見出し画像

休職したからリセットしたい

落ちるとこまで落ちたから

 人生のリセットボタンを押したくなりますよね。
 自分を精神疾患に追い込んだやつと一緒に仕事なんて出来ない。
 だから同じ職場に復職したくないし、可能なら異動したい、なんなら転職したい。ですよね。
 逃げるところまで逃げていいと私も思います。
 私は自身の失敗から職場で四面楚歌状態になり休職へ。3カ月休んだ後、今の職場に復職。復職後半年で異動が決まった。今ココです。
 異動で積んでた人間関係リセット出来たら最高です。
 今回は異動でリセットされるのかについて考えていきたいと思います。
 では、いきましょう!


短期的な目で見ると

 短期的な目で見たら人間関係がリセットされるのでしょう。
 私の場合、現状があまり良くない状態だったから挽回のチャンスということで、心機一転頑張ります!
 とはいえ、私がめちゃくちゃ良好な人間関係を構築できるという期待も全然出来無い訳で、最低限、まずは悪目立ちしないことを目標に頑張って行きたいと思います。
 懸念点があるとしたら、一度休職したことや、パワハラなどで人事に訴えたことが社内で知られていることでしょうね。
 少し腫れもの扱いされることは年頭においておいた方がいいのかも…と思います。

長期的な目で見ると

 また同じ人と一緒に仕事することも十分ありえます。
 良好な人間関係を構築できればできるだけ良いということです。
 コミュ障の私にはつらいものです。
 円滑なコミュニケーションが取れるように頑張らなくてはいけません。

職場で孤立しないためには

 悪目立ちしないようにしたいです。
 仕事がすぐ出来るようになる。が一番なんですけどね。
 まぁそれも難しいので。その次に大事なこと。
 そう、愛嬌と礼儀です。
 前にもこんなこと書いてましたが。
 分からないところを教えて貰ったり、いち早く戦力になれるように頑張るのが大事ですよね。
 「仕事はまだまだだけどいい人だよ」って言われるポジションに行けるようになりたいです。私は。
 敵を作りたくないよ、怖いよ。異動、怖いよ。
 自分から積極的に話しかけれたらいいんだろうけど、そういうの本当に苦手だからなぁ。
 とにかく質問するタイミングとか、同じ人にばっかり質問しちゃったりすると相手を疲れさせちゃうから気をつけないといけないな、と思います。すごい根本的な話だけども!

まとめ

 リセットっちゃあリセットだけども、長期的に見たら全然リセットじゃねぇぞ、頑張れよって結果になりました。
 異動怖いよー。知らない人ばっかりなんだよなー。
 異動決まっただけで、異動自体はもうちょい先ですが頑張りたいと思います。
 では、ご拝読ありがとうございました。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?