見出し画像

「今が1番忙しい」そんなお前を未来のお前は嗤う

さいきん、忙しい。
受験シーズンよりも忙しい。
今思えば。
勉強だけやっていれば褒められる学生時代は、
当時、人生で1番しんどいと思っていた。

今だって、一人前の仕事人として
1つの仕事をこなせ
社会貢献できているだけで褒められるはずだ。

しかし仕事や勉強だけでなく、
マルチタスクを必要とされる今こそ、
わたしは人生で1番しんどいと思っている。

…いつだって、
そのしんどい「今」が人生で1番しんどい。
みな、過去の「しんどさオブザベスト」を
何度も塗り替える。
今も昔も。
本業/副業/家事/育児/学業を
がんばってきたし、
がんばっている人だろう。

どうせ、今回が「1番しんどい」と思っても、
また来年、再来年こそ、その時々を
「1番しんどい」と思っているだろう。

いつだってお前は被害者ヅラである。

だからこそ、ここに今の忙しいを
備忘録として記しておくべきなのだと思う。
言わば未来の自分にディスってもらうためのご連絡だ。

「たったこんだけで?しんどいとかうける。笑
 数年前、まじ仕事のキャパなすぎよ笑笑」

と。
そう。
私は数年後の自分自身に笑われたいのだ。
言わば、「未来の自分に嗤われたい」
自動的にSMが自己完結する。
新しいMの誕生だ。

今の私のしんどいオブザベストはこれくらい。

▶︎本業
・現在の研究(新素材開発)
・上記の発表やプロモーション
・商談
・二酸化炭素を世の中から大量に減らすモデル作り
▶︎Cat.O(AI導入ツールの個人ビジネス)
・営業
・信頼獲得を目的とした起業家との交流
・現行ビジネスモデルの詳細設計
・提案資料作成
▶︎JAVO(日本におけるボランティアのプレゼンス向上を目的としたNPO)
・デジタルコンテンツの最適化
・経営業務(経営陣の1人)
▶︎勉強
・ニューロマーケティング

本業: Cat.O: JAVO: 勉強=55: 24: 8 :5【hr/週】

pokemonGoのリーグ対戦(眠りかけ脳の目覚まし薬)と睡眠と食事とシェアハウスの仲間とのコミュニケーション以外は、ほぼそれだけしかやっていない。

ただ、驚くことに今がそんなに精神的に苦痛ではない。
「地球環境を救うんだ」
「困っている人を幸せにするんだ」
「大切な仲間と成功するんだ」
このきもちたちで心はいっぱい、
全力前進、ヨーソローである。

この今のウェイトを重いと見るか、
若いからこそやれた負荷だったと回顧するか、
これらの業務の時間対効果が低いと嘆くか、
失敗するんだから、はよ所帯持てよと嘲笑うか。

数年後の私からの見解が楽しみだ。

この記事が参加している募集

多様性を考える

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?