見出し画像

じわるちゃんの果てしない物語

2022年
今年の、SHOWROOM AWARDの詳細が発表されました。

配信者
キャラメルポップコーンじわるちゃん🍿⌒*
について、
勝手に応援団が、この1年、じわるちゃんが、どのような配信や活動をしてきたのか、その歩んできたものがたりを紹介します。

年の始め

年越し配信で、awardならぬ、じわるーむリスナーのJiwardの表彰企画を配信したじわるちゃん。
新年はこんな地味な絵柄から始まりました。
━━━━━━━━━━━━━━━━

年も明けたお正月早々、じわるちゃんが何をしていたかと言うと、、、

こんな事してました🤣

2日間に渡る、「新春 SHOWROOM お正月特番」の裏側をこのルームでお届け!SHOWROOMのお正月を一緒に盛り上げよう🔥

そう、じわるちゃん、
昨年のSHOWROOM夏まつりの実行委員として特番の取りまとめの大任を果たしたのに続き、

じわるちゃん🍿💭12/22 18:42
🎍 SRお正月特番出演決定! 🎍
なんと1月2日3日に行われる SR公式特番に出演します🎉
そしてこの特番じわるは今回も 企画運営に携わらせていただいてます㊗️
最高に楽しい1年のスタートを届けるね🎌
お楽しみに〜🍶

😅と言う事で、モクモクと特番の準備作業を続けるじわるちゃん。
じわるーむでなく、わざわざこんなルームを立ち上げての配信。SHOWROOMさんの力の入れようがすごい?😅
にしても、ルームのお正月ステージの華やかさとの対比がシュールな配信でした😓

盛り上げよう🔥はいいけど、

絵柄が変わらない😔

お疲れ様のじわるちゃん、深夜まで作業して、一旦家に帰り、またスタジオに戻ると言う、売れっ子芸人さんのよう😩

お正月のおめでたいベースと、中の絵の地味さの対比がシュールです😓。
お疲れ様でした。

━━━━━━━━━━━━━━━━

お正月特番MC

そんな苦労を経ての大舞台がこちら💁‍♂️

⚡1月2日配信
『2022 FULL POWER!!!!』
2022年1月2日(日) 15:00~19:00 (途中休憩あり)
SHOWROOM配信者たちがお正月ならではの対決企画に挑戦。
【メインMC】
後藤萌咲、ビスケッティ 佐竹正史、じわるちゃん

⚡1月3日配信
『2022 MORE OF A CHALLENGE!!!!』
2022年1月3日(月) 12:00~20:00 (途中休憩あり)
「こたつ企画」や「チャレンジ企画」など!
MCを含めた出演者がこたつに入ってクロストークしたり、餅つきチャレンジでは臼から手作り!?で餅つきに挑戦!!

【メインMC】
ナイチンゲールダンス、じわるちゃん、後藤萌咲、ビスケッティ 佐竹正史

じわるちゃん🍿💭01/04 22:46
🎍 お正月特番ありがとう 🎍
夏まつりを好評いただいて
お正月特番ディレクションと
出演MCもさせてもらいました🎌
貴重な機会を与えてもらえてるのは
みんなが毎日じわると
積み上げてくれてるからだよ
ありがとう🍣
はじめてのMCも2回目のディレクションも
学びが沢山でした✍️
2022も飛躍するゾ🐧

━━━━━━━━━━━━━━━━
そんな年末年始大忙しだったじわるちゃんの年賀状代わりの2022年 決意表明状

年末年始の詳細はこちらのまとめで💁‍♂️

━━━━━━━━━━━━━━━━

白い靴下にアバターを刺繍しよう


そしてイベントでは、靴下にアバターを刺繍してもらえるオリジナルソックス制作権争奪イベントや、SHOWROOMのくまくん争奪イベントなどに参加。

靴下イベントでは、最後の逆転に成功。見事制作権を奪取しますが、そのお礼では、リスナー一人一人のイラストを描いてコメントをつけて返しました。

━━━━━━━━━━━━━━━━

僕はクマ🧸

そして、ご存じ、SHOWROOM名物くまくんぬいぐるみ🧸争奪イベントでは、
配信で、くまくんアバターを作成。

イベント中の申請でしたが、SHOWROOM運営様のご協力?もあって、じわるアバター最速の申請受理後、一日で反映されると言うサプライズ!
可愛い手作りクッキー効果もあって、


