見出し画像

#74−2 予期せぬ未来

『白龍さんといっしょ』のしのぶです🐲


以前に書いた記事の一部ですが
未来についてスポットをあてて
切り抜いて記事にしました。



予期せぬ未来


未来はどうなるか 誰にもわかりません。


こんな答えの出ない事を
考える時間⏳があったら

今、何をやるべきか?

を実践した方が
よっぽど未来は良くなります。

今までのずーっとやってきたパターンが
崩れるのは怖いです。

どう対処して良いかわからない🤦
ああなったらどうしよう😰
きっとああなるに違いない🥶


得体の知れない
未来の不安に押しつぶされ


きっとその場で立ち止まってしまいます。


それではどうしたらいいか?


『未来の不確実性は
全て受け入れてしまいましょう!😊』


問題は起こったら、その時解決すれば良い!


今まで不安に思っていた事がいくつ現実化しましたか?



日本沈没しましたか?
富士山の大噴火?? あれはいつ起こるって予言してました??
2000年問題 ミレニアム問題

何も起こってません。


あれがない
コレがないと

ないない ないない

その波動でいると
また、不安なものを引き寄せてしまう
悪いスパイラルに入ってしまいます。


人生があっち向いても
こっち向いても不安だらけ🫨


どんな人生がお望みですか?


予期せぬ出来事は起こっていません。
ならば、そんなもの宇宙にほっぽり投げちゃいましょう!


この予期せぬ不安が入っていた
スペースが空になると

心❤️にスペースができますね


このスペースには 何が入ってくると思いますか?🤔


このスペースには
予期せぬ幸運🤞が入ってくるスペースに
変わるんです😊


コレがある
あれがあるじゃないか〜!
これでいいのだ〜‼️


バカボンのパパでいいんですよ‼️

いい事いっぱい入ってくるんだもの😃


無いにフォーカスするんじゃなく

何があるのか?コレにフォーカスするんです。


すると

自分が想像もしていなかった
良い出来事が舞い込んできます。


ないものがあるに変わるんです。



慣れ親しんだ場所や物事

完成されたものを手放したり、壊したりはとても怖いです。

ただそれをしなければ、より良いものは生まれません。


コレは自然の摂理です。



日本は災害大国だから、技術が高まり
こんなにも 発展して来たのだと思いますよ。


破壊と再生


最近

昭和にできた建物が
今ゾクゾクと壊され、新しい建物へと変わっていっています。

古い建物から、最新のビルや家に建て直る時

はたから見ていてどうでしょうか?


昔のものがなくなるのは 怖いですか?

前の建物のほうが心地よいですか?


違いますよね!

きっと新しい建物は使いやすく、ネガティブなものとは違い


綺麗で新しく、つかいやすくって
便利です。


より良いものに生まれ変わるためには
一度破壊して

そのあと再生しなければいけません。


いったん壊してできた、スペースには
どんな建物が建ちましたか?


想像してみて下さい。


貴方の心も同じです。


古い物にしがみつくとはそういう事ではないでしょうか?



補足として

だからといって伝統も何もかも
ぶっこわしちまえ

とは思わないでくださいね。
日本はこの調和が素晴らしい国です。


私達の心もその調和が取れたら
最高ですよね😃! きっと


神社⛩️にいくと

よーくわかります。
樹齢1000年以上の 御神木が
最近できたウッドデッキに囲まれて

きっと一流デザイナーが手がけた
神社⛩️

古いものと新しいものとの融合

素晴らしいですよね♪


破壊は決して悪ではありません。
良い導きへの通過点です

恐れもそう、人生の通過点
その一点を最高の一瞬にして

その継続が 最高の人生なんじゃないでしょうか?


長くなるんでこの辺で😃


今回は以上です!


あなたにも🐲
白龍さんのご加護がありますように🙏





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?