見出し画像

じわるーど への道

( 2021.1.16初掲 2023.1.4  追記  )

初見様もだいだいだいだいかんげい
じわーるどツアーへようこそ!

このページは、showroom配信者
キャラメルポップコーン じわるちゃん
を勝手に応援するページです。

このページに関する責任は管理者である、まゆりーになりますので、何かありましたらまゆりーまでご連絡下さい。

じわるちゃん紹介
初めまして.キャラメルポップコーンじわるちゃんです!!
あなたの日常に
予想できない!
わからない
を投入!
いつだって初見様もだいだいだいだいかんげいです!
コメント フォロー待ってます♡

画像1

詳しくは、ご本人のroom紹介ページをご覧ください。
じわるちゃんのじわるーむ⌒︎*

画像2

Twitterはこちらから↑

━━━━━━━━━━━━━

こちらのページでは、初めて じわるちゃんを知った方が、より詳しく じわるちゃんを知ることができるように、最初の3年間(まゆりーがじわるちゃんを知ってからの2020.11以降)ツアー形式で それまでの配信やファンルームに掲載されたものを辿っていけるようになっています。

各ページの最後に、

ツアーの続きと、このページに戻ってくるリンクがありますので、どちらかをお選びください。

ツアーを続ける時

画像3

こちらを選ぶと、そのまま直接次のページへ飛びます。


ツアーページへ戻る場合

画像4

こちらを選ぶと一旦このページに戻りますので、好みにより下からページをお選びください。

なお、2023.1月以降については、下記のインデックスからお選びください。👇🔗


━━━━━━━━━━━━━

この度は、「まゆりー旅行社」企画の
「じわーるどツアー」にご参加、ありがとうございます。社長兼ツアーコンダクターのまゆりーと、運転担当のトマトナカイの2名でご案内させていただきます。

画像16

"予想できない!わからない"
じわーるどの世界をお楽しみいただければと思います。

ここから先は、異空間への旅となるため、ハマってしまって逃れられなくなる場合もありますので、ご注意下さい。

なお、じわーるどは、時軸が曲がっておりますので、ときどき延長、遅延など予定時刻の通りには行かないこともございますが、なにぶんにも異空間のことですので、みなさまの世界のお時間とは異なるのだとご理解の程、よろしくお願いいたします。

それでは、ここからは、異空間エアシップ
"じわクジラ号"に乗船いただき、スリルとサスペンスに満ちた旅行を、存分にお楽しみ下さい。

訪問地は以下の予定になっておりますが、あくまでも予定、
当社のキャッチコピー
"予測できない、わからない"
ことが、数多く発生するかも知れませんので、油断なく、旅をしていただきますよう、お願いいたします。
運が良ければ、また、お会いいたしましょう。

それでは、
じわーるどツアー
行ってらしゃいませ!


なお、このツアーは日本時間で発生した通りの順番にはなっておりません。異空間時間に沿った時空となっています。このためツアー指示通りにたどった場合、事象が前後する表記となりますが、ご了承下さい。

それぞれの旅程の入り口は、サムネイルからとなっています。
最初は下の旅程1のサムネイルを選択下さい。

━━━━━━━━━━━━━

旅程1

画像6

皆様にご搭乗いただく飛行船の誕生の過程をご案内いたします。
到着時間は、、、、、。
未定です。果たして到着できるのか?
いきなりですが、じわるーどの洗礼を受ける旅となっております。
体力、気力、万全のもとご参加お願いいたします。

━━━━━━━━━━━━━

旅程2

画像7

日本時間2020年12月29日。それまで謎に包まれていた、キャラメルポップコーン🍿 じわるちゃんの
(ちなみに、"キャラメルポップコーン"が名字で
"じわるちゃん"  ちゃんまで含んで名前です)
の誕生日がスクープされた記念すべき日にご案内いたします。
なお、出発時間が不明となっており、突然、発船する場合がありますので、ご案内をお聞き漏らしないようお願いいたします。

━━━━━━━━━━━━━

旅程3

画像8

この当時では、最大のガチイベント。
複合型書店『ヴィレッジヴァンガード』に特設コーナーを作れる権利を賭けたイベントでの模様をご覧いただきます。
ショールームのイベントに参加する模様がよくわかると思います。
なお、本行程内に、じわーるどの地図が🗾出てきますので、これからのツアーの参考に、、、参考に、、、して、、いただければと思います。が、かなり難しい地図になっておりますので、お迷いになられても、当社では一切責任を負い兼ねますので、自己責任でご利用下さい。

