見出し画像

『忍ぶ恋を取締り』/忍者ラブレター【#毎週ショートショートnote】

『忍ぶ恋を取締り』
お題:忍者ラブレター


 忍ばざるを得ない関係の二人。
学校一の美少女と現役数学教師なのだから、当然だろう。
配達は心から信頼する親友に頼んだ。
彼女は忍者の如く、誰にも気づかれないように職員室へ忍び込み、教師の鞄にラブレターを忍ばせた。

「糊付けされた封筒をバレないように開けて読んだ内容では、やはり二人は深い仲のようですね」
 親友は、校内の秩序を守る秘密警察の密偵だった……。
諜報活動こそ、忍者の真骨頂。

「報酬を授けよう。昨年の期末テストの問題と正答まで記入済みの答案用紙だ」
「要りません」
「ほほう。君は優秀だ。あの男の裏の顔まで調査済みなんだな?」
「私は親友を裏切ったのではありません。ただ彼女の幸せを願って……」

 実は、先ほど鞄に忍ばせた手紙は、もう一通あった。
忍者ラブレター、つまり、ハニートラップの種。
教師にとって本物の純愛なら、忍者の誘いには乗らないだろう。

 来てほしいような、来てほしくないような、複雑な心境で待ち構える。
……扉が開く音がした。


--------------------------------------------------------------------


#毎週ショートショートnote /10/22~10/28の
お題「忍者ラブレター」で創作したショートショートでした。

文字数:410字(空白・改行を除く文字数)

◆たらはかに(田原にか)さんの企画に参加させていただきました!
 詳細は、下の記事をご覧ください。↓


★記事を読んで、スキフォローシェアなどをしていただけたら
 励み(心の栄養)になります。ぜひぜひ、よろしくお願いします。

想田翠/140字小説・短編小説 @shitatamerusoda

創作後まずここにポストするので、時間がある時に覗きにきてください。
★投稿を読んで、いいねフォローリポストをしていただけたら
 励みになります。よろしくお願いします。

◆「秘密警察を宣伝してみる」で創作したショートショートです。
 ※この記事、『忍ぶ恋を取締り』アナザーストーリーかもしれない!?
 こちらの410字SSも、お時間があったら、ぜひご一読ください。↓

◆前回のお題「数学ダージリン」で創作したショートショートです。
 こちらも、お時間があったら、ぜひご一読ください。↓

はじめましての方へ……プロフィール記事はこちら。 ↓



スキやフォローだけでもありがたいですが、もしサポートしていただけたら 「あなたが紡ぐ文章にも幾許かの価値はあるよ」と認めてもらえた気がして……飛び上がって喜ぶと思います! 創作活動の励みになるかな。知らんけど。 (知らんのかーい! ……ふざけてません。想像がついていないのです。)