見出し画像

 夏の星座にぶらさがって

このページはSHOWROOM夏まつり実行委員の
キャラメルポップコーン じわるちゃん🍿⌒*
の活動を紹介するページです。

(   2022.6.26初掲 8.22   追加 )

宮下パーク、夏まつりイベントへ来場されるリスナーの方へ。
会場への入場や縁日の参加について、SHOWROOMより、2つのアプリの確認がございます。

スムーズな入場のために、事前のインストールをお勧めいたします。

一つは
入口にて、検温、手指消毒をいただいた上でのご入場となります。
アプリはご自身のスマートフォンに予めダウンロードし、使用できる状態でご来場ください。インストールされていない場合は、入場をお断りする場合があります。

また、屋上芝生エリアに縁日が登場!ライバーがゲリラで接客します。
SHOWROOMのアプリを見せれば参加は無料!
ということです。今のところこれだけですが、念のため、普段PCで視聴している方は、SHOWROOMアプリを入れておいた方が良いかと思います。

当日の模様は以下から。



例によってむっちゃ長いページになっていますので、以下の目次をご利用ください。目次の先から目次へ戻るときはブラウザの戻るをお使いください。

じわるちゃんの夏まつり日記


今年もまた、あの
SHOWROOM夏まつり
が帰ってきます!


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
まずは、初めましての方に
じわるちゃん自己紹介

初めまして.キャラメルポップコーンじわるちゃんです!!
あなたの日常に
予想できない!
わからない
を投入!
いつだって初見様もだいだいだいだいかんげいです!
コメントフォロー待ってます♡

詳しくは、ご本人のroom紹介ページをご覧ください
じわるちゃんのじわるーむ⌒︎* ↓。


Twitter

━━━━━━━━━━━━━━━━
2022.6.15
キャラメルポップコーン じわるちゃん🍿⌒*
のツイートでこんなお知らせが…

じわるちゃんは、昨年、初めて開催されたSHOWROOM夏まつりイベントで、今年もご一緒する、ビスケッティ佐竹さんやもえきゅんこと後藤萌咲さんと実行委員に選出され、特番の企画や出演者の調整、そしてイベント特番の象徴となったコラボ作品「集合」の制作などを担当。

夏まつりを大いに盛り上げました。昨年の活躍の模様は、こちらから👇

━━━━━━━━━━━━━━━━

そして、また、今年も夏まつりの実行委員に選ばれました。
実行委員は、昨年に引き続き、
ピスケッティ佐竹さん。
後藤萌咲さん。
そして新しく.
Vtuberの 今羽にこさん。
元HKT48のぴーちゃんこと 駒田京伽さん。
そして実行委員長は、昨年に引き続き
やさうさちゃん。

かわいいは正義!
各実行委員ルームは以下の通り

ぱんたくん@panta_z


実行委員のご紹介は上のやさうさちゃんからリンクしている、夏まつりの特設サイトでもご確認下さい。

━━━━━━━━━━━━━━━━

そして夏まつりの開催にむけていろいろな情報が続々と!

ライバーに今、会いにいけるイベント!


こちらのイベントへの参加ライバーさんの募集も😃

出演者募集の締め切りは7/18(月)23:59まで!🌈\こんな特番企画を予定中!
🍉超高級すいか割り
👘浴衣ファッションショー
🎤アコギライブ
🎣大釣り決定戦
✨VIPゲストも登場!カラオケ大会

じわるちゃんと一緒に、夏祭りを盛り上げよう!
多くのライバーさんの応募、お待ちしております。
━━━━━━━━━━━━━━━━

特番公開配信

リアル夏まつりのメインとして、渋谷区立宮下公園屋上にSHOWROOMステージが登場!
2日間を通して、ライブや企画など「公開特番」をお届けします!
特番は下記のリンクのルームで配信!
好きなライバーがステージで輝く姿を、ぜひ生で見届けてください!

配信はこちらから💁

━━━━━━━━━━━━━━━━


タイムテーブルカー⏱🚠📋

そして1週間前に、夏まつりのキーパーソン円谷さんから

晴れてくれたら?

ウェザーニュース

15日現在は微妙な予報。

その後、👆19日予報では、雨はなさそうだが、晴れもない?暑くならなくていいかも。
はれおんな!


