見出し画像

Third door

「第3の扉」

あなたに憧れる人がいるとして、

例えば、スポーツ選手でも、芸能人でも、

どこかの社長でも、どこかの大統領でも、

彼らに会おう、彼らと話そうと思った時、

どういった方法を取りますか?🤔

.
.
.
.
.
.

答えの1つは、

“サードドア”を叩くこと。

Third Door…?🚪

少し前に流行った言葉ですが、

人生の本質を捉えている言葉のような気がします🍃

.

僕らに何か、目的がある時

同じ目的を持った人のうち、

99%の人がファーストドア、

一般的な扉から入ろうとします。

この扉は僕らに見えやすい場所にあり、

大勢の人が行列をなしています🚶‍♀️

しかし、その隣にはセカンドドア、

VIPな人しか利用することができない、

特別な扉がありますが、

普通は使えない💦

.

そして、僕たちのほとんどが、

これら2つの扉しかないと思い込んでいます。

しかし、実はもう一つ扉があるんです🚪

それがサードドアになります。

.

ディズニーに入るとき、

正面のゲートがファーストドアだとすれば、

待ち時間なしのチケットで入れる入り口がセカンドドアでして、

正面からは隠れているが、

スタッフや関係者が出入りしている入り口が

サードドアであるイメージです🤲

.

最初の例で言うと、

憧れの人の知り合いの知り合いに連絡を取ったり、

SNSでDMを送るのではなく、

事務所まで直接手紙を持っていく、みたいな感じです😅

.

なんとなくイメージが湧きますか?😶

サードドアの具体的な方法が大事なのではなく、

他の人とは違う方法、

少しの違いだけど、目を引くような工夫がある方法が、

サードドアである、ということが大事です🙄

そして、なんだか人生上手くいってそうな人ほど、

このサードドアの存在を理解して、

決して非難することなく、

真剣にその扉を片っ端から叩きます🌱

.

手段が目的になってはいけない、

そんな文章を以前書きましたが、

その続きで深く考えたことになります。

.

今、自分が選んでいる方法は、

本当にベストで、唯一なものなのか😶

自分の幸せを見つめるためにも、

隠れた扉を見つけることも面白いかもしれません🚪

👇

それでは、良い一日をお過ごしください🙌

#アート  #美 #食 #美意識 #和 #日本の美 #art #authentic #beauty #japanese #japan #美食 #gastronomy #和菓子 #グルテンフリー #glutenfree #オーガニック #zen #vegan #organic #sustainable #サスティナブル #扉 #door #beautiful #人生 #qol #thirddoor #kyoto #幽玄

Don't have a good day, have a great day!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?