━━━━━━━━━━━━━

旅程 4

画像9

キャラメルポップコーン🍿じわるちゃんが、いかにピュアで清らかな心の持ち主で、他愛に満ちた配信者(あくまでも、配信者としての人格で、リアルな人格とは別だとお考えください)であるかをご紹介する行程です。
サンタ🧑‍🎄とは誰なのか?じっくりと考えながらご覧下さい。最後に、初めとは異なるサンタの存在に気がつくかも知れません。
なお、この期間、ルーム名と配信者名が期間限定の別の名前となっていますが、深い意味はございませんのでお気になさらないようお願いいたします。

━━━━━━━━━━━━━

旅程 5

画像10

おみくじと年賀状。日本のお正月と🎍🇯🇵そっくりなじわーるどの年越しからお正月の模様をお楽しみください。

━━━━━━━━━━━━━

旅程 6

画像11


画像12


画像13

こちらは、2021年の「福おんな」の称号を賭けた、熱く長い戦いをご体験いただく、3ページ連続の行程となっております。各ページの最後には次のページのリンクがありますので、その1とその2はそちらをお選びください。その3の最後に、ツアーの続きのリンクがあります。
じわるちゃんの配信への姿勢が改めてよくわかる旅となる事と思います。

画像16


画像18

福おんなイベントで、2位となったじわるちゃんが、リスナーさんに、イベントのお礼にイラストを描いて、お礼の言葉を伝える、ガチイベント恒例の、お礼配信に関する旅となります。お礼配信の時に参加したイベントの模様と合わせてご覧いただきます。このお礼配信が終わって、ようやく長かったイベントが全て終わるのです。家に着くまでが旅行ですが、お礼が終わるまでが、配信者さん、そしてリスナーのイベントです。😄

━━━━━━━━━━━━━

旅程 7

画像18

えーっと。ミステリー仕立てのツアーです。😓
江戸川乱歩の世界をお楽しみください😓
じわるちゃんとリスナーさん達の素敵な関係を紹介しています。
それは、あるハロウィンの夜のことでした。
🎃👻
心臓の弱い方はご遠慮くださいね。🙄


━━━━━━━━━━━━━

旅程 8

画像22

一周年記念配信の様子を紹介するページ。↑
そして、一周年配信の続き、↓

画像23

の予定だったのですが😅
でもまゆりーのせいではありません。😑じわるちゃんが、ちゃんと内容を覚えていて、まゆりーにすぐに教えてくれさえすれば、本当はタイトにあるように、誰もが感動に涙する素晴らしいレポートになるはず……だったのに😥

━━━━━━━━━━━━━

旅程 9

画像29


なんか、単なる道案内、または、お財布として父親を買い物に付き合わせようとしている娘のセリフのようなタイトルですが、違います(^^;)
(もちろん昭和世代の方は、あの一世を風靡したスキー🎿映画のタイトルを思い浮かべる事と思います。気のせいかじわるちゃんも知世ちゃんっぽい雰囲気を醸し出しているような気も😓
場所も西武の聖地、池袋ですし。)

サンシャインシティアルタへの道
このページは、じわるちゃんが挑戦した久しぶりのガチイベントの紹介です。
お礼配信のイラストも紹介しています。

━━━━━━━━━━━━━

旅程 10

画像25

スーパーライバーとの戦いに敗れ荒廃したルームを舞台に、ルームを救うために立ち上がったリスナーの物語、ゴエティアクロス。

いえ違った。ゲームアプリ、『ゴエティアクロス』のキャラクターCV権争奪戦イベントに参加した模様のレポートです。
じわるちゃんの夢の一つだった声優への挑戦権。ガチイベの結果やいかに。

━━━━━━━━━━━━━

旅程 11

画像26

ショールームの大型企画2021年 「SHOWROOM夏まつり」の実行委員に、我らがじわるちゃんが選ばれました。じわるちゃんのこれまでの実績、努力が認められての実行委員選出だと思います。

