見出し画像

『恋恋放夕(れんれんほうゆう)』

今日も明日も 何気ない日常
いつもの帰り道 いつものように歩いていた
陽だまりの中 キミと一緒の放課後

ずっとずっと 
友達だと思っていた
それでいいと想っていた

キミと一緒の帰り道 
今日も何気ない話をしよう 
それだけで十分だったんだ

そんな風に想っていたのに
一瞬のスキをついた 突然の告白 
なんでなの?

戸惑うワタシに
不敵なキミが鼻につく
ちょっとだけイジワルしてみたくなったの

「ワタシ、好きな人がいるの、だから、ごめんね。」

なんて 心にもないコトを 言ってみた 
強張るキミの表情が 忘れられないよ

「そっか、こっちこそ、ごめんね。」

それじゃあ Bye-byeと 落ち込むキミ
遠ざかる背中が だんだん 小さくなっていく

そんなキミを 見ていられなくて
心が 身体が どうしようもなくなって
気づいたら 夢中でキミを 追い駆けていた
沈む夕日が とても眩しかったよ

やっとやっと 追いついて
キミの右手を 力いっぱい掴んだよ

離したくなかった
話したかったんだよ

もっといっぱい
ずっとずっと

だから夢中で叫んだんだ
キミに向かって

「ワタシ、好きな人がいるの、それは、キミだよ。」

なんて 恥ずかしいけど 正直に言ってみた
驚いたキミの表情が 焼きついている

「ホント?良かった、ありがとう。」

笑顔のキミ 距離がDONDON近づく 
ZEROになる 
その瞬間 ドキドキが止まらなかったよ 
おかしいね

明日からのキラキラ輝く 
新しい日常に 想いを馳せてみた
期待と不安が入り混じって 
ミックスジュースしてるけど
キミとの関係は いったいどんな風に 
変わるんだろうね?

でも たとえ どんな風に 変わっても 
お互いを大切に想っていたら 
きっときっと 大丈夫だよね

今日の夕日に 
Bye-bye day また明日もよろしくね
キミと繋いだ左手が 
とてもとても 温かかったよ

これからも 
ずっとずっと 笑顔で ふたりで いようね?

"I'm happy to see you again."


-


2019/03/12(Thu): 今日から三年ぶりの上京です、楽しみですよ。 「東京バナナ」を必ず買います、大好きです。