見出し画像

じわるちゃんの無謀な冒険

このページは、showroom配信者
キャラメルポップコーン じわるちゃん🍿⌒*
の活躍を紹介するページです。

( 2022.7.18初掲 7.21追記 )

「じわるちゃんの無謀な冒険」
常連さんは「何だ、またか」と思われるかもしれませんが、いつもに比べても、桁違いに無謀な冒険で、冷や汗顔文字だらけです。😓
心してご覧ください。


それは、あるリスナーから送られた宅配便から始まった。

じわる:パソコン全部届いたんですけど組み立てられる気がしません…笑笑笑笑

そしてツイートも。


2022年7月19日。3連休の最終日、その日SHOWROOMは、夏まつり一色で盛り上がりを見せていた。

こうして、全くパソコンのハードや機械はズブズブの素人のじわるちゃんが、
SHOWROOMの配信で、リスナーさんからの支援、指示に従って、
自作パソコンキットを組み立てるという、前代未聞の挑戦の
配信は始まった😓

この配信中のコメント欄には、主に2つのコメントが幾度となく登場し、じわるちゃんとの下記のやりとりが繰り返された。
「じわるちゃん、パソコン組み立た事あるの?」 
「無いよ。初めて」

「何で取説見ないの?」
「だって読んでも知らない単語ばかりで、わかんないんだもん」

じわるちゃんが新しいパソコンを買うのに、詳しい人に選んでもらった自作パソコンを注文してもらって、それが届いたのです。


じわるは、行動力の人だから、とりあえずまず始めてみるんです。

(それは行動力じゃなくて、無謀と言います)😓

(伝説の配信になりそうな匂いしかしない😓)


配信から1時間半経過。

じ:自作PC作るって大変なんだなぁ。
舐めてたわ。😭

(今頃か😠)

そんな中、イベントのギフトが😳

デカくて、パソコンが見えない😓

作業が一つ済むと、じわるちゃんの手が止まる。

次、何やったらいいか、誰かお変えてくださーい。

😓😓😓😓😓😓



配信開始から2時間経過。

伝説の配信は、まだ続いてます。

--------------------

途中、カレー🍛休憩や、赤色事件なども挟みながら、じわるちゃんの挑戦と、リスナーの苦役は続きます。

そうこうするうちに、マザーボードの取り付けは何とか終わり、いよいよ、ケースへの取り付けに入ります。
時刻はすでに22時30分😓


途中またまた手元が見えなくなったり😓

じわるちゃんの「めんどくさい」病が顔出したりしつつ、

しかし、持ち前の負けん気も出始め、また、途中からパワーアップ。

苦労しつつも、自作PCの楽しさに少しハマったようです。
「一通り付け方覚えましたから、また、やりたいな」

(😑😑😑😑どの口が言う)


「クイックガイドってついてませんでした?」

23時30分過ぎに、クイック取り付けガイドの存在をリスナーから指摘があって、それをみるじわるちゃん。
「うーん。いいやいいや、次行こ!」

(おーい😰)

そして日付も変わったころ、キーボードやマウスはまだ動かない事が判明。

果たして、何を持って今回は終わりとなるのでしよう🤔

佳境に入り仕方なく、取説を読むじわるちゃん。

これあまってるんだけど、とりあえず、どっかにさしといていい?

😳😰ダメダメ


とりあえず、つなぐ線を繋いで、何とか今あるものはつけ終わったじわるちゃん。
電源を入れて

動かない。😱

その後、いろいろ触って

そして、

とりあえず、電源は入り、ファンが回り、ランプはつきました。



まだちゃんとパソコンとして動くかどうかは不明ですが、多くの人に助けられて、長時間配信を、とりあえず、今日は終わる事になりました。
この後、ちゃんと動いたかはまた、後日😓


という事で、今回も、じわるちゃんは、反省会は開催しないでしょうから、仮想反省会をこちらで。😓

じわる
 まず、第一の問題は、荷物が連休初日に届かなかった事が、大きかったね。

まゆりー
 次に、まず、最初にパソコンとケースの型名を、リスナーに公開しなかったのは、失敗だったかなぁ。
 いろんなリスナーさんが助けてくれたけど、ものによって、手順や接続は異なるから、わかる人に、ネットでちゃんと取説読んでもらえは、もっと的確に指示してもらえたろうから、もっと早く、確実に出来たろうね。
 だいたいじわるちゃんは、最初はむやみにハイテンションで始めるけど、取説は専門語多いから流石に自作PCは、レベル高かったと思うよ。
椅子とは違うし😓
しかし、これでちゃんと動いたら、ほんとすごい。
また、じわるちゃん伝説が一つ増えた🙄

さて結果は如何に!乞うご期待!

#やってみた大賞番外編

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

そして、それは突然終わった😰

わーいわーい!😈
完成!じわる天才!
最近難しそうなことに挑戦したらできること多くて!!!
やっぱ次に挑戦するのは人生で一番難しいと思ってること!!!(筋トレかな!!!!!!)

ところで、このパソコン、何に使おう?
誰か教えて!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
リスナー一同(さああなたも一緒に)

ズコーε=ε=ε=ε=ε=\__(; ̄◇ ̄_


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
じわるちゃん自己紹介

初めまして.キャラメルポップコーンじわるちゃんです!!
あなたの日常に
予想できない!
わからない
を投入!

(ま:わかるか😠)
いつだって初見様もだいだいだいだいかんげいです!
コメントフォロー待ってます♡

詳しくは、ご本人のroom紹介ページをご覧ください
じわるちゃんのじわるーむ⌒︎* ↓。


Twitter

━━━━━━━━━━━━━━━━

オリジナルグッズの物販など含めていろいろなリンク↓

また、このnoteでも、これまでのガチイベや、じわるちゃんが描いたアバター、お礼配信で紹介したイラストなどもまとめていますので良かったら覗いてみてがださい。
下にリンクがあります。↓
━━━━━━━━━━━━━
ツアーを続ける人はこちらから ↓

じわるちゃんの活躍をツアー形式でたどるページです。↓

このページは、showroom配信者
キャラメルポップコーン じわるちゃん
を勝手に応援するページです。
尚、このページに関する責任は管理者である、まゆりーになりますので、何かありましたらまゆりーまでご連絡下さい。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?