マガジンのカバー画像

ブランド戦略できてる?

47
ブランド戦略が出来てないなーって。いう人は読んでください。
運営しているクリエイター

#ブランディング

お客様の方から申し込みが来るための戦略とは?

お客様の方から申し込みが来るための戦略とは?



「snsで投稿しまくってるのに反応が少ない」
「いいね!は増えるけど、売り上げに反映されない」
「このままやっていて、大丈夫だろうか?」
そんな不安を持っている人多くないですか?

もし、
集客しなくても集客できたら。
お客さんの方から欲しい!と買いに来たら。

そうなれば、今の不安はなくなり、ワクワクの未来になると思いませんか?

でも、どうやったら、そんな理想的な未来になるのか?
ぜんぜん

もっとみる
あなたが選ばれる理由は?

あなたが選ばれる理由は?

ビジネスやってたら、当たり前ですが、選ばれたいですよね。

でも、あなたの商品やサービスを選んでもらえるんでしょうか?

今のご時世、物が溢れていて、同じような物ばかりですよね。

なので、他との違いが必要ですよね。

「なんか、違うな!」って、いうところが必要です。

そして、それは価値のある違いじゃないと意味がない。

価値がなかったら違っていても意味がない。

でも、価値って、誰が決めるの?

もっとみる
「あなたが救いたい人の悩みをどう解決したいか」その想いを届けること

「あなたが救いたい人の悩みをどう解決したいか」その想いを届けること

あの人の悩みを解決したい!

あの人に喜んでもらいたい!

あの人は、悩んでいるけども、本当に解決しないといけないことはそこじゃない!

そんな思いでビジネスしている人いませんか?

でも、それをどう繋げたら良いのか?自分の想いとビジネスと言葉と。

それを繋げる方法を見つけてもらうためにワークショップをやっています。

「そう!それが言いたかったの!」

「それ!それ!それがピッタリ!」

そん

もっとみる
あの人のマネしてもダメ

あの人のマネしてもダメ

「みんな同じに見えちゃう。」
というか、同じようなことを言おうとしてませんか?
凄いなーという人の真似したり。
リスペクトは大事だけど、同じようなことを言えば、勝てるわけがない。
同じようにすれば、負けてしまう。

だって、ぼくたちは無名だもの。

ぼくたちがやるべきは、他との違いを出すこと。

「こいつ、なんか違うな!」
「こいつ、おもろいな!」
それを作ること。

同じようなことをすることでも

もっとみる
「いやいや、そんな、大したことないですよ」なんて言ってませんか?

「いやいや、そんな、大したことないですよ」なんて言ってませんか?

成果があんまり上がらないなと思っている人で
「いやいや大したことないですよ」と言っている人が本当に多い。

日本の美徳と言われていることですが、全く良いことだとは思いません。

その美徳のせいで、成長が妨げられて、成果が上がらないでいるのかもしれません。

では、どうすれば良いのか?

それは、そのまま受け止めるということをすれば良いんです。

「凄いですね!」
「素敵ですね!」

と言われたら、

もっとみる
なぜ、ブランドを作ることが必要なのか?

なぜ、ブランドを作ることが必要なのか?

今回のポッドキャストを聴くとなぜ、ブランディングから考えないといけないか、マーケティングもいるのかがわかるんじゃないかと思います。

もし伝わらなければ、コメントいただければ、改めて音声にしたいと思います!

SNSやメディアでブランディングできてないと思うあなたへ

SNSやメディアでブランディングできてないと思うあなたへ

SNSへの投稿や本やテレビに出てもブランディングが出来てる感じがしない。

そもそもブランディングってわかっているつもりだけど、実はよくわかっていない。

そんな人って多くないですか?

自分もよくわかっていなかったですw

ブランディングって経営戦略の中のほんの一部なんですよね。

その流れを理解するとブランディングが出来ていない理由もわかるし、何をすれば、ブランディングができるかもわかってくる

もっとみる

島田紳助って、知らんだろうに、なぜか。笑

昔漫才ブームでも大活躍した島田紳助さん

すでに芸能界を引退して、今の若い世代の人は、あまり知らないと思いますが、

Podcastで一番聞いてもらえてる音声はこれなんです。

でも、まぁ、色んな要素が入ってます。

マーケティングよりもブランディングを考えた結果だとか。

成功するには、成功するなりの理由があるんですよね。

そんなお話しなんで、一度聞いてみてください。

ライブ2本やります!

ライブ2本やります!

3日(土)16:00から
インスタライブやります!
「ブランディングって、どうしたら良いの?」をテーマにお伝えします。

Instagram(ユーザーネーム: 41migita)を使っています。アプリをインストールして写真や動画をチェックしてみてください。
都合が良い方は、見に来てください。
モデレーター役?に安慶名 弘恵さんに参加していただきます😊

https://www.instagram

もっとみる
動画セミナーを作った!去年までの自分とは違う!

動画セミナーを作った!去年までの自分とは違う!

やっと動画セミナーのメルマガできた!!

今年は去年とは違うことをしようと決めました。

Twitterでこんな投稿を

ということで、年始に決めたことを早速実行!!

LPを作ってくれるという申し出があり、
素敵なLPを作っていただく機会がありました。

「これを無駄にしてはならない!」
と思って、やっと作ることができました!
(実行力がない。。。笑)

「起業・副業してみたけれど、何だかうまく

もっとみる

noteで反応してもらえた記事集めて分析してみました その1

noteを初めて1年ぐらいたちました。

途中しばらく放置して、再開しましたが、再開してからはブランディングのことをメインに投稿して、一貫性を持たせるようにしています。

昨年後半の方が全体的に反応してもらえていますが、初期に書いた記事でも反応してもらえているものがあります。

なぜ、反応が多いのかを分析してみました。記事の参考にしてみてください。

ビジネス初心者が考えるべきこと昨年の12月ごろ

もっとみる
stand fmでも配信始めました!

stand fmでも配信始めました!

2021年は音声配信の年!ということでその下準備として、 Podcastに続き、stand fmでも音声配信を始めました。

stand fmは録音の配信だけでなく、ライブ配信もできるよりラジオっぽい媒体なので、ラジオっぽい配信もしてみたいと思います。

Podcastの方もAmazon Podcastにも配信されるようになったので、多くの人のお耳に届いていくようになりました。

https:/

もっとみる
インスタグラムで反応がよかったブランディング投稿

インスタグラムで反応がよかったブランディング投稿

インスタグラムも投稿しているのですが、ブランディングのことを投稿している記事があります。その中でも反応がよかったものを紹介します。

下に行けばいくほど反応が良い記事になります。

まだUSPとかって言ってるんですか?この投稿ですが、これを見て、昔の知り合いが連絡してきてくれました。

「USPが作れなくて困ってるんです!」って。

でも、今は、USPよりもMSPの時代なんですよね。MSPをしっか

もっとみる
お金よりも時間が欲しい!

お金よりも時間が欲しい!

どちらが幸せか?

お金持ちと時間持ち

これについて、考えたことありますか?

自分は断然時間持ちです。

なぜ時間持ちが良いのか?ものすごく簡単です。

時間を持っていたら、お金も手に入るからです。

自由な時間があれば、その時間をどう使おうが自由なので、お金を生み出すことに使うこともできます。自分の趣味にも使うことができます。家族との時間も作れます。

だから、時間持ちの方が豊かだと思うんで

もっとみる