そして、なんとなんと😳

「配信にクマ愛が溢れ出ていたで賞」を獲得。
じわるーむに念願のSHOWROOMクマくんが届きました。

念願のクマくんを迎え入れ満面の笑み

さて、じわるちゃんはこのクマくんになんと言う名前をつけたでしょう?
到着時の大騒ぎはこちらのまとめで💁‍♂️


━━━━━━━━━━━━━━━━

「神戸コレクション」ファッションプロデューサーオーディション


そして、2022年のじわるちゃんの大きな活躍の一つとなる活動につながることになるイベント、
20年の歴史を誇るフッションショー「神戸コレクション」のファッションプロデューサーオーディション
への参加。

こちらは特典が

【神コレ20周年記念特別企画】ファッションプロデューサーオーディション

「次世代の才能発掘」ファッションプロデューサーオーディション。
デザインした商品がブランドに!
見事、ファッションプロデューサーに選ばれると洋服を製造し2022年9月下旬に開催の「神戸コレクション2022 A/W」のステージでお披露目!

と言う、超豪華、そしてなかなか経験の出来ない貴重な内容。
イベントでは、3位までが最終面談に進む権利が与えられ、さらに最大あと2人に選考で面談参加が与えられると言う内容でした。

そして大激戦の末、2位を獲得し、最終面談に駒を進め、見事、

イベントの激戦の模様はこちらで💁‍♂️

━━━━━━━━━━━━━━━━

ライデア


そして、そんなガチイベの最中にも関わらず、こんな配信も😓

こんな応援もいただきました☺️

こちらは、じわるちゃん、ちあまる、あくびちゃんらが立ち上げた「ライデア」と言う、ライバーさん向けの、配信企画を紹介するサイト。

例えば、こんな企画を紹介。

目玉ドリンクを使った配信の企画例はこちらを😅😅😅

けっして真似しないように😔

また、配信向けのオリジナルボードゲームも制作。

メンバーのちあまるちゃんも配信で使用した他、

配信で使用されたライバーさんも

他の紹介した企画を自分でも展開。

ライデアについては、こんなコメントも

━━━━━━━━━━━━━━━━

しょーるーむ戦隊!見参!


そして、他のライバーさんも巻き込んで、こんな企画配信も。
SHOWROOMにヒーローがやってきた⁈
4月23日に開催された、しょーるーむ戦隊 のイベントです。

ある日Twitterにこんなアカウントが建てられた。😳

そしてこんなツイートが……


紹介すると長くなるので、詳細はこちらを💁‍♂️

色違いの戦闘服コスプレ配信は、各ルームのリスナーさんにも評判も良かったです。気になる方は上のまとめを。

単なる1対1のコラボではなく、ライバー同士が連携しての配信企画、そしてこれを機に新たなルーム同士の交流関係が生まれるなどの付帯効果もある新しい配信の展開として一つの試みであったと思います。この様な展開が他にも出てくると、配信全体のの活性化にもつながっていくと思います。
参加されたライバーの皆様、ルームのリスナーさん。お付き合いありがとうございました😓

━━━━━━━━━━━━━━━━

そして3月には、じわるーむ2周年の記念配信も。
えっ、なんで3月の配信をこの並びで紹介するのかって。
いろいろありまして😥
詳しくはこちらを💁‍♂️

━━━━━━━━━━━━━━━━

アートコンペ優秀賞

そして、じわるちゃんの得意分野(多才すぎて、もはや何が得意分野なのかわからなくなりつつありますが😓)のこちらのイベントに参加。

SHOWROOMクリエイター王2022
キャンペーン

これは、SHOWROOMにて作品制作配信を行うクリエイターライバーを応援するキャンペーンで、ギフトランキングの他、ライバーの作品を募集する「アートコンペ」が行われました!