詳細な情報は、上のリンクからご覧いただくとして、参加ライバー、ゲストの紹介を。
(まゆりーの出入りしているライバーさんだけの偏ったものです😓)

ちなみに、イベントの注意書きとして、

※ステージおよび出演者の写真撮影は禁止となります
※入場制限をする場合がございますのでご了承ください
※やむを得ない理由により、コーナーが変更となる場合がございます

SHOWROOMさん、どれくらいの来場者を見込んでいるんだろう?
高嶺のなでしこがゲストという事でそのステージはともかく、それ以外の一般コーナーでもそこそこの来場はあるように思うのですが。入場制限にならない様、でも過疎らない様ちょうど良い盛り上がりだと良いですね。
前田社長も、読み切れない部分があるという話でした。来場を予定している方は、配信などで情報収集ください。


 8月20日(土)初日


14時から始まる今年の夏まつり。
総合司会は、

今年はいろいろあって大変なところなのですが、安定の司会は頼もしいところです。
今年はイベント色が強くなり、公開ということもあって、昨年のように実行委員が配信企画に凝るという感じではなく、佐竹さんもそれほど企画立案には去年ほど絡んではいないようです。
そして、①開会式でじわるちゃんはじめ、実行委員総揃いの顔見せの後、夏まつり恒例、スイカ割り。司会は佐竹さんに加え、SHOWROOMの申し子 MAYAさん。

出演ライバーは、実行委員と、その辺にいる人🤣。

そのあと、ゲストに東菜摘(尼崎のなつみかん)さんを迎えての③バラエティコーナー「よしもと配信ライ部 対外試合」。(こちらには
(小日向はる (あぴゅるむ)、びぃちゃんなど参加予定)を挟んで、
実行委員でもある、元HKT48の駒田京伽(ひろか)こと、ぴーちゃんがMCを担当する
④「ぴーちゃんのかき氷屋さん🍧」

こちらには、あぴゅるむの渡邉歩咲ちゃんや、14日までじわるちゃんと激しくイベントを競っていた、仲沢のあちゃんなどが参加します。


そして続いて、今羽にこちゃんとじわるちゃんがMCで、⑤「最強バーチャルライバー決定戦」
(タイトルだけだと、格闘系のゲームみたいだけど⚔️🛡🔫🪄🎮😓多分(いや、絶対違う)
と言うわけで、さすがにこのコーナーは、配信での公開となります。

去年も夏まつりに参加してくれた野菜ゆうきさんも参加予定。

その次は「真夏のユニークライバーコレクション」というタイトルで、今羽にこちゃんとじわるちゃんがコメンテーターとして参加するコーナー。参加ライバーは、じわるーむではおなじみの、びぃちゃん 、 ちあまる 、秋野かほり 、そして、群馬のご当地アイドルグループ、Menkoiガールズ など。

続いては、30分のクションタイム(多分押し押しで無くなっていると想像しますが😓)を挟んで、⑦「LIVE^3 SummerAcoustic」
アシスタントMCに篠原夢ちゃんを迎え、出演ライバーは 高柴雅宏 、扶実ちゃん他。

そして、19時からは、⑧「SHOWROOM浴衣コレクション」😍。撮影可能という事です。

そして、1日目のエンディング。
SHOWROOM前田社長も参加しての、1日手目の締めとなります。
「彼氏探し」がライフワークのじわるちゃん。今年こそ、前田社長に「フリー枠からの卒業」を直訴出来るでしょうか?


そして

 8月21日(日) 2日目。


2日目の⑩開会コーナーの後、みんな大好き萌え萌えコーナー😍
「真夏のアイドル釣り師No.1決定戦」
👿:ちょっと、じわのまとめなの忘れないでね。品良く品良く👿
🫢

司会は佐竹さんと、後藤萌きゅん
出演ライバーは、
白戸遥 、びぃちゃん 、そして 西村美玲ちゃん、他。

そしてその後は、
「LIVE^3 」
この枠は、
あぴゅるむ(渡邉歩咲 小日向はる 中村梨咲) / 天仙(穂木の香 あさがおねえさん Mujifa りぷ) / MAYA / Annaの空 / 葵乃まみ / 紗々木レイナと硬軟取り揃えてというところでしょうか。

そしてその後は、アイドルグループ「ラストアイドル」出身者もいる注目のグループ
高嶺のなでしこ さんのスペシャルステージ。

そして、その後が、今のところ謎の
「夏の本気甲子園」
1週間を切った15日でも、出身者にも何をやるのか情報が来ていないという、昨年のパターン😓
出演予定者は
Annaの空 / 仲沢のあ / 小島千明 / 古川桜子 / 音咲のり子 / きゅみ / 萬代唯花 

じわるちゃんにどんな企画か聞いてみたけど、ネタバレはダメだと教えてくれませんでした。🥺
そして、謎のコーナの後は、カラオケ大会。

そして、⑯大円団のエンディングへ。

佐竹さんが全体を仕切るので、そこそこにはタイムキープされると思いますが、出場者に段取りに合わせた時間進行の慣れ(配信の時間制限とは異なる概念)がない中で、どんな展開になっていくのでしょうか?

