見出し画像

【無印良品グルメ】まるでホテルのレストラン!? 『欧風ビーフカレー』 (#331)

皆さんこんにちは!
今回は無印良品グルメシリーズをお送りしていきます!
無印良品シリーズ、前回まで新商品のスープカレーシリーズ(全3種)を紹介してきましたが、今回から紹介していく商品もMUJIカレーシリーズの新商品になります!
12月上旬より新しいビーフカレーが2種類発売されました!今回からの2回は、その新発売のビーフカレーを紹介していきます!

🍛欧風ビーフカレー

今回紹介するのは、新発売のビーフカレー(全2種)より『欧風ビーフカレー』です!

▲素材を生かした 欧風ビーフカレー - ¥490

それでは毎回恒例、MUJI公式の商品概要から紹介していきます!

じっくり炒めた玉ねぎのコクと赤ワインに漬け込んだ牛肉の旨みを生かした欧風カレーです。バナナやりんご、はちみつのやさしい甘みが特長です。

MUJI

辛さレベルは中辛相当の🌶️×3となっています。
ザ・王道ビーフカレーという雰囲気の商品ですが、一体どんな味なのでしょうか?

🍛まるでホテルのレストラン!? 王道のビーフカレー!

新商品の『欧風ビーフカレー』、それではいただきまーす!

▲ホテルのレストラン級の味!
本格的な王道ビーフカレー!

これぞ王道のビーフカレー!…という味になっていました!野菜の甘味•フルーツの甘味•牛肉の旨味が三拍子揃ったこれぞ王道の味!…という感じでした。赤ワインの濃厚な味とスパイスの風味の相性も良かったです!
お肉は、牛バラ肉の角切りがゴロゴロと入っていました。牛バラ肉がトロトロとトロけるぐらい柔らかく煮込まれており、超美味しかったです!お肉の量も大満足でした!
辛さレベル🌶️×3にしては割と辛い味だったと思いました。🌶️×3なのでもっと甘い味を想像していましたが、辛いもの好きのうp主でも満足できる辛さでした!

これぞビーフカレー、超王道のビーフカレー、まさにホテルのレストランで出てくるような王道ビーフカレーでした!
これを食べている時間はホテルのレストランに居てる気分になれるかも…!?

🍛まとめ

というわけで今回は、MUJIカレーシリーズの新商品『欧風ビーフカレー』を食べてみました。超王道の味で、大満足でした!
MUJIカレーシリーズには、既に色んな種類のビーフカレーがラインナップに入っていましたが、今回また新しい商品が2つ追加されました。

次回は新しい2種類のビーフカレーのもう一つの商品『スパイシー欧風ビーフカレー』を紹介していきます!
次回の無印良品グルメもお楽しみに〜!

▼商品情報

▼無印良品 公式ページ

☆公式HP → MUJI.COM
☆公式Instagram →
@muji_global

🍜当ブログのフォローぜひよろしくお願いします♪🥩

------------------------------------------------------------------------

▶️YouTubeチャンネル

主に鉄道ネタを取り扱っています。
気になった飲食店に訪れる際は必ず電車を使って行くほど鉄道に乗るのが好き!
日々乗っている鉄道について抱いたギモンの数々を追求しながら動画投稿をしております。
鉄道はただの移動手段ではなく、“旅の一部”だというのを動画を通してアピールしていきたいな…と思っております!

▼最新の動画はこちら

★YouTubeチャンネルも是非チャンネル登録よろしくお願いします!★

X / Twitter → @ShigajimaCap101
Instagram →
@shigajimacap_gourmet

こちらもフォローよろしくお願いします!

▼オススメの記事

この記事が参加している募集

イチオシのおいしい一品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?