じわるちゃんが応募したのはこちら💁‍♂️(サンプル)

【ひよこだけどあなたとなら宇宙(そら)だって飛べる。🐤💫】
『SHOWROOMという夢と無限の可能性で溢れる宇宙のような場所で、星を集め星を届けるそんな素敵なリスナーの皆さんのようなキャラクターを描きました』
#アートコンペ参加
#SHOWROOM
上は背景付きで、実際の応募作品はらこちらになります。

そして、優秀賞を受賞!

惜しくも最優秀賞には届きませんでしたが、コンセプトも良く、その後アバターにも登録されました。

でも、本人はグランプリを取れなかったことが大いに不満😫。次回こそはと決意も新たに。

━━━━━━━━━━━━━━━━

SRマガジン6月に掲載

そして、
📚SRマガジン6月に掲載📚
━━━━━━━━━━━━━━━━
この度公式
『SHOWROOM magazine 』に
取り上げていただきました🎉💐

もっと知ってもらうためずっと
載りたいと言ってたものです😖
みんなのおかげですいつもありがとう🍿

ぜひ読んでね!!

SHOWROOM magazineはトップランカーさんやごく一部のライバーしかまだ掲載されておらず本当に貴重な機会をいただきましたありがとうございます😖ライデアの宣伝も載せていただいて。今回記事にしていただけたのは、以前みんなとイベントで勝ち取った経緯があってです。みんなの応援ひとつひとつがつながってますいつも本当にありがとう!!

━━━━━━━━━━━━━━━━

ファッションカメラマンじわるちゃん


SHOWROOM夏まつりの
修羅の道 初代修羅王に輝いた、まいまいこと伊藤麻衣さん


そんな、まいまいのオリジナルブランド
「maito」の撮影にカメラマンとしてお手伝い😳


ライバー同士のつながりを大事にするじわるちゃんならではの幅広い活動と行動力と才能。
まいまいの他、夏まつり実行委員仲間のぴーちゃんやモデルのりったんも一緒に一つの作品が出来あがりました。

マルチな才能を発揮するじわるちゃんでした。

━━━━━━━━━━━━━━━━

じわるちゃんの夏まつり実行委員会日記

6月15日(水)晴れ
キャラメルポップコーン じわるちゃん🍿⌒*
のツイートでこんなお知らせが…

じわるちゃんは、昨年、初めて開催されたSHOWROOM夏まつりイベントで、ビスケッティ佐竹さんやもえきゅんこと後藤萌咲さんと実行委員に選出され、特番の企画や出演者の調整、そしてイベントの象徴となったコラボパネル作品「集合」の制作などを担当。
そして、また、今年も夏まつりの実行委員に選ばれました。
実行委員は、昨年に引き続き、
ピスケッティ佐竹さん。
後藤萌咲さん。
そして新しく.
Vtuberの 今羽にこさん。
元HKT48のぴーちゃんこと 駒田京伽さん。
そして実行委員長は、昨年に引き続き
やさうさちゃん。かわいいは正義!

そして昨年は、番組配信による夏まつりでしたが、今年は、渋谷宮下パークを会場としたリアルイベントとして開催。ライバーとリスナーが直接触れ合えるリアルイベントとしての開催になりました。
それに合わせて、昨年は企画から進行、配信コーナー司会までのトータルプロデュース的な役割が大きかったですが、今年は、企画そして司会を担当し役割は少し変わりましたが、一方ステージを設け、客を入れてのイベントという事で、より大きな位置付けとなりました。

実行委員としてのじわるちゃんの活躍はこちらを💁‍♂️

夏まつりの主な内容は、
🌈\特番企画
🍉超高級すいか割り
👘浴衣ファッションショー
🎤アコギライブ
🎣大釣り決定戦
✨VIPゲストも登場!カラオケ大会
などでした。

破壊力抜群の実行委員仲間ぴーちゃんの
「おいしくなーれ」
🎣大釣り決定戦より


━━━━━━━━━━━━━━━━
そして夏まつりの開催に合わせて今年もまた「祭りだギフト」の争奪戦に加えて、「最強ライバー」のランク争いも実施。


一方実行委員を務めた各ライバーには以下の対応がとられることになりました。



━━━━━━━━━━━━━━━━

夏まつり公開ページデザイン

リアル夏まつりのメインとして、渋谷区立宮下公園屋上にSHOWROOMステージが登場!
2日間を通して、ライブや企画など「公開特番」が配信されました!