このメインステージとは別に、パークには縁日や催物、そして、各ライバーさんの物販が予定されていますが、
最初に紹介したように、円谷さんが、今、
リアル
「パズルが完成するまで、眠れまてん」🧩😪
に取り組んでいるようですので、情報解禁までお待ち下さい。

そしてついに、物販情報がアップされました。

ライバー物販ブースと時間

8月18日素情報の変更による修正がありました。

物販時間:14:45〜15:30
キャラメルポップコーン じわるちゃん/ 陽香留

物販時間:16:15〜17:00
あぴゅるむ / 小島千明 / 萬代唯花

物販時間:17:00〜17:45
立花蘭 / 篠原夢 / 仲沢のあ

物販時間:17:45〜18:30
ちあまる / 秋野かほり / Menkoiガールズ

物販時間:18:45〜19:30
高柴雅宏 / 扶実 / ゆきこhr / びぃちゃん

物販時間:19:45〜20:30
駒田京伽

物販時間:13:15〜14:00
muu / Karin / 髙見梨奈 / 陽月一

物販時間:14:00〜14:45
扶実 / びぃちゃん / のんたん / 真理奈(まりりん)

物販時間:15:00〜15:45
MAYA / Annaの空 / 葵乃まみ / 紗々木レイナ

物販時間:15:45〜16:30
キャラメルポップコーン じわるちゃん/ 駒田京伽 / Menkoiガールズ

物販時間:16:30〜17:15
あぴゅるむ / 萬代唯花

物販時間:17:15〜18:00
深川史那 / 白戸遥

🌠🌌🎇🌃⛩🍧🍿

物販といえば、じわるちゃんの「おまつりたち」🦑🐙🍎☁️シールなどの展示販売を8月中、ラフォーレ原宿で開催していますので、興味のある方は、行き帰りにお立ち寄り下さい。


DAY1
15:00〜15:45  萬代唯花
16:30〜17:15      大滝友梨亜
18:00〜18:45  小日向はる

DAY2
13:45〜14:30  音咲のり子
15:15〜16:00  髙見梨奈
16:45〜17:30  びぃちゃん

DAY1
14:30〜15:30  巻乃もなか
16:15〜17:15  花草こたえ
18:00〜19:00  守離ねずね

DAY2
14:00〜15:00  今羽にこ
15:45〜16:45  乙女もか

そして、じわるちゃんがタイムテーブルを作成。




情報更新中

出演者情報
━━━━━━━━━━━━━━━━

あーにゃが街にやって来る!

そして、今年の特番の出演者が発表されました。

ゲストは、あーにゃと、ラストアイドル出身者もいるアイドルグループ高嶺のなでしこ。

あーにゃこと村重杏奈ちゃんは、元HKT 48。
ぴーちゃんが呼んだのかと思ったら、発表された後でもぴーちゃんは知らなかったので、そうではない模様😓
では、なぜあーにゃがゲストになったのか。
それは、高嶺のなでしこ、メンバー選抜オーディションに答えがありました。

そしてこの人も


普段は、

こんなムラシゲですが

グイグイおどける😓その裏にはこう言う真面目な一面も。

という事で、今回、ぴーちゃんとあーにゃの共演となりました。
久々?の二人の掛け合いは楽しみです。

そして、前日には、


出演ライバー情報

今回の参加者のうち、まゆりーが知り合った方を紹介します。
なお、上のタイムテーブル含め、出演者名の下線のあるものは、そちらからルームへのリンクがあります。

敬称略

MAYA  

東京都出身。フリーで活動中。シンガーソングライター。
ピアノ弾き語りやアコースティック編成、バンド編成にて、毎週の企画ライブや、渋谷プレジャープレジャー等で毎年ワンマンライブを開催し、ステージに立ち続けている。

SHOWROOM 経歴
☆2017年 優秀賞
☆2018年 優秀賞、トップランカー
☆2019年 トップランカー 3期連続 トップランカー
☆2020年 優秀賞
☆2021年
初代アンバサダー(5~7月)
優勝アンバサダー(9~11月)
SHOWROOMAWARD2021 優秀賞
もっとも多くのファンに支えられたライバー賞
☆2022年 最優秀アンバサダー (アンバサダー3期連続) (5~7月)
ご存じSHOWROOMを代表するトップライバーさん。今回はMCにも挑戦されるという事で、歌はもちろん、また、新しいMAYAさんの魅力をみせてくれることと思います。

Annaの空

SHOWROOMアワード2021
トップランカー最優秀ゴールドスター賞受賞
初代 公式アンバサダー
最優秀賞受賞人気ライバーランキング1位
2代目公式アンバサダー
最優秀賞受賞人気ライバーランキング1位
3代目公式アンバサダー
最優秀賞受賞最強ライバーランキング1位
SHOWROOMアワード2020優秀賞受賞

