人気の記事一覧

ブラマネが「マーケティングどうしよう」と思った時に読むnote

一番しんどい時間

【お仕事図鑑 vol.7】 ブランドマネージャー〜経営と消費者・商品をつなぐ統括者〜

27歳。会社に属しながら、子会社の経営を担うということ|グループ会社代表取締役 輪湖さん

顧客支援から自社ブランドのEC運用担当へ!ACROVEの初期から支える 岡村さんのインタビュー【STAR INTERVIEW】

積み上げ式キャリアのロールモデル|RX1事業本部長 兼 EMA副社長執行役員 福原さん

再生

【事業の再生】徹底的にブランド価値を磨き直すYRK&の『リブランディング特化型ビジネススクール』

【第一弾:超実践!P&G流マーケティング】顧客インサイトを掴んで最強のコンセプトを作る方法

¥39,800
残り9/10

SaaS/BtoBマーケ、リード獲得だけしとけばいいのか問題

「Air ビジネスツールズ 10周年ブランドサイト」プロジェクト。 リリースまでの1年間のブランドマネージャーの頭の中

2023/12/18 関西テレビ『よーいドン!』の『となりの人間国宝さん』に進和建設工業株式会社が認定されました

7か月前

新任ブランドマネージャーたちと楽しく過ごしました。

「肌感覚」を大切にしたターゲティングが企画のポイント。「これ絶対うまいやつ♪」誕生の裏側【インスタント袋麺のTAKURAMI】

理想のマーケティング組織とは?

【ブランドマネージャー】”ブランド成長を第一に産休・育休後もキャリアを諦めない社員のロールモデルに”奥田さんの10問10答

【パナソニック/京樽/元キーエンス/清⽔寺】豪華ゲストが⼀堂に会する特別 トップトークイベント開催!

『スタバ』『SABON』も、最初は小さな1店舗。黒石 和宏氏が育てたブランド成長の裏に存在する、底知れぬ"熱量"と、"冷静な戦略"。

ブランディングの成功に立ちはだかる、大きな壁とは?

【ブランドマネージャー】”質の高いプロダクトを必要な人に届けていきたい”ー輪湖さんの10問10答!

【広報・マーケ担当者向け】2023年トレンド予測特集編/冬休み、どれ読めばいい?国内10紙のポイント

【人気スクールの第5弾開催決定!】ブランド戦略のプロを育てる“課題持ち込み型”「ブランドマネージャー特別養成講座」が3月8日に開講します!

ブランディングの勉強で見えてきた良さ。ありがとう池袋の街。

ノーコードツールSTUDIOでもNot Foundページを忘れないでね。404エラーページ

ブランドコンサルタント。なんて熱く、素敵な仕事。久しぶりに完全燃焼した4日間。

元P&G東京オリンピックブランドディレクター秋山氏「P&Gで学んだビジネスの本質」〜FiNC En-College〜

愛知県キッチンカー協会

ベテランデザイナーがブランドマネージャー資格を取得した理由。

僕は猫背だ〜No.1320〜

ブランディングに失敗する会社の8の特徴(その4)

2年前

継続は努力だけでは出来ない

ブランディングに失敗する会社の8の特徴(その5)

2年前

ブランディングに失敗する会社の8の特徴(その6)

2年前

期待値のコントロールと満足度の設計

理念の浸透は経営者の行動で決まる

ファンを愛する。

組織のあり方を考えてみる

「おまかせで」というものほど「おまかせ」じゃない

発信することによる副次的な効果

コミュニティでの在り方を考える

そのブランディングに「意味」はありますか

ビジョンは明確に、シンプルに、そしてでっかく。

「日本」のブランドマネージャーという存在

弱みにもちゃんと目を向けよう

デザインはアートとは別物

一旦、離れて考える

戦い方ではなくて戦う場所を変える