見出し画像

半年ぶりにIKEAレストランに行ってきた!🇸🇪 《お好みMyランチプレートを紹介!》 @IKEA鶴浜[大阪市大正区] (#180)

皆さんこんにちは!
今回の記事は、あの世界的家具&生活雑貨の大型店のレストランでランチを頂いてきた様子をレポしていきます!
今回は、うp主が毎回注文するお好みのMyランチプレートをご紹介していきます!

🇸🇪IKEA鶴浜

今回訪れたのは、世界的人気家具&生活雑貨の大型店・IKEAの大阪店『IKEA鶴浜』です!

▲IKEA鶴浜(大阪市大正区)

昨年8月以来、約半年ぶりの訪問です!
ストア近辺に鉄道駅があまりありませんが、JR大阪駅からストア専用シャトルバスが運行されています!

うp主は生活雑貨も結構好きなのですが、IKEAさんは“生活雑貨のテーマパーク”と言っても良いレベルの素晴らしい場所だと思います!!(笑)

今回はそんなIKEAのストア内に隣接されているレストランで、美味しいものをたくさん食べてきました!

🇸🇪IKEAレストラン お好みMyランチプレート

ここ最近、うp主はIKEAレストランで注文するメニューが固定化してきています。
今回はうp主が大好きなメニューだけを注文しました。
題して「IKEAレストラン・お好みMyランチプレート」です!

それではMyランチプレートのランイナップをご紹介します!

▼ラインナップ

★フィレローストビーフ - ¥1,490
★ライス - ¥100
★サーモンマリネ - ¥490
★ベリーベリーチーズケーキ - ¥299

▲IKEAレストラン Myランチプレート

以上のメニューが、うp主が特に気に入っているIKEAレストランのメニューになります!

🥩フィレローストビーフ

まずはメインディッシュからご紹介します!
IKEAレストランの中では最高級レベルのメニュー「フィレローストビーフ」です!

▲上質な牛赤身肉で、しっとり柔らかく調理されています。

その名の通り、フィレの赤身肉が使用されています。
赤身肉なので肉々しさが強くて、食べ応えが強いものなのかな…?と想像してしまいますが、その想像とは180度違うと言っても良いでしょう!
まるで霜降り肉を食べているかのような肉質の柔らかさ、そしてナイフを入れると肉がホロホロと崩れてしまうぐらい、しっとり柔らかいお肉になっています。
赤身肉独特の匂いなどは一切なく、最高のローストビーフになっています!
オニオンソースとの相性も最高です!
家具屋隣接のレストランのメニューだとは到底思えないぐらい美味しいローストビーフになっています!
この素晴らしい柔らかさの秘密は、低温・真空調理だそうです。
最高に旨いローストビーフです!

▲最高に柔らかいフィレローストビーフ。
マッシュポテトも添えてあるので満足度は最高です!

🍽サーモンマリネ

オススメメニュー2品目は、前菜系の「サーモンマリネ」です!

▲スモークサーモンの大切りが贅沢にも2枚乗った一皿です!

レタスの上に大切りのスモークサーモンが2枚乗った満足度の高い前菜になっています!
レモン🍋を搾っていただきます。
サーモンは、プリッとした身の締まった食感で、サーモンならではの脂の旨味も楽しめる味になっています!
レモンを搾ることによって超さっぱりに食べられますし、付け合わせのレタスとディジョンマスタードソースを合わせて食べるのもまた絶品です!
非常に満足度の高い前菜メニューなので、こちらも注文することをオススメします!

🫐ベリーベリーチーズケーキ

そして最後はデザート!
前回訪問時に発掘したデザートメニュー「ベリーベリーチーズケーキ」です!

▲お馴染みのベイクドチーズケーキに、たっぷりのブルーベリーソースがサンドされています!

こちらのチーズケーキ、甘さが超控えめでめちゃくちゃ食べやすいチーズケーキになっています!
甘さが控えめなのは、ブルーベリーの酸味や甘味を堪能できるようにあえて甘さ控えめになっているのかと思います!
また、生地は少しだけ塩味も入っており、甘味・酸味・塩味のバランスが絶妙なチーズケーキになっています!
甘さ控えめのスイーツが大好きなうp主としては、このチーズケーキの味はめちゃくちゃタイプです!
そしてなんといっても、たっぷり入ったブルーベリーソースが最高ですよね!フルーティーさと甘酸っぱい味が食後の口直しに最高です!
こちらのチーズケーキはコーヒーと一緒に食べるのをオススメします!☕️

🇸🇪まとめ

というわけで今回は、約半年ぶりにIKEAレストランに行って美味しいメニューをたくさん食べてきましたが、相変わらず最高のクオリティでした!
ローストビーフがとにかくたまりませんね!
今回は友人の車で行きましたが、鉄道でのアクセスがあまり良くないのでシャトルバスで足を運ぶのも良いかもしれませんね!
IKEAレストランのメニューは、シャトルバスに乗ってわざわざ食べに行きたいぐらい、最高のクオリティです!!
また行きたいと思います!! 

以上、IKEA鶴浜 訪問記 2023.2でした〜!

★店舗情報★

🇸🇪IKEA鶴浜(大阪)
🇸🇪大阪府大阪市大正区鶴町2-24-55
🇸🇪ストア&レストラン営業時間
月曜日 - 金曜日 11:00 - 19:00
土曜日 - 日曜日 10:00 - 20:00
※レストランL.O. : 閉店30分前
🇸🇪IKEA鶴浜 ストア詳細
https://www.ikea.com/jp/ja/stores/tsuruhama/

▼IKEA公式ページ

★IKEAレストラン公式ページ⬇️

★IKEA公式HP⬇️

★公式Instagram⬇️
日本語 :
@ikeajapan
world :
@ikea

▼昨年8月のIKEA訪問記はこちら

🍜当ブログのフォローぜひよろしくお願いします♪🥩

------------------------------------------------------------------------

▶️YouTubeチャンネル


主に鉄道ネタを取り扱っています。
気になった飲食店に訪れる際は必ず電車を使って行くほど鉄道に乗るのが好き!
日々乗っている鉄道について抱いたギモンの数々を追求しながら動画投稿をしております。
鉄道はただの移動手段ではなく、“旅の一部”だというのを動画を通してアピールしていきたいな…と思っております!

▼最新の動画はこちら

★YouTubeチャンネルも是非チャンネル登録よろしくお願いします!★

Twitter → @ShigajimaCap101
Instagram →
@shigajimacap_gourmet

こちらもフォローよろしくお願いします!

▼オススメの記事

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?