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新型コロナウィルス感染症緊急事態宣言を踏まえた障害年金診断書の取扱いについて
緊急事態宣言が延長されたことに伴い障害年金の診断書の取扱いが変更になっています。
障害年金を受給されている方は、提出期限までに、障害年金診断書を日本年金機構に提出していただく必要があり、期限までに提出されない場合は、通常は、障害年金の支払いが一時差止めとなります。
障害年金診断書の作成可能期間は3カ月間とされていますが、緊急事態宣言(期間:令和3年1月8日~同年3月21日)の対象地域に居住する
7月18日と19日に松山市で障害年金無料相談会を行います。
松山市のフリーペーパー「リック」で障害年金の無料相談会の広告を出しました。
松山市障害年金無料相談会の広告
今までは西条市や新居浜市など地方で無料相談会をしていたのですが、松山市でも無料相談会をしてほしいという声があったので、今回行うことになりました。
第1回松山市障害年金無料相談会
・7月18日(土)9時~18時
・7月19日(日)9時~18時
現在一部の地域ではリックが配布されていると