そして、じわるちゃんが実行委員として、夏まつりのタイムテーブルを作成。

━━━━━━━━━━━━━━━

また、じわるちゃんが、実行委員として、
#SHOWROOM夏まつり LP掲載の
【説明画像】と
【獲得・ギフティング可能時間カレンダー】
を作成。

そしてこんな感じで各ライバーさんもご利用してくれました。

続々と


━━━━━━━━━━━━━━━━

特番公開配信



特番の夏まつりについては、じわるちゃんは、各コーナーでのMCを実行委員やライバーさんと分担して対応した他、
昨年に引き続き、夏まつりに参加した各ライバーさんのアバなどのイラストペイント寄せ書きの総責任者を担当。サポーターとして、昨年に引き続きじわるちゃんのお友達
Lily Spaceyさんも参加。

また、今年は、夏まつりに参加したライバーの他、

実行委員長のやさうさちゃんの作者、
ざきよしさんと、

叱るネコシリーズの作者、もじゃクッキーさんにも参加していただいた他、

習字パフォーマンスを得意とするアイドルグループ、Menkoiガールズ さんにもタイトルを書いてもらい、昨年とはまた違った趣の、ペイントパネルが仕上がりました。


今年の絵のタイトルは、
「ライブ」
もちろん、じわるちゃん命名。


夏まつり実行委員と演出家さんと記念撮影


夏まつりイベントのリポートはこちらで💁‍♂️。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夏まつり関連展示



また、じわるちゃんのアバター、「おまつりたち」🦑🐙🍎☁️シールなどの展示販売を8月中、ラフォーレ原宿で開催しました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


なお、夏まつりで一緒だったMenkoiガールズさんも出演する、『館林ホットホットアイドルフェスティバル Vol.3』で、メインMCを担当することになりました。

夏まつりで培ったMC力と、人とのつながりを広げて、活動の場、そして配信力の向上に繋げてくれるものと思います。


━━━━━━━━━━━━━━━━

夏休みパソコン教室中継


「じわるちゃんの無謀な冒険」
常連さんは「何だ、またか」と思われるかもしれませんが、いつもに比べても、桁違いに無謀な冒険で、冷や汗顔文字だらけの配信でした。😓
心してご覧ください。


それは、あるリスナーから送られた宅配便から始まった。

じわる:パソコン全部届いたんですけど組み立てられる気がしません…笑笑笑笑

そしてツイートも。

2022年7月19日。3連休の最終日、その日SHOWROOMは、夏まつり一色で盛り上がりを見せていた。

こうして、全くパソコンのハードや機械はズブズブの素人のじわるちゃんが、
SHOWROOMの配信で、リスナーさんからの支援、指示に従って、
自作パソコンキットを組み立てるという、前代未聞の配信は始まった😓

この配信中のコメント欄には、主に2つのコメントが幾度となく登場し、じわるちゃんとの下記のやりとりが繰り返された。
「じわるちゃん、パソコン組み立た事あるの?」 
「無いよ。初めて」

「何で取説見ないの?」
「だって読んでも知らない単語ばかりで、わかんないんだもん」

こうして、果たしてズブの素人が、リスナーからのコメントによるアドバイスだけで、パソコンを作ることができるのか?
新しい配信の可能性への挑戦の結末は?