そうそうたる経歴ですが、じわるちゃんの企画にもご参加くださいました。びぃちゃんの紹介をご参照。
<目標>
自分の側に集まった人たち(オーディエンス、仲間、スタッフ)をワクワクさせられるようなアーティストになること。
<夢>
どんな時もステージに立ち続けること。
一人でも多くの人に、直接、歌を届け続けること。

SHOWROOM LIVESTAGEin東京サマーランド

前売りチケットのみだそうです

SHOWROOM 夏まつり 2022
in MIYASHITA PARK👒🍉

8/21に出演させて頂きます😆✨
リアルで絆を深める夏🌈

Annaの空に会える時間👇
①SHOWROOM LIVE^3 IN MIYASHITA PARK
14:15〜15:00
②物販
15:00〜15:45
(ツーショットが撮れるのは物販のみ。)
②夏の本気甲子園
15:45〜16:15
#SR夏まつりin宮下


びぃちゃん

芸歴
・ヤングジャンプ主催:ギャルコン2021ファイナリスト
・arグランプリ受賞

じわるプレゼンツ、「しょーるーむ戦隊」のヒーローレッド担当🤣

ちなみにメンバーは

全員、夏まつりに参加してますね🤔

何かコーナーの穴があいたら、抑えの企画として、
「戦隊ショー」は、いかがでしょう?
リアルイベントで全員揃うなんて、二度とないかも。
せっかく揃えたコスチューム、1回だけなんてもったいない。😣

そう思いませんか?実行委員様。

 伊藤麻衣

・自身のブランド「maito」CEO
・1997.01.15生まれ
・群馬県出身
・bis leaders1期生
・食べること.歌うことがだいすき
・【 ✿ 】ふぁんまーく

今年も夏祭りの期間がやってまいりました!!
まいまいるーむみんなで楽しい夏にしよう!今年私は
『楽しみながら限界突破』
をスローガンに、みんなで楽しみながら目標に向かって頑張る夏にしたいと思っています!

SHOWROOM夏祭りでの目標は、
「 7月中での祭りランキングで11-50位以内に入ることです。そして8月、修羅の道ランキングで1位になり、初代修羅王を目指します! 」

修羅? まいまいほど、この言葉の似合うライバーは、いない!(誉め言葉だよ🙄)
今、修羅の道、大接戦中。
応援よろしくお願いします。

ちなみに、まいまいは、
「しょーるーむ戦隊」ヒーローグリーンです。

maitoはこちら 👆



仲沢のあ

SHOWROOM AWARD 2021 トップランカー
幅広く活躍している、芸能活動3年目。
活動実績やSNSの紹介👇

8月14日まで、じわるちゃんとSHOWROOMイベントで競争してましたが、終われば仲良し。
この辺りもSHOWROOMのライバー同士、お互いがリスペクトしているところですね。

きゅみ

大学2年生20歳!きゅみです!歌手目指して奮闘中‼️
今夢に向かって自分に出来る事を全力でして、後悔しないように最後まで走り続けたいです‼️なにがあっても、最後まで諦めたくない‼️
ここに来ればみんながエンターテイナー枠にしたい!
弾き語りをしたり、リスナーさんと沢山話しをして楽しいルームを作りたいです!
みんなと幸せな毎日になりますように(。>人<)
今、夏まつりで、
ネクスト最強ライバー目指してます。

まゆりー:一度配信を見てみてください。ライバーの凄まじい破壊力と、リスナーさんの忍耐力、包容力の絶妙なバランスの上に成り立っている配信の引力に、間違いなく吸い込まれる事でしょう。
宮下パークでは、初日から現場に入ってる様なので、ぜひ、and more.,.に全部絡んでいって欲しいです。


 ちあまる 

じわるーむの皆さんには、もうおなじみの、じあまる🙄じゃない、ちあまる🤭

🌼プロフィール🌼
タレント名→ちあまる 呼び方→ちあまる
生年月日→1998年9月20日 23歳
身長→161㎝
特技→けん玉
趣味→オムライス作り
性格→まったりゆったりたまにしゅぱっ!
『好きな食べ物』オムライス!!!!🍳🍴
『今頑張っていること』動画編集💻ヾ(・・*)

🙄ツッコミどころ満載のプロフィールですがほっとこう

どのくらいまったりしてるかと言うと、じわるちゃんの誕生日にケーキを🎂くれたのですが


Menkoiガールズ

ーMenkoiガールズー
群馬県邑楽館林地域を活動拠点とし、日本トップクラスの書道の実力を持つメンバーもいる「お習字」を特徴とした書道アイドルです。館林商工会議所、邑楽館林農業協同組合の公認を受け、「たてばやし♡元気♡観光大使」、「ぐんま特使」に任命され、地域を盛り上げるべく活動しています。
【Menkoiガールズ メンバー】
●ゆうきりん

