マガジンのカバー画像

静岡みんなの広報の中の人たち

8
静岡みんなの広報を運営する取材班:株式会社LEAPH(リーフ)の人たちに関する記事をまとめました。
運営しているクリエイター

#静岡

目的意識の上に成り立つ経営思考をのぞき見! 株式会社LEAPH河原崎社長にインタビュー

目的意識の上に成り立つ経営思考をのぞき見! 株式会社LEAPH河原崎社長にインタビュー

経営者と就活生の接点をつくるWEBメディア、静岡みんなの広報。

私たち学生取材班は、このメディアを運営する株式会社LEAPH(リーフ)の河原崎幸之介社長にインタビューをしました。

河原崎社長は、経営者になるまでに二度の転職を経験されています。

期待の就活生に投げかける言葉は“ネガティブなフィードバック ”、それはなぜ? 社員から、「会話をしていても、社長らしく感じない」と言われる河原崎さんに

もっとみる
静岡に残るか悩んでいる就活生へ、静岡の企業の魅力を知ってほしい | 「静岡みんなの広報」を手掛けるLEAPHメンバーの二人にインタビュー!

静岡に残るか悩んでいる就活生へ、静岡の企業の魅力を知ってほしい | 「静岡みんなの広報」を手掛けるLEAPHメンバーの二人にインタビュー!

就活を始める学生が増えてくる12月。就活の中で悩みを抱えている人も少なくないはず。たとえば、こんなこと思っていませんか?

都心の企業へ就職するか、地元に残るか。
趣味を仕事に活かせないだろうか。
自分がどんな仕事に就きたいかわからない!

そこで私たち学生取材班は、LEAPH(リーフ)広報の茜さんとライターの蓬生(ほうしょう)さんにお話を伺いました。

前半では茜さんから静岡企業の魅力を、後半で

もっとみる
LEAPH(リーフ)に主体性のある社員が多い理由 | TurnX広報 石川さんからLEAPH代表 河原崎への質問編

LEAPH(リーフ)に主体性のある社員が多い理由 | TurnX広報 石川さんからLEAPH代表 河原崎への質問編

弊社、株式会社LEAPHは、今までにマーケティング支援やキャンペーンのディレクションなど、さまざまな方法を用いてお客さまの抱える悩みを解決してきました。

また、昨年からは静岡みんなの広報を通し、静岡の魅力的な企業の情報を発信することで、就職活動をしている方々に「静岡で働きたい」と思ってもらえるきっかけづくりに取り組んでいます。

そんな弊社の代表河原崎へ、TurnX広報の石川さんより質問をいただ

もっとみる
1年間メディアを運営してわかった取材記事のコツと苦悩

1年間メディアを運営してわかった取材記事のコツと苦悩

この度、静岡みんなの広報は読者の皆様に支えられて一周年を迎えました。

今回は一周年記念としまして、読者であるお二方から逆インタビューを受け、取材の様子や記事ができるまでのこと、メディアが生まれた経緯など、普段は表に出さない部分を語らせていただきました。

山﨑さん(メインインタビュアー)
静岡マーケティングサロン代表。「ザキヤマさん」の愛称で知られる、静岡でマーケティングの楽しさを発信する業界の

もっとみる