😥これがさらに思いもよらない結末を迎えることになろうとは😱
本当にこの人のやる事を予測できる人間はこの世界にはきっといないだろう。

世にも恐ろしい結末が気になる方は、こちらを💁‍♂️




━━━━━━━━━━━━━━━━


神戸コレクションファッションプロデューサー

 
前の項目でもご紹介した、SHOWROOMのイベントで獲得した、神戸コレクションのプロデューサー活動。そのプロデューサー・デザイナー達が作った洋服が
2022.9.24(土)生田神社で開催される、20周年アニバーサリー神戸コレクションのランウェイを歩きました!
じわるちゃんのデザインを少しだけご披露。



そして、この企画、全体のオリジナルTシャツのデザインもじわるちゃんが抜擢され担当。

この企画を担当した各デザイナーのブランド名があしらわれています。


デザイナーとしての活躍はこちらを💁‍♂️


━━━━━━━━━━━━━━━━

神戸大丸からの売り場レポート中継配信


こうして迎えた神戸コレクションのステージ。
そのステージ上で披露される作品が、神戸大丸店で本番に先立ち展示販売された。
そしてなんと、じわるちゃんは、大丸さんと交渉、閉店後と開店前の時間に、自分のデザインした作品をはじめ、SHOWROOMのファッションプロデューサーをはじめとした各作品を中継配信で紹介したのだ。

テレビでは普通に行われる街角中継だが、テレビではプロのスタッフが時間をかけて手分けをして準備をするもので、許可をもらうにはお店との交渉で企画の意図を伝えて、納得してもらう必要もあり、当然開店前後の時間に広報担当者がわざわざ付き添って立ち合いをしてもらわなければならないなど、自宅や公園などから配信するのとは全然違って、そんなに簡単な話ではないことである。
夏まつり特番などで、企画や演出もどきのことも経験したとはいえ、その行動力と交渉力、そして発想は、改めてキャラメルポップコーンじわるちゃんと言うライバーの凄さを垣間見せた出来事であった。
お店も、テレビとは違って、わざわざ手間をかけて対応しても、大きな利益につながる事がない事は理解している上で、神コレに長年関わってきていると言う土壌はあってのこととは言え、じわるちゃんの熱意に押されて許可をしてくれたのではないだろうか。

そしてモデルさんがじわるブランドの服を着て、神戸コレクションのステージに颯爽と登場。

その他、モデル部門でSHOWROOMイベントから参加した方などの模様など、神コレ関連の模様はこちらから。

━━━━━━━━━━━━━━━━

そしてこの神コレの準備期間中に、こんな配信も企画。
結構攻めた企画に、リスナー一同、親心が思わず込み上がる企画でした。

私を神戸へ連れてって


言葉通りの企画です😥

神戸コレクションにあわせて開催される
【9/21(水)〜9/27(火)】
大丸神戸店でのPOP-UPストア
その準備に9月8日に神戸に行く事になったじわるちゃん。

女の子が一人でヒッチハイクなんて、危ない😠

サービスエリアや走行中の車の中から、乗せてくれたドライバーさんに、SHOWROOMの説明をしたり、会話をしたりしながらの配信。
自分の車での車中配信はよくありますが、高速道路でヒッチハイク🛣🚙って言うのはなかなかない配信でした。そして

結局、いい人に巡り合い、助けられてなんとか無事大阪へ😮‍💨

こうして、じわるちゃんの、彼氏または石油王を探す旅は終わった😌

今回はいい人に巡り会えて無事大阪まで辿り着きましたが、一応本人も危険性には考慮すべき点もあるのは把握していて、一度かぎりの企画になりました。

帰りはもちろん🚄
😓

━━━━━━━━━━━━━━━━

アートディレクター活動


じわるちゃんといえば、数多くのユニークで可愛いアバターが有名ですが、

こちら、ルームのオリジナルキャラクターに加えて、訪問回数によってリスナーのイメージをキャラクター化しアバターにすると言うプレゼント企画から産まれたアバターもあるんです。もちろんプレゼントされたリスナー以外でもキャラクターが気に入れば着ることは出来ます。これは、アバター権の獲得が多く、配信でのリスナーとのやりとりを通じて、そのリスナーの特徴を良く把握しているじわるちゃんらしい取り組みです。
あまりにペースが早くて、まゆりーのまとめが追いついていませんが😰、それぞれのアバターの紹介はこちらを💁‍♂️