●ゆい

●あやか

●あげは

●まりあ

【DAY1】
8/20(土)真夏のユニークライバーコレクション/出演:Menkoiガールズ
  書道パフォーマンス

【DAY2】
8/21(日)真夏の釣り師No.1決定戦/出演:ゆうきりん
2日目はゆうきりん個人で出演させて頂きます🦒皆様会場での応援をお願いします‼️



篠原夢

「SHOWROOM LIVE^3 SummerAcoustic」
や浴衣コレクションのコーナーなどで、アシスタントMCとしても活躍する夢ちゃん。
しょーるーむ戦隊 ヒーローブラック担当です。

🔅プロフィール🔅
名前:篠原夢(しのはらゆめ)
誕生日:11月29日
出身:千葉県
趣味:ジム、旅行、写真、ティータイム、岩盤浴、猫との戯れ、ギター
特技:ポジティブシンキング、一言モノマネ、カメラ、画像編集、バスケットボール
好きな食べ物:エビ、トマト、ゆず、甘口のカレー、メロンパン、ピーチネクター
🔅受賞歴🔅
●第32回NHK杯全国中学生放送コンテスト全国大会 アナウンス部門 優良賞受賞✨
●SHOWROOM AWARD2020 ✨TOP100
●321AWARD2021 ANN賞✨
 年間特別賞「夢への努力賞」✨
●SHOWROOM AWARD2021✨TOP50
 年間特別賞「プレミアムライブ賞」✨

そしてそして、夏まつり参加ライバー含め、お馴染みのメンバーが一堂に会する企画

\ #あきのフェス /

出演者全員ソロコーナーあり✨
たっぷり全編約2時間🎪
ペンライトは必須です💡 ̖́-

💚秋野かほり@akino_kaori
💙陽香留@hikaru_81
🤍桜都-oto-@Vtuber_oto
💗篠原夢@YumeShinohara

⬇️チケット絶賛発売中❗️

まゆりー:戦隊とは色が違うのでご注意下さい。
(黒のペンライトってあるのかしら🙄)


 陽香留 

昨年の夏まつりのエンドロールビデオで、
secret base 〜君がくれたもの〜を
ゆきこhrさん 、RUNAさんと一緒にオリジナル収録で歌ってくれた陽香留さん 。
目を皿の様に探しても、どこのコーナーにも名前がなく、でも、全参加者には名前がある、しよーるーむ戦隊 ヒーローブルーのこの方。
ひょっとして、やはりサプライズシークレット㊙️コーナー、「しよーるーむ戦隊ショー」への出演か?と、ドキドキしたのですが、Twitterにこんな情報が。

いつの間にハッシュタグ作った!??ないちゃう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
#ひーちゃん手術頑張って

ひーちゃんの歌が聞けないのは寂しいですが、退院した見目麗しきひーちゃんの元気なお姿に会えるのを楽しみにしてます。
#ひーちゃん手術頑張って


その後無事終了のご報告がありました。退院前にお祭り🤣お大事に😉

神奈川うまれ神奈川育ち
ひーちゃんと呼ばれています・*・:≡( ε:)
🌟SHOWROOM初代歌うま王♛︎
そして2代目準歌うま王♛♕
⭐️音大出身 ポップス、クラシック(オペラ)、ミュージカル、歌謡曲、ジャズ、洋楽etc..
ジャンルをまたいで活動するマルチシンガー。LUNASEA 河村隆一さんのプロデュースで「hkr」名義の活動を開始。



扶実

PROFILE🦕-----
名前:扶実(ふみ) Fumi
誕生:07.28
出身:静岡 6〜12歳🇺🇸
身長:164.7cm  靴のサイズ:24cm
特徴:左利き、 漢字が弱い
言語:日本語、English
好き:カレー 餃子 焼肉 プリン カフェラテ ファッション
韓国料理 アニメ
性格:負けず嫌い、泣き虫
音楽:邦ロック、バラードが多め
→ELLEGARDEN、uru、超とき
夢と目標:世界征服

えーっと🙄天然です😓
英語は堪能で、英語でのコメントなどに流暢な英語で返事しています。
じわるちゃんとも仲が良くこれまでもコラボ配信などもしています。😓
夏まつりの最強ライバーランキングで8月17日現在8位にランクインするなど、多くのリスナーからの支持も受けています。

