見出し画像

【休日投稿】腰痛改善の活路が見えた日

昨日、腰痛に苦しんでいることを投稿しました。
いよいよ耐えかねたので、どこかに診察してもらおう!と決めて、岡山県内の病院や整体等を調べまくりました。

整形外科は前回行っていて、原因がわからなかったので、整体中心に見ていたのですが、レビューはどれもいいものばかりで正直困りました。

しかしそんな中、『サービカルカイロプラクティックセンター』という整体が目に留まりました。Googleマップ上で最もレビューが多く、高い評価が多いにかかわらず、凄く辛辣な内容も散見されたからです。

ただその批判レビューは、施術内容ではなく、担当の方とのコミュニケーションに関する不満が殆どでした。※院長が個性的な方のようでした。笑

そんな辛辣なレビューもたくさん残っていたので、この整体の施術は信頼できるんじゃ無いだろうか、、?!と思って思い切って電話しました。

すると朝イチ、すぐ来院OKとのことで、正直『土曜日にすぐいけるって、大丈夫かなー?!』と思ったんですが、行くことに決めました。

実際到着すると、院内は大量の人で埋まっていて人気なんだということはすぐ分かりました。

簡単に症状を初診表に記入して待つこと十数分、名前が呼ばれて院長が施術してくださるとのことでした。

そこからは、驚きの連続です。症状を少し伝えただけで病状が分かったようで、すぐに【仙腸関節】が悪いと教えてくれました。

その後少し身体を動かしながら痛む箇所を確認すると、骨格標本と医学本を使いながら症状を詳細に説明してくれました。具体的には仙腸関節の左側、で尚且つ前側についている靭帯が損傷しているとのこと。

仙骨と腸骨が動きすぎ、離れることで、仙腸関節に障害がでているようなのです。しかもこれは、整体などで強く矯正しようとすると悪化してしまうそうです。

治療方法としては、まずは骨盤を締めた状態で靭帯の回復を待ち、その後根本原因(僕の場合は背骨の下の方の歪みが原因のようです)を治療していくとのこと。

そのため当日の施術も殆ど身体を動かさない優しいものでした。最後に骨盤用のコルセットをつけてもらったのですが、その瞬間痛みが一気に軽くなり、改めて診断の正しさを実感しました。
※院長のお人柄も良く、親身になってくれました。

院長にも言われましたが、やっと腰痛改善のスタートラインになれた気がしています。これから通院してしっかり治していこうと思います。
本日は以上でーす。

しょーじん

【合わせて読みたい】


#毎日note #note #note毎日更新  #整体 #ストレッチ #腰痛 #リモートワークの日常  #整形外科 #デスクワーク #ギックリ腰 #33 #33日目  #仙腸関節 #名医 #腰痛改善 #カイロプラクティック

この記事が参加している募集

スキしてみて

忘れられない先生

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?