このアバターを中心として、SHOWROOMイベントで獲得した特典での出店や、ライバーの配信活動を支援する取り組み「ライデア」でのオリジナルグッズなど、配信活動に連携して、各種のイベントにアバターパネルやオリジナルグッズを制作し、参加しました。

その参加イベントを並べてみると今年の分だけでもこんなになります。
3/27    Design Zoo(代官山CARATO71)
5/21-22       デザインフェス(ビックサイト)
8/1-8/30      愛と狂気のマーケット(ラフォーレ原宿)
8/11-15  愛の邂逅展(高円寺gallery)
9/17-18  クリエイティブコンセプトカフェ(大崎ブックカフェ)
10/29-30 ゲームマーケット(ビックサイト)
12/4   クリエーターズマーケット   (ポートメッセ名古屋)

そして、会場からの配信が許されている場所については、その会場の雰囲気や、来られないリスナーに向けて作品を紹介するなどの現地配信もいくつか行いました。

そして、神戸コレクション時や名古屋のクリエーターズマーケットなど地方のイベントでは、ファンミーティングを開催。それについても、一部の時間、現場からの配信を企画、参加できなかった人のためにミーティングの雰囲気を伝えるとともに、参加者は配信者の目の前で配信のコメントに参加して、じわるちゃんから直接いじられると言う、楽しい企画配信もありました。



各イベントの内容など簡単に紹介すると、
3/27    Design Zoo(代官山CARATO71)

こちらは、2月に行われたSHOWROOMのイベント


『オリジナルブランド制作&ポップアップ出店権争奪戦』にてじわるちゃんがランキング1位を獲得した特典による参加。


じわるちゃん🍿クリマ名古屋12月4日(日)🎄 on Instagram: "ファッションイベント #designzoo への #popup 出展ありがとうございました🐱🐶🐔 今回はオリジナル刺繍ブランド #pluspop の服と雑貨を販売しました🛒 pluspopは『あなたの毎日にポップをプラスする』をコンセプトに小さな幸せの瞬間を刺繍で描いた作品を制作しています。 『オムライスに旗が立っていた時』『ピザのチーズが伸びた時』などプチポップ(小さな幸せ)の瞬間が描かれており使う度に気持ちが弾む体験を届けたいです🎁 初めてのリアルイベント&はじめてのPOPUP 次はもっとこうしたい!っていう改善点はありつつも、何よりもすごーーーーーく楽しい時間でした🫶🍿 大好きなリスナーさんにはじめて会えたのも本当に嬉しかったし、知らない人にも"可愛い"と沢山の声をかけていただいてとても光栄でした😖 そして自分の作品を素敵なモデルさんに着ていただいたのもはじめての経験でとても幸せでした🌷@1020___ra すずなさん @riku_minamiyama31 南山莉來さん本当にありがとうございました🥺 pluspopの魅力が伝わるように最高のコーディネートを考えてくださったスタイリストの @__.tuoiym.r やまだみうさんも本当にありがとうございました🥲 皆さんのおかげでpluspop商品は持って行った分ほぼ全て完売しました🙇👏 #SHOWROOM のイベントで1位になることができ出展できてよかったです。みんなの応援のおかげですいつも素敵な機会を本当にありがとう🌼 今年はみんなに会える機会をいろんな場所で沢山作っていくのでいろんな人と思い出作りたいな🌷 いつもありがとう。 じわるちゃん🍿⌒︎* Design Zoo 🐊 @designzoo2022 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 🛒次回グッズ販売イベント🛒 【5/21(土)-5/22(日) @東京ビックサイト】 #デザフェス vol.55 出店します🎉 🎫単日800円 両日1500円 声優の #秋野かほり ちゃんと、イラスト新作グッズを沢山出します会いにきてね✍️ https://designfesta.com/ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ #オリジナル刺繍 #刺繍ミシン #ファッションイベント #出展 #展示 #ライバー #ポップアップ #ライバーアーティスト" じわるちゃん🍿クリマ名古屋12月4日(日)🎄 shared a post on Instagram: "ファッションイベン www.instagram.com