 西村美玲 

今回ゲスト出演する、高嶺のなでしこのメンバー選考(正確には、JDOL AUDITION)最終合宿まで残った、本格派。
目指すアイドルになるための姿勢や努力は、Twitterなどでファンやリスナーに気持ちを伝える内容で垣間見る事が出来る。

ちょうど8月16日、SHOWROOM配信4周年をむかえたが、宮下パーク夏まつり時には、その高嶺のなでしこアンバサダーを務め今回のライブでもゲスト出演する、村重杏奈のラジオ番組出演権をかけたSRイベント「村重杏奈の真夜中クラブ」ゲストMC争奪戦!に参加中。
予選をブロック1位で通過して、今、決勝の真っ最中。
決勝 ▶︎▷ 8/17(水)13:00~8/24(水)19:59:59

決勝1位で村重あーにゃのラジオ番組に出演できます✨️
〝 意気込み 〟(まゆりー抜粋)
アイドルは歌やダンスだけじゃなくてトーク力も必要不可欠で、今回、「トーク力に磨きをかけ最強タレントを目指す番組」
というのを見て是非参加したいと思いました。
また、JDOL AUDITIONの合宿や最終審査で村重さんにお会いして、またどこかで共演できるように頑張りたい!という気持ちがずっとあって、今回の参加を決めました。
今後の夢や活動に繋げることが出来ればと思っています!
絶対決勝で1位になって出演したいです❤️‍🔥
お力添えよろしくお願いします🙇🏻‍♀️

【 PROFILE 】
西村 美玲 (にしむら みれい)
・21歳
・青森生まれ青森育ち
・推しマーク 🍎☁️🎀


いよいよ明日!🍎
SHOWROOM夏まつり🍧
ステージ出演は21日ですが、明日20日もいます🙋‍♀️
どこかに出没したらツイートでお知らせしていきますねっ

縁日だったり、ステッカーが貰えたり楽しい夏イベ✨一緒に思い出作ろうね

無料!渋谷駅から超近いので気軽に!

#SR夏まつりin宮下



 とりのぴぃ

昨年の夏まつりにも参加してくれた
とり系ウクレレ弾き語りバーチャルライバー
とりのぴぃさん。

🌱"声で届ける・伝える"を形にしたい!広島のとりバーチャル
ーーーーーーーーー
ぼく、とりのぴぃです。ピキュ?
瀬戸内地方 広島に生息中のとりです。
とり系バーチャルライバー ウクレレ弾き語り系
SRでは休憩所「Q合目九憩所」を開いてます。
ウクレレ練習とか雑談とかしてます。
あと広島の話もします。
🌱広島が大好き。広島を知ってほしい。
初見も寝落ちも歓迎なのです。ゆっくりしていってね。
◝(⑅•ᴗ•⑅)◜パタタ

infoサイト👆



野菜ゆうき 

野菜ゆうきと申します。
バーチャルお着替え男子
バーチャルモデルプロジェクト Sign Junior
年齢:バーチャル 15歳(中学3年生)
住まい:バーチャル関東
お洋服大好きな中学生。

VTuberとして活動中にVRoid沼にハマってしまい、いろいろな洋服を着て写真を撮ったり、自分で服を作ったりしている。「YSIY」というバーチャルファッションのお店の店長。
メンズコーデ特にアイドル衣装が得意。
野菜ジュースはカゴメ様派で、カゴメ様の野菜ジュースを地道に布教中。

👆野菜ゆうきが店主を務めるバーチャルデザインのお店屋さんです。バーチャルで生きる人達を、バーチャルファッションを軸に、バーチャル生活を豊かにするための様々なデザインを制作しています。
制作のスタイルは、ショップ販売とオーダーメイド。





あぴゅるむ(渡邉歩咲 小日向はる 中村梨咲)

アイドル×YouTuber=ドルチューバー
山形で共同生活→引っ越し決定
アイドル兼YouTuberとし、東北を中心に活動するドルチュバー 3人組グループ
YouTube 21時毎日投稿中!  
TikTok 毎日投稿中!

YouTube登録者一万人でワンマンライブという目標を立てて早一年。
現在9,000人を超えラストスパート!
2022年09月03日(土)に東京五反田ですでに予約も受付中。
絶対に一万人達成し、ワンマンライブを行う予定ですが・・・
もし達成しなかったらお笑いライブという噂も・・・
ワンマンライブの目標を叶え、たくさんの人へあぴゅるむの素敵な楽曲とパフォーマンスをお届けします。
あぴゅるむらしい楽しい内容を用意して待っているので、あぴゅるーみー全員集合!!!
現在、YouTube 登録者1万人を目指して頑張っています。先程登録しに行ったら、17日現在9620人。果たして、歌か、お笑いか?

