見出し画像

竜田揚げ弁当が「声」を弱らせる!?

こんにちは!
ナチュラルボイストレーナーの斉藤ひろみです。

この度は、
まことにショッキングなことが起こりました。

それは先日の出来事。

オンラインの打ち合わせの前に、
昼ごはんを食べなきゃ!
と、購入してあった
竜田揚げ弁当を食べたんです。

美味しかったし、
よし、これで打ち合わせ頑張るぞ!
と、いつものように
パソコンの前に座りました。

すると……

どうしてでしょう、
姿勢を保てない!!!!?

画面の前で何度も何度も
姿勢を正すのですが、
少し気を抜くと
すぐに身体が猫背に
なりたがる。

そこで私はハッとしました。

「竜田揚げ弁当…!!!」

あいつが原因だ!と。

誤解のないように言うと、
「竜田揚げ弁当」が
悪かったのではありません。

自分の身体の声を無視し

「これ以上は要らない!」

と言われても食べきった
私の判断がよろしくなかった
のです。

ちょっとだけ残すのもな…
あと一個だしな…

と思って食べきらなければ
あそこまで酷い姿勢になり、
「声」の出しづらい状況は
生まなかった。

実は、
そのとき身体が
「要らない」と叫ぶものを
とりすぎると、
それは身体にとっての
負荷・ストレスになって
身体が弱るということが起こります。

これは、
「竜田揚げ弁当」に限りません。

(代表になってもらってごめんね)

今のあなたに合うもの
今のあなたに合わないもの
量がいるものいらないもの

そんなものが存在するんです!
そして、
それが身体のパフォーマンスに直結します。

食事のあとの自分の状況を
自分なりに分析し、

これを食べるとやたら
姿勢が悪くなるな?
疲れるな?

というものが見つかったら、
自分のパフォーマンスをコントロールする
第一歩になるかもしれませんよ!

本日も最後まで読んでいただき、
ありがとうございました(^^)

\「声」が変わるだけで伝わるあなたの魅力!/
声が商売道具の教員、講師、インストラクターの方へ
自然とファンが増えていく「声」が目覚めるメソッドを無料で公開中!「本来の声」やパフォーマンスを目覚めさせて、お仕事のステージアップをしませんか?
▼ご登録はこちらから▼
https://tsmarketing-lp.info/clp/naturalvoice-opt-note01/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?