イベント当日は、プロマジシャン Rai(株式会社New ALIFE Entertainment 代表取締役)によるステージマジックから始まり、30名のモデルと12ブランドによるランウェイショー、“世界の中で誇れる美容室”とアワードで評価された渋谷の美容室AI TOKYO(アイトーキョー)によるヘアショー、日本全国より40ブランドが集結するアパレルポップアップショップではアイテムを実際に見て感じることが出来るイベントでした。

SHOWROOMのイベントについてはこちらを💁‍♂️


5/21-22       デザインフェス
配信仲間の秋野かおりちゃんとのコラボで「カエルのポップコーン屋さん」🐸🍿として出展

じわるちゃん🍿クリマ名古屋12月4日(日)🎄 on Instagram: "🐸動画で振り返るデザフェス🍿 東京ビックサイトまで向かうとこから🚶‍♀️ いただいた差し入れまで🥲❣️ たくさんの幸せな思い出を動画にまとめたよ🌼 本当にありがとう❤️ Instagram色んな写真を載せていってるのだけどいいねやコメントとっても嬉しいですいつもありがとう🌷 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ #デザフェス #デザフェス55 #デザフェス出展 #デザフェスお品書き #デザインフェスタ #デザインフェスタ55 #designfesta #designfesta55 #かえるのポップコーンやさん #じわるちゃん #秋野かほり #デザフェス両日 #h322 #デザフェス戦利品 #グッズ制作 #オリジナルグッズ #東京ビックサイト" じわるちゃん🍿クリマ名古屋12月4日(日)🎄 shared a post on Instagram: "🐸動画で振り返るデ www.instagram.com


8/11-15  愛の邂逅展(高円寺gallery)


9/17-18  クリエイティブコンセプトカフェ(大崎ブックカフェ)

そして、リアルタイムで、イベント、配信、アバターのコラボを実現する取り組みも。
SHOWROOM運営さんも配布まで速やかに進めていただきありがとうございます😊


10/29-30 ゲームマーケット(ビックサイト)





12/4   クリエーターズマーケット   (ポートメッセ名古屋)

こちらはライデアで制作したオリジナル配信向けボードゲーム「あの〜」の関連グッズ。
じわるちゃんの描いたイラストを元に、トートバッグはちあまるちゃん、フレークシールはあくびちゃんがデザイン。



━━━━━━━━━━━━━━━━
後半はリンク先で
━━━━━━━━━━━━━━━━

じわるちゃんのライバーとしてのこだわり


━━━━━━━━━━━━━━━━

そしてアワードへ


━━━━━━━━━━━━━━━━

タイトルを誤ったな😔まだまだあるんだけど😰

━━━━━━━━━━━━━━━━

果てしないSHOWROOM


こうしてこの一年のじわるちゃんの活躍を振り返ってみると、
改めて
そのユニークな発想と企画力、行動力、好奇心・冒険心で、一つの分野にとらわれないこれほどの幅広い活動で成果を残してきたことに感心してしまいます。

昨年の夏まつり特番でも、じわるちゃんの担当した4日目は、わちゃわちゃとした中ではありましたが、一番SHOWROOMらしい雰囲気の内容であったと言う感想もありました。個人的に素地はもちろん持っていたのでしょうが、フリーとプロの入り混じるSHOWROOMの中で、フリーの配信者が多く活躍している土壌が、この1年、じわるちゃんをここまで成長させてくれたのではないでしょうか?


"夢を叶える"ライブ配信プラットフォームSHOWROOM

そのSHOWROOMで、この1年間、ルームのリスナー、他の配信者と一緒に希望への旅を続けてきたじわるちゃん。
虹の向こうのアワードの魔法使いに🧙その想いが届きますように。

Somewhere over the rainbow
Skies are blue
And the dreams that you dare to dream
Really do come true

虹の向こうの空は青く
信じた夢はすべて現実のものとなる



━━━━━━━━━━━━━━━━

このページは、showroom配信者
キャラメルポップコーン じわるちゃん
を勝手に応援するページです。
尚、このページに関する責任は管理者である、まゆりーになりますので、何かありましたらまゆりーまでご連絡下さい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?