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ブランド戦略できてる?

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ブランド戦略が出来てないなーって。いう人は読んでください。
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お客様の方から申し込みが来るための戦略とは?

お客様の方から申し込みが来るための戦略とは?



「snsで投稿しまくってるのに反応が少ない」
「いいね!は増えるけど、売り上げに反映されない」
「このままやっていて、大丈夫だろうか?」
そんな不安を持っている人多くないですか?

もし、
集客しなくても集客できたら。
お客さんの方から欲しい!と買いに来たら。

そうなれば、今の不安はなくなり、ワクワクの未来になると思いませんか?

でも、どうやったら、そんな理想的な未来になるのか?
ぜんぜん

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メディアごとに内容変えないといけないの?変えなくて良い3つの理由

メディアごとに内容変えないといけないの?変えなくて良い3つの理由

情報発信を始めると色んなSNSを使うようになる人が多いと思います。

メディアによって使っている人が違うので、これって、大事なことですよね。

でも、色んなメディアを使いだすと悩み出す人がいます。

「Twitterで投稿した内容をFacebookで投稿したらあかんかなー」問題w

めっちゃ悩みますよね。

でも、これは全然悩む必要はありません!

同じ内容を投稿したら良いです!

何でか?

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ストアカはストアカで攻略法がある

ストアカはストアカで攻略法がある

風の時代で、副業ブームということもあって、セミナー講師として活動したいと思っている人も多くなってきました。

どうやってセミナーしたら良いかわからない。
セミナーのネタに困ってる。
セミナーの構成とか考えらない。

そんな悩みがあったりしませんか?

いきなり、副業でセミナーやろうと思ってもなかなか難しいですよね。

でも、そんなに難しくないです。
やり方さえ知っていれば、それを元に自分に当てはめ

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あなたが選ばれる理由は?

あなたが選ばれる理由は?

ビジネスやってたら、当たり前ですが、選ばれたいですよね。

でも、あなたの商品やサービスを選んでもらえるんでしょうか?

今のご時世、物が溢れていて、同じような物ばかりですよね。

なので、他との違いが必要ですよね。

「なんか、違うな!」って、いうところが必要です。

そして、それは価値のある違いじゃないと意味がない。

価値がなかったら違っていても意味がない。

でも、価値って、誰が決めるの?

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「あなたが救いたい人の悩みをどう解決したいか」その想いを届けること

「あなたが救いたい人の悩みをどう解決したいか」その想いを届けること

あの人の悩みを解決したい!

あの人に喜んでもらいたい!

あの人は、悩んでいるけども、本当に解決しないといけないことはそこじゃない!

そんな思いでビジネスしている人いませんか?

でも、それをどう繋げたら良いのか?自分の想いとビジネスと言葉と。

それを繋げる方法を見つけてもらうためにワークショップをやっています。

「そう!それが言いたかったの!」

「それ!それ!それがピッタリ!」

そん

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あの人のマネしてもダメ

あの人のマネしてもダメ

「みんな同じに見えちゃう。」
というか、同じようなことを言おうとしてませんか?
凄いなーという人の真似したり。
リスペクトは大事だけど、同じようなことを言えば、勝てるわけがない。
同じようにすれば、負けてしまう。

だって、ぼくたちは無名だもの。

ぼくたちがやるべきは、他との違いを出すこと。

「こいつ、なんか違うな!」
「こいつ、おもろいな!」
それを作ること。

同じようなことをすることでも

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「いやいや、そんな、大したことないですよ」なんて言ってませんか?

「いやいや、そんな、大したことないですよ」なんて言ってませんか?

成果があんまり上がらないなと思っている人で
「いやいや大したことないですよ」と言っている人が本当に多い。

日本の美徳と言われていることですが、全く良いことだとは思いません。

その美徳のせいで、成長が妨げられて、成果が上がらないでいるのかもしれません。

では、どうすれば良いのか?

それは、そのまま受け止めるということをすれば良いんです。

「凄いですね!」
「素敵ですね!」

と言われたら、

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インスタのストーリーズにリンクが!

インスタのストーリーズにリンクが!

インスタのストーリーズにリンクを貼れるようになったようです。

ということで、
今日、ビアードパパで小枝シューを買ったストーリーズをアップしたので、それにこの投稿のリンクを付けてみようと思います。

これが出来る様になるとさらにインスタが伝えるSNSになりますね!

効果についても検証したいので、ぜひインスタから来た人は、コメントください!

よろしくお願いします😊

比喩力も大事だなー

比喩力も大事だなー

ここのところ、具体と抽象の事ばかり考えている気がしますw

具体化する力も抽象化する力もどちらも大事。
何か出来事があった時に、それを抽象化する。
そして、具体化して伝える。

インプット→抽象化→アウトプット

この流れです。

そして、
抽象化→アウトプットする時に比喩が上手くできると相手によく伝わる。

たとえ上手は、伝え上手。

この力って、かなり使える力なんですよね。

あなたが思う例え

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なぜ、ブランドを作ることが必要なのか?

なぜ、ブランドを作ることが必要なのか?

今回のポッドキャストを聴くとなぜ、ブランディングから考えないといけないか、マーケティングもいるのかがわかるんじゃないかと思います。

もし伝わらなければ、コメントいただければ、改めて音声にしたいと思います!

なぜ、行動経済学とブランディングが関係するのか?

なぜ、行動経済学とブランディングが関係するのか?

今日は健康診断の再検査の結果を聞きにいったのですが、待ち時間を有効にするために行動経済学がわかる本を購入して読んでみました。

めちゃくちゃわかりやすく、待ち時間で読み終えました。

あとは実践。

で、そこにあったのが、

フィリップコトラーが「行動経済学はマーケティングの別称だ」と言ったそうです。

もちろんマーケティング的な要素ではあるけど、どちらかというとコピーライティングやブランディング

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なぜかわからないけど、急に聞かれてます

なぜかわからないけど、急に聞かれてます

昨日公開したPodcastがいつになく聞かれてます。
普段は1日に10再生いくかいかないか、
昨日は118再生。

何が良かったんでしょうか?
誰かが紹介してくれたか?
タイトルなのか?
原因がわかればと思っています。

noteでもシェアをしたので、noteの影響かも?と、思い、検証のために今日もシェアしたいと思います。

これで少しは理由がわかるかもしれません。
他にも思い当たることがあるので

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SNSやメディアでブランディングできてないと思うあなたへ

SNSやメディアでブランディングできてないと思うあなたへ

SNSへの投稿や本やテレビに出てもブランディングが出来てる感じがしない。

そもそもブランディングってわかっているつもりだけど、実はよくわかっていない。

そんな人って多くないですか?

自分もよくわかっていなかったですw

ブランディングって経営戦略の中のほんの一部なんですよね。

その流れを理解するとブランディングが出来ていない理由もわかるし、何をすれば、ブランディングができるかもわかってくる

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話が面白くないあなたへ

話が面白くないあなたへ

「話が面白くないかも」って、思っている人にぜひ聞いてもらいたいです。

そして、
「話が面白くないというのは、武器になる」
ということを今夜12日(日)21時からインスタライブでお話しします。

ネガティブこそ、最大の武器!

https://www.instagram.com/tsuyomi.migishin/