなことはわたし以外も抱えている人が多いはずなのですが、なぜかこのような話をしている人はおりません。

現在無職である私としては東京にいることとしてはもはやプライドが高いところもあるのか屈辱以外何物でもないです。

いったところでも何も変わらないのがあるので、少し何かしら変わっていくべきなのかと思いました。

🌟どうしたらもう一度広島に戻れるか?

当然といえば当然だと思いますが、私にとって広島が故郷だということは、もう言うまでもありません。

実家が東京にあるということは、もう私にとって嫌なステータスということになっているのですから。

ことがないということになってしまった場合お金もまだ手に入れることができない中でどうしたら広島戻れるのかと言うことを考えております

そのためにまずは仕事というものをきちんとすべきだというところが分かってしまいました。

がしかしながら東京でずっと仕事をしたいということは絶対に考えておらず広島で仕事をしたいということを考えていたのですが正直に言ってしまえばサラリーマンとして働くということももはややりたくないと思っております

個人事業主をやろうにも、じゃあ個人事業主は何をすればいいんだと言ったところというのがかなり出ております。

はっきり言えば、私は東京で仕事をすることはもう考えていないということがあるのです

あれだけ東京が嫌いだといった人間が東京で仕事をすることは、もはや生きるのが鬱になってしまうのと同じくらいだと考えておりますし、東京に残るというメリットは何にもない。

むしろ広島にいた時においては物理的につらいというところはなく、メンタル的なところで一番つらかったのだと考えております。

仕事ができるようになればといったところがあるかもしれませんが、正直、アルバイトで広島に戻るといった事も出来るのだと思います。

しかしながら、現在結構かなりグダグダしてしまっているということがあるので、少し戻して行かないといけないのかなと考えております。

ということで明日については今後どのような計画でやっていくのかこれまでの三年間と今後の三年間を振り返って いきます。

🌟【超】重要なお知らせ!!


本日もご覧いただきありがとうございます。

note投稿してもうすぐ3年が経過!

これまで、今日、これからのことをどんどん書いていきます。。。!

これから毎日の思ったことを書いていきますので、フォローよろしくお願いいたします!

しゅーぞーのツイッター

(1) shuzo(@janshhoot)さん / X (twitter.com)
#note
#おはようございます
#おはよう
#毎日投稿
#毎日更新
#連続投稿
#連続更新
#初心者
#note初心者
#クリエイターフェス
#ワードプレス
#ブログ
#好きなこと
#収益化
#お金
#ブログ
#ワードプレス
#幸せ
#時間短縮
#効率化
#テンプレート
#やること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?