見出し画像

出来るからやる、のではなくて、やるから出来る

サッカーの夢のある選手を本気でサポートしたい

先日
アジア圏でのプロサッカー選手の方と対談させてもらいました
その選手は、育成年代でトレセンにも選ばれたこともなかったのですが
プロサッカー選手としてご活躍されています
また、海外でサッカーをする選手のコーディネートもされております

お話し頂いた内容は、、、
日本でアンダー代表歴でもないと欧州で活躍するのはほとんど無理です
23歳くらいまではサッカーのことだけ考えていれば良いけど
その後はセカンドキャリアのことも考えていかないと、、、
頑張りだけではどうしようもないこともある
努力すれば夢が叶うのあれば誰でも叶う
現実と夢を正しく判断する必要があります
その選手のことを一番に考えたいです

様々な経験をされてきたので言葉に重みがありました

僕は、、、

どんな選手でも夢は叶うと思っています
それは自分の経験からくるものかもしれません
僕は小学生の時、サッカーが全く上手な選手ではなかったで
試合に出場した記憶がありません
それでもJリーグに憧れてプロサッカー選手になりたいと思い
どうしたらなれるのかを必死に考えて努力し続けました
中学高校でもたいした活躍もしていませんでしたし
大学で試合に出ていなかったので卒業後にプロサッカー選手になれず
スペインでサッカーをして日本でプロサッカー選手になろうと思いました
そして、スペインから日本に戻ってきて
知人を通じて、J1リーグのチームの練習参加に行きました
その時に僕は
『小学生の時のあの自分が今Jリーグのチームの練習に参加している』
と思い、その時の状況に満足してしまいました
僕は子ども頃からの夢、プロサッカー選手になる!という夢を自分で手放しました

僕は、、、
そして今でも夢を持っています!!
そして叶うと信じています!!

小学生、中学生、高校生のサッカー選手に
心の底から『その夢は叶う!!』と言えます!
自分の過去やこれまでの事例なんて、全て過去のこと!
未来は自由に決めれるぞ!

元サッカー日本代表選手の三浦知良選手
高校を中退してブラジルでプロサッカー選手になりたいと顧問の先生に言った時
『お前は99%無理だ』
と言われ
『1%あるんですね、僕はその1%を信じます』
と言ってブラジルで日本人初めてプロ契約しました

元サッカー女子日本代表の澤穂希さん
なでしこジャパンが世界一になると
子どものころからずっと心に『絶対に かなう夢』として強く信じていた
2011年、なでしこジャパンはW杯で優勝して世界一になりました

出来るからやるの ではなくて やるから出来る

三浦知良選手、澤穂希さん、だからできたわけではないですよね
やり続けたからです!!

本気で夢が叶うと思っている僕が行う
【JAS PROGRAM】
サッカー日本代表選手を育成するオンラインプログラムです
プログラムの内容:
 1 キックオフミーテイング
 2 目標達成について
 3 日本代表選手への道
 4 リスペクトの意味
 5 リスペクトの持てる選手へ
 6 真のリスペクトとは
 7 スカウトさせる選手
 8 プレーの特徴について
 9 成長していく選手とは
 10対雄力のある選手とは
 11夢実現に自分に必要なこと
 12まとめ
  個別面談

プログラムでは毎回シェアワークを行います

\プログラム参加選手の感想/

⚪小学生の選手
こうなりたいと言うはっきりとした未来の自分とそのためになにをしたらいいかがわかってきた。

⚪中学生の選手
色々考え方が変わってきて、夢が本当に叶うんだろうなって思えるようになってきた。

⚪高校生の選手
意識も変わってより頑張ろうと思えるようになり、周りの人にも感謝するべきだなって思うようになって人としても成長出来てると思います!

まずは説明会で詳細を確認してください
 ↓↓↓
【JAS PROGRAMオンライン説明会】
2月13日(火)21:30~22:00
2月16日(金)21:30~22:00
2月20日(火)21:30~22:00
2月23日(金)20:00~20:30

対象年代:小学3年生〜高校生

申込フォーム↓
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSeAG5u5nXuSme0W5S1JcNkown9Rqx5ks--wEIPN4qi0dIjZ5w/viewform?usp=sf_link


この記事が参加している募集

サッカーを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?