この7月にひなちゃんが卒業。
3人で新たなあぴゅるむを作ってゆく。
【メンバー】
*小日向はる(はるにゃん) 白担当
Twitter
公式LINE
*中村梨咲(りんりん) 黄色担当
Twitter
公式LINE
*渡邉歩咲(あゆさ) 水色担当
Instagram 
公式LINE  

SHOWROOMのイベントをでTIFへの出演権を獲得し出演。

TIFで円谷さんにお会いした写真😊


あぴゅるむの配信に行ったら、誰かが掃除配信してて🧹、この夏まつり記事にあぴゅるむの紹介してもいいか質問をコメントしたら、リスナーさんから、りんりんがリーダーで今配信中なのでそちらで聞いてみると良いと、教えてくれたので、りんりんのルームに入り直して聞いたら、
「うちは、特にダメとか無しの、何でも受けるグループなので大丈夫ですよ」って返事でした。(このまとめ、そこまでゲスではないと思うが🤣)
また、グループの配信に戻って報告したら、掃除していた🧹誰かさんが、(あやさちゃんである事判明🤭)
「えっ、あぴゅるむのページ作ってくれるんですか?うち、ホームページとかまとまった情報を見れるものが無かったから、嬉しいです。ありがとうございます」ってお礼言われた。
いや、単なる夏まつりの参加者ライバーさん、皆さん紹介してるだけで、そういうものではないんだけど。
😨😔😑🙄🤔🤯
こんなイメージですか?
暫定版へのリンク👇



ほか、情報も随時追加。


DAY1&2 全参加ライバー

葵乃まみ / 秋野かほり / あげは / あさがおねえさん / あみてぃ / あやか / Annaの空 / 石原未彩 / 伊藤麻衣 / 今羽にこ / 大滝友梨亜 / 大野紗代 / 音咲のり子 / 乙女もか / 笠川拓夢 / Karin / 北代祐太 / きゅみ / 小島千明 / 小日向はる / 駒田京伽 / 後藤萌咲 / 紗々木レイナ / 篠原夢 / 白戸遥 / 白熊アズキ / キャラメルポップコーン じわるちゃん/ 高柴雅宏 / 髙見梨奈 / 立花蘭 / ちあまる / とりのぴぃ / なおとれもん / 仲沢のあ / 中村梨咲 / 西村美玲 / のんたん / 花草こたえ / 萬代唯花 / 陽香留 / 陽月一 / びぃちゃん / ビスケッティ 佐竹正史 / ふぉーないん 田畑仁史 / 深川史那 / 扶実 / 古川桜子 / 巻乃もなか / 守離ねずね / MAYA / まりあ / 真理奈(まりりん) / 穂木の香 / 神幸ふわり/ 味醂いろは / muu / Mujifa / 野菜ゆうき / ひなち / ゆい / ゆうきりん / ゆきこhr / Yupi / りぷ / 渡邉歩咲
and more...
※五十音順

上の名前から、各ライバーさんのルームへ飛べます👆


去年の、祭りだギフトランキング
で見事1位を勝ち取って、最優秀アンバサダーに選ばれ、👇

SHOWROOM ライバー王決定戦 2022 spring/summerでも優秀アンバサダーに選ばれた葵乃まみちゃんも、21日.ライブコーナーに参加すると言うことです。

ルーム👆


なお、夏まつりにも参加する、
🌼🌈Annaの空⛱໒꒱· ゚  ⛩葵乃まみ🌻  MAYA💓  深川史那  
の各最優秀アンバサダー、優秀アンバサダーの皆さんは、今回下記の優遇ルールがあるそうです。
逆にこの方々が上位2位以内に入っても、通常ランキングから除外され繰り上がりになるそうです。

詳しいランキングの情報はこの下に。



━━━━━━━━━━━━━━━━

ライオンキング🦁

そして今年の夏まつりは、こんな各種ランキングが!

それぞのランキングの詳細は👆の特設サイトでご確認下さい。

━━━━━━━━━━━━━━━━

【SHOWROOM夏まつり2022🌈
         事前番組を配信!👀】

おまつりライバーランキング各部門について徹底解説!🔥
そして!
番組内で現時点での
SHOWROOM2022トップランカー候補者
を発表!!🔥👑

⭐️配信は6/27 (月)16:00〜17:00💁‍♀️

ぜひルームをフォローしてお待ちください!
🐰🧸🌟👇

━━━━━━━━━━━━━━━━

そして、じわるちゃんが、実行委員として、
 #SHOWROOM夏まつり LP掲載の
【説明画像】と
【獲得・ギフティング可能時間カレンダー】
を作成。

カレンダーは、7月からの #おまつりライバーランキング まつりだ!ギフト集めにぜひシェアして使ってください😏🌼

説明画面はこんな感じ(画面の紹介ですので詳しい内容は下記のページリンクでご覧下さい)