他の委員の方と一緒になって、楽しい夏祭りにしていってくれるものと楽しみにしています。

実行委員

#後藤萌咲  さん
#日向あんず  さん
#ビスケッティ佐竹 さん
#キャラメルポップコーンじわるちゃん  さん

そして委員長は

画像27

イベントの紹介はこちらをどうぞ💁‍♂️

画像28

━━━━━━━━━━━━━

旅程 12

画像29

そのSHOWROOM夏まつりでの、じわるちゃんの夏まつり企画を紹介するページです。

スペシャルコラボ配信や
コラボアバターの配布など、夏まつり実行委員としての忙しい活動の合間を縫っての企画配信の模様をお伝えします。

━━━━━━━━━━━━━

旅程 13

画像31

2021年8月におこなわれた、HoneyWorksの名曲「ファンサ」をフィーチャーしたイベント「最強ファンサ王決定戦」に参加した模様をお届けします。
イベントの様子はまとまっていますが、お礼配信が、その後のイベントなどによってまだ完了していないので、暫定版となっています。
完成までもうしばらくお待ちください


━━━━━━━━━━━━━

旅程 14

画像32

12月末に開催される、
SHOWROOM AWARD2021。
各賞の受賞者が参加するこの催しの中で、SHOWROOMに新たな風を吹き込むライバー「ニュージェネレーションライバー」を選ぶ「ニュージェネレーションライバーランキング」の予選と決勝への挑戦を紹介するページです。課金ギフトのみで順位が決まるという催しに挑んだじわるちゃんの新たな挑戦の模様をご覧ください。


━━━━━━━━━━━━━

旅程 15

画像33

いろいろなことがあった2021年の最後を締めくくるイベント、じわるちゃんの23歳の誕生日配信を紹介します。のはずだったんですが…。
今年の生誕祭も楽しい配信となりました。

━━━━━━━━━━━━━

旅程 16

画像34

年越し配信で実施した、 
🍿 SHOWROOM JIWARD 🍿 、
夏の特番に続いて、ショールーム正月特番の企画・MCなども担当。
年末年始も大忙しのじわるちゃんの活躍を紹介します。

━━━━━━━━━━━━━

旅程 17

画像35

じわるちゃんのオリジナルソックス制作権争奪イベントの模様を紹介します。
ガチイベントはガチイベントだったのですが、こんな激しい争いになるとは😳

「失くしたものなど何も無いけれど
  白いくつした、もう似合わないでしょ」

あの純粋だったじわるちゃんは、何処へ行って
しまったのでしょう。。。🥺ぱこん\👿🍿
🤕

━━━━━━━━━━━━━

旅程 18

じわるちゃんが愛してやまない、SHOWROOMのくまくん🧸のぬいぐるみ。。
その🧸が大量放出されるイベント、その名も

【全員注目!】SHOWROOMクマのぬいぐるみ大量放出!!イベント

😅

このイベントでのじわるちゃんの取り組みを紹介します。🧸


━━━━━━━━━━━━━

旅程 19
ツアー順(実際の日付)と少し変わりますが、
【神戸コレクション20周年記念特別企画】
ファッションプロデューサー関連のノートをまとめて紹介します。

↑このページは、SHOWROOMライバーの
キャラメルポップコーンじわるちゃん⌒*🍿が挑戦したイベント、
【神コレ20周年記念特別企画】
ファッションプロデューサーオーディション
について紹介しています。

↑こちらは神戸コレクション2022
のファッションプロデューサーなどのメンバーや、ショーの日程などいろいろな情報についてご紹介しています。


↑こちらでは、神コレファッションショーイベントの模様をご紹介しています。

 

━━━━━━━━━━━━━

旅程 20

このページは、SHOWROOMライバー、キャラメルポップコーンじわるちゃん🍿⌒*の、2周年記念配信の模様を紹介します。
🎤世間の声:2周年?
たしかじわるちゃんの配信開始は3月だったはず?
ま😕:ハイそうです。
🎤今は6月ですよ。

仕事の遅いまゆりーです😭
━━━━━━━━━━━━━

旅程 21

SHOWROOMにヒーローがやってきた⁈
このページは、4月23日に開催された、しょーるーむ戦隊 のイベントの模様を紹介します。

( 2022.6.12初掲  )

━━━━━━━━━━━━━

旅程 22

( 2022.6.19初掲 )

じわるちゃんは忙しいのだ。
そして、じわるちゃんが、忙しいと、
まゆりーも忙しい😵‍💫
何度目の更新か。😣

何が忙しいのか?
まあ、見てください😔
ほんっと忙しい😩

━━━━━━━━━━━━━

旅程 23

「じわるちゃんの無謀な冒険」
常連さんは「何だ、またか」と思われるかもしれませんが、いつもに比べても、桁違いに無謀な冒険で、冷や汗顔文字だらけです。😓😓😓
しかも、誰も想像出来ない結末が待ち受けています😨😳😱心してご覧ください。
( 2022.7.18初掲 )

