見出し画像

【ラーメン雑記(71)】やっぱり大好き…新福菜館の安定の味を堪能♪ (#184)

【つぶやきブログ】

先日、最近仲良くなった地方出身の人とラーメンを食べに行ってきました。

私のオススメラーメン店を色々知りたいということで、今回オススメしたのは…

このブログでも再三訪問している京都の老舗中華そば(醤油ラーメン)専門店『新福菜館』さんです!

今回は滋賀県大津市のJR大津京駅前の店舗に行ってきました。

▲中華そば(肉多目)

この日は外が非常に冷え込んでおり、寒くて時々雪も舞う日だったので、温かいラーメンを食べに来るお客さんが多かったです。

新福菜館のラーメンは、醤油のコク深さとまろやかさが特徴の濃口醤油スープが看板となっています。
以前訪問した石山寺店の醤油スープは、少しサッパリとした味わいだったのですが、
今回訪れた大津京店の醤油スープは醤油の味がキリッと濃い味になっていました。
それでも飲み口の淡麗さは相変わらずで、安定に美味しい醤油ラーメンでした!

やっぱり大好き…!新福菜館!

一緒に食べに行った連れも大いに満足してくれたのが何よりでした!

▼過去の新福菜館の記事はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?