マガジンのカバー画像

Exhibition

6
新道トモカによるexhibition
運営しているクリエイター

記事一覧

個展「Between」グラデーションの間と私とみんな

個展「Between」グラデーションの間と私とみんな

何から書くべきなのか、非常に沢山のコンテンツがあったもんですから。中々キーボードが進まないのが私なんです。笑

では、早速。

2023年6月14(水)〜23(金) 下北沢reload(東京都世田谷区北沢3-19-20)にて新道トモカ個展「Between」を開催させていただきました。

ご来場の皆さま、お手伝い頂いた皆さま、制作に関わって頂いた技術の皆さま。家族、友達、有り難うございました!
今回

もっとみる
個展で即興LIVE

個展で即興LIVE

2023年の6月に開催した、新道トモカ個展「Between」のレポートです。
個展でトークセッションなどは今までも並行して実施してきたんですが、2022年の個展より会期中に会場内のスペースでパフォーマンスをしてます。
ダンスを軸にした表現で、音楽を奏でてくれるアーティストさんはその時のコンセプトによって私からオファーさせてもらってます!

この度のセッションは'Otömika'名義でやっているUM

もっとみる
Two sides of the same coin知ってるわたしと知らないわたし。

Two sides of the same coin知ってるわたしと知らないわたし。

2022年8月、1ヶ月間個展を開催。来て頂いた方々皆様有難うございました。ほぼ毎日在廊し、沢山の方々とゆっくりとした時間を過ごした時間。コロナ禍で2、3年会えてなかった方とそのご家族にあえたり、長期という事もあって今までは来られなかったけど、今回はこれたから本当に良かった。と、お声を頂けた事。作品を通じて互いの話をでき今まで以上に生きている事を実感した期間でした。

コンセプトには'Two sid

もっとみる
「 あの頃グラビアアイドルだった私と」

「 あの頃グラビアアイドルだった私と」

2018年3月4日に行われた展示のお話しです。

日本大学芸術学部 の同級生である 清水みさと と 私。主催で開催した写真展。

在学中は他学科だったがサークルを通じて友人になって今は同志と言うのでしょうか。単語で表すときっとそれが当てはまるのかな。映画演技学科と写真学科。ずっとずっと仲良くおしゃべりしてたと言うより、タイミングが合う時にぎゅっと集中してセッションしてたイメージ。卒業後にも互いの展

もっとみる
展fff -私も貴方も生きていく-
Exhibition fff -You and I will live-

展fff -私も貴方も生きていく- Exhibition fff -You and I will live-

写真家”新道トモカ”とフローリスト”筧 奈鶴”による美術展

2021年10/30-11/2の期間で開催致しました。

この展示の内容と趣旨。
そして想いをお話します。

私と奈鶴さんの出会いはある方のご結婚ブーケを通じて知りあいました。

前撮り撮影に使用したブーケを頂けることになり、自宅で無心に撮影をしたことをよく覚えています。
奈鶴氏が丁寧に制作したブーケを私は知らずのうちに撮影していたので

もっとみる
新道トモカ「これがワタシ」
Shindo Tomoka Exhibition "This is Me”

新道トモカ「これがワタシ」 Shindo Tomoka Exhibition "This is Me”

会期 2022.1.12(Wed.)-2022.1.30(Sun.)
場所 静岡県沼津市足高220-4 inn the park 1F
   SPARKギャラリー

初の新道トモカ Solo Exhibitionが無事終了いたしました。

蔓延防止宣言下では御座いましたが感染防止対策をしながら、ワークショップも行いまいした。来場者の方々と素晴らしいご縁に恵まれた展示となりました。
これまでの展示で

もっとみる