━━━━━━━━━━━━━
旅程 24

ラフォーレ原宿くらい、連れってってもらわなくても、自分で行けるや。
そうお考えのそこのあなた🫵。甘い。
まゆりーが危うく何も買わず、どころか見る事なく帰りそうになった話、
ラフォーレ原宿「愛と狂気のマーケット」
キャラメルポップコーンじわるちゃん🍿⌒*コーナー(8月1日〜8月30日)と、
同時期に開催していた、
グループ展🌼愛の邂逅展💝(8/11〜8/15高円寺)についての情報です。

( 2022.8.3初掲  )

━━━━━━━━━━━━━

旅程 25

ここから
SHOWROOM夏まつり
4部作となります。
昨年に引き続き今年も、
夏まつり実行委員になったじわるちゃんの活躍を、参加ライバーさんの紹介などしながら、夏まつりの模様を交えてお伝えします。
まずは、今年公開特番となった夏まつりのタイムスケジュールなどです。

続いて、夏まつり初日の模様。

そして2日目の模様。


そして夏まつり期間中に行われたSHOWROOMの企画、
祭りだギフトランキングのギフトについてのご紹介が、こちら。




━━━━━━━━━━━━━

旅程 26

(2022.9.19 初掲 )

ファッション雑誌「bis」より誕生した公式インフルエンサーグループ「bis LEADERS」。
その第2期生メンバーのオーディションガチイベントの模様をご紹介。

━━━━━━━━━━━━━

旅程 27

さて、長らくお付き合いいただきましたこのツアーも終わりが近づいてまいりました。
じわるちゃんが力を入れているSHOWROOMの年間表彰となる、SHOWROOMアワード。
2021年もその挑戦となったネクストジェネレーションについてのまとめを書きましたが、その時、また来年もアワードのまとめを書くぞ、と予告して「その1」とタイトルに付けました。
そして今年、無事「その2」を2022年に書くことになりました。

SHOWROOM AWARD2022開催決定!
第9回となる今年は、
年間No.1ライバーを決める
最優秀トップランカーをはじめ、
ライバーの様々な魅力に
スポットライトを当てる賞をご用意!
今年栄光のステージに立つのは誰だ!

2022年のSHOWROOMアワードへのじわるちゃんの挑戦を紹介します。
(2022.10.29 初掲 )


そのアワードに向けて、この1年、じわるちゃんが、どのような配信や活動をしてきたのか、その歩んできた道のりを紹介します。


その1年の活動のまとめ、後半になります。


そして、アワードの模様と、そこにたどり着くまでのいろいろなじわるちゃんの決断などについて紹介します。


そしてアワードの直後にあった、じわるちゃんの24歳の誕生日の模様。
何が二度目かは内容をご覧ください。

━━━━━━━━━━━━━

この2022年のアワードをもちまして、このツアーは終わりとなります。
最後にまとめのまとめ3部作
じわるーむの住人たち
エクボの秘密
お礼コレクション

をじわーるどミュージアムでご覧ください。
そして、じわるちゃん の旅はまだまだ続いています。
旅の続きは、
こちらのインデックスからお選びください。



━━━━━━━━━━━━━
旅程 最後

こちらは、
じわるちゃんの妄想空間じわーるどにある、
「じわるーむ美術館」です。
じわーるどは、配信者じわるちゃんだけでなく、その国民のブクブクめだま倶楽部の住人達によって作られている世界です。
ルームへの訪問回数の区切りで、じわるちゃんの描いた肖像画が飾ってある美術館にご案内いたします。

そこから戻ってくるのか?
はたまた、自分も肖像画となり飾られるのか?
選ぶのはあなた自身です。


画像14


また、この美術館では、肖像画のコーナー以外にも、色々な展示があります。こちらの展示もどうぞお楽しみください。

エクボの秘密TL01

じわるちゃんの描いたアバーターの紹介です。


お礼コレクションTL12

イベントで応援してもらったリスナーさんへのお礼イラストのうち、イベントを紹介していないものをまとめたものです。


━━━━━━━━━━━━━

ここまでツアーにご参加頂きありがとうございました。
今回のツアーはここで終点です。
ツアー形式でのご案内はこちらで終わりとなりめすが、
しかし、じわるちゃんの挑戦はまだまだ続いています。

画像15

旅はまだまだ続きます。

旅の続きはこちらから💁

━━━━━━━━━━━━━

キャラメルポップコーンじわるちゃん🍿
 の いろいろリンク集👇

画像30




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?