見出し画像

職場の苦手な人に心をやられないためのミニ対策BOOK

皆さんも職場に苦手な人の1人や2人いますよね?

苦手という言葉でオブラートに包んでいますが、


「嫌いな人がいる」


そんな方もいらっしゃるのではないでしょうか。

でも今回は、「苦手」でいきますね。

「嫌い」よりも「苦手」の方が、自分の心のために良いんです。

わざわざその嫌いな人が目の前にいないのに、自分の心が荒んでしまう(すさんでしまう)のは不本意ですよね。

極力自分の心が荒まないようにしましょう。

なので「苦手」でいきますね。



さて、それはさて置き今回は、


「職場の苦手な人に心をやられないためのミニ対策BOOK」


そんなテーマです。

内容はこんな感じ。


1 その人の何が苦手なのか?
2 苦手が具体的になったら、まずすべきこと
3 苦手な人に心をやられないためのSTEP①
4 苦手な人に心をやられないためのSTEP②
5 苦手な人に心をやられないためのSTEP③
6 苦手な人に心をやられないためのSTEP④
7 苦手な人にイヤミを言われた時の返し方
8 最後に


ミニ対策BOOKなので、極力長すぎず、また難しくなりすぎないようにしたいと思います。

ではさっそくいってみましょう!


1 その人の何が苦手なのか?


まず最初に、その人の何が苦手なのでしょうか?

そこをはっきりさせておきましょう。


・攻撃的な態度
・不機嫌な態度
・理不尽な言動
・自分の非を認めないこと
・自分にだけ冷たく当たること
・睨んでくることetc.


一体その人の何が苦手なのか?

少し考えてみてくださいね。

あまり深く考え込む必要はありませんが、大まかにこれかなというものを決めておきましょう。

次のワークが少しばかり考えやすくなります。

決まったら、ノートや手帳に書き出してくださいね。


例)
【苦手なこと】
→攻撃的な態度


こんな感じです。


2 苦手が具体的になったら、まずすべきこと


さて、ここからは、“覚悟” も決めてもらう必要があります。


「本当に現状を何とかしたい!!」
「苦手な人に心をやられたくない!!」
「苦手な人と上手に付き合いたい!!」


そういった “覚悟” です。

なので、大変申し訳ありませんが、ここからは有料とさせていただきます。

日々インスタやその他SNSでもお役立ち情報を発信していますが、やはりただただ情報を得るだけでは現状は変わらないんです。

得た情報をもとに、“覚悟” を決めて動いていただく必要があります。

なので有料とさせていただくことで、あなたの中で “覚悟” を決めるきっかけとさせていただければと思います。


「よしっ!!やるぞ!!」
「現状を変えてやるぞ!!」



と。

金額は今日から1週間限定で500円とさせていただきます。
(~1月27日(金))

その後は1,000円です。

実際にご購入してくださった方からは、嬉しいお声も頂戴しています。


他にもご購入してくださった方々、ありがとうございます。

とても嬉しく思います。

ここから先は

6,953字 / 6画像
この記事のみ ¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?