見出し画像

2023/12/18関西テレビ「よーいドン!」の「となりの人間国宝さん」に進和建設工業株式会社が認定されまし

12月18日放送の「よ~いドン!隣の人間国宝さん」で中百舌鳥周辺周辺が取り上げられることに。その中で「進和建設工業株式会社」と進和
グループが運営しているベーカリー「BREADコーナー 兎にも角にも」が取り上げられました。社長の西田と社員の取り組みを「となりの人間国宝さん」に認定していただきました。レポーターは俳優の大東駿介さんでした。大東さんはNHKの朝ドラ「らんまん」に倉木役に出演されているなど大変有名な俳優さんです。

ブレッドコーナー「兎にも角にも」

中百舌鳥のぶらり歩きで、立ち寄っていただきました。大東さんが召し上がっているのが、この店自慢のチョコメロン食パンです。メロンパン風の外側はサクサクのクッキー生地にチョコチップを、そして中にはチョコクリームを練り込んでいます。「これは美味しい。メロン食パン今までなんでなかったんやろうね。」とおっしゃっていただきました。


「兎にも角にも」の運営会社として進和建設工業のことを聞かれ、弊社にご来社いただきました。上の画像は広報担当が自己紹介で、うちは面白い会社でやっているとハードルを上げている場面です(笑)。

 どんなオフィスで働いているのかをご案内しました。食事やお酒が飲めるバーカウンターがあること、卓球台があることなどユニークなところを取り上げていただきました。面白い若手社員たちも随所で出演しています。

建設会社の枠を超える取り組み

番組では進和グループが建築会社の枠を超えて様々な取り組みや事業を行っている点に着目、その中心を担っているブランドマネージャーの粉奈と社長が取材を受けました。

進和建設が建築現場を動物園風にアレンジするエンタメ化に取り組んでいることや、おしゃれなユニフォームを作ってそれでファッションショーを開催したことなど、建築会社らしからぬ面白い取り組みで業界を牽引しようとしていることに大変興味を持っていただきました。
 二〇〇万円する高級犬小屋や一五〇〇万円の高級茶室、家庭用の地下シェルターなど、まだ日本では普及していない挑戦的なテーマの商品も、粉奈の提案力と西田の実行力があったからこそ販売に至りました。

そんな二人を讃えて「となりの人間国宝さん」に認定していただきました。 

ありがとうございます。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?