見出し画像

【休日投稿】今最大の悩み、腰痛

腰痛が過去最大くらい酷くなっています。。
2週間ほど前疲労骨折か何かかな?と思って整形外科に行きました。レントゲンを撮ってもらったところ、骨や関節に特に異常は見られず、筋肉だろうと湿布薬を頂いて終了。

その後少しマシにはなったのですが、再発を防ぐためにウォーキングやプランクをするとすぐにぶり返す、と言う形です。

今週はほぼ寝たきり状態。内蔵系の異常なのか、、?と不安になってきました。一応場所的には、『腰方形筋(ようほうけいきん)』らへんの痛みです。

↑(こんな感じのストレッチも今はできないレベルの痛み)

長年デスクワークを悪い姿勢のまま行っていたので、ツケが回ってきたのかなと思っていますが、いかんせんもうすこし良くなってくれないと、子どもと遊べません!!

取り敢えず今週末は腰痛に詳しい整体に行ってみて、来週まで響きそうだったら念のため内科も受診してみます。整形外科のセカンドオピニオンでもいいかな。

しょーじん作 理想のデスクワーク体勢

こんな感じで仕事したい。。。と常に思ってます。共感してくれる方、いらっしゃったらスキお待ちしてます。笑

今回は以上でーす

しょーじん

#毎日note   #note #note毎日更新 #32 #32日目 #腰痛 #デスクワーク #腰方形筋 #ストレッチ #ギックリ腰 #整形外科 #整体

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?