👇詳しくはこちら👇

祭りだ!ギフトをまとめて貰えるイベントについて、まゆりーが独自にまとめたノートも作ってみたので、祭りだ!ギフトを集めているライバーさんは参考にしてみて下さい。


ちなみに残念ながら実行委員の皆さんはランキングの対象外という事です。🙃

そしてこんな感じで

続々と




━━━━━━━━━━━━━━━━

また、この期間内にこんな事もありました。
2022.6.29

━━━━━━━━━━━━━━━━

ハッピトゥザフューチャー


そして、今年もハッピーな法被の発表😓


あっ!
ここにもじわーるどが🫢

Back to the Future 2202  👽

━━━━━━━━━━━━━━━━
7.10
そして今日は、夏まつり各ランキング12位までのライバーに、ハッピの権利がもらえる最初の日。
夏まつりの関連イベントの2つ目、
「七夕ライバー決定戦」の最終日と重なって、ランキング上位の方は長時間配信でしのぎを削る戦いを繰り広げていました。

イベント終了1時間前のSランクの接戦

━━━━━━━━━━━━━━━━
7.11
そして夏まつり関連のイベントの発表も続々。

━━━━━━━━━━━━━━━━
いよいよ夏まつりまで1週間を切りましたが、今年は話を聞く限り、昨年のように、実行委員が、自分で企画を持ち寄り、構成を練ると言うようなかたちでは進んでいないようです。一つは、クローズドな特番形式でなく、公開イベントとした事で、いろいろ関係者が増えて、きちんと仕切るスキルが必要になった事。そして、それにより、そこそこの集客など結果が必要となり、そういう力を使った事。
このため、ゆるゆるなのは変わりませんが昨年の様に、文化祭的雰囲気は少しなくなったものになるのではないかと、想像しています。
まだまゆりーのパズルは、ひとつだけはまっていませんが、それがはまると、全体が納得出来る絵になるのですが、果たして…。
そして、昨年の「集合」の様な、想像以上の何かが、今年は見つけられるのでしょうか?

「夏の星座にぶら下がって、
      上から花火を見おろして」
みたいと思います。

イベントのリポートはこちらで💁‍♂️。



前日、前夜祭配信の皆さん。


━━━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━━━

最後に、じわるちゃんの情報を少しご紹介。

オリジナルグッズの物販など含めていろいろなリンク↓

また、このnoteでも、これまでのガチイベや、じわるちゃんが描いたアバター、お礼配信で紹介したイラストなどもまとめていますので良かったら覗いてみてがださい。
下にリンクがあります。↓
━━━━━━━━━━━━━
ツアーを続ける人はこちらから ↓

じわるちゃんの活躍をツアー形式でたどるページです。↓

このページは、showroom配信者
キャラメルポップコーン じわるちゃん
を勝手に応援するページです。
尚、このページに関する責任は管理者である、まゆりーになりますので、何かありましたらまゆりーまでご連絡下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おまけ

こちらのノートのタイトルですが、

Aikoさんの「花火」🎇

のフレーズからお借りしております。
夏っぽい曲で何かいい感じのものをと、いろいろ考えていた中で、ポップなメロディーとサビのキャッチーなフレーズが大好きな花火から選んだのですが、この曲、歌詞は全体を見ると、なかなか難解な歌詞なので解釈は難しいのですが、失恋を💔思わせる暗めな感じではあります。とりあえず仮でつけたのですが、じわるちゃんも気に入ってくれたようなので、このままで採用させてもらいたいと思います。

💬まゆりーしゃん🔥✍️めちゃいいタイトルだな笑🌟これから増えていくのが楽しみ😈❣️
 
昨年のじわるちゃんが担当した夏まつり特番にも参加してくれた、扶実ちゃんが、七夕イベントで🎋リクエストしたら、歌ってくれました☺️

扶実ちゃんのルームはこちら👆


Aikoさんが、デビューして忙しくなっていつも行っていた花火大会に行けずに残念な気持ちでいる時、窓から見た星🌟にインスピレーションを得て浮かんだと言うこのフレーズ。この曲のヒットでますます忙しくなってしまった、Aikoさんにとってもターニングポイントとなる1曲だったと言うことです。

忙しいじわるちゃんにも、ターニングポイントとなる夏になりますように、コロナやいろいろな事を乗り越えて、楽しい夏まつりになる事を祈って。



しかし偶然ながら、この七夕のルームセット、
「花火」のフレーズそのままだな🙄

夏の星座にぶらさがって
   上から花火を見下ろして♬




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?