見出し画像

じわるちゃんとステキな仲間たちVillage Vanguardへの道

(2020.11.1初掲 12.5修正)
このページは、配信サイトSHOWROOMの配信者 キャラメルポップコーンじわるちゃん と とても楽しくてステキなリスナーさんたちの、あるイベントのメモリアルページです。
イベント時に、SHOWROOMの配信やファンルームで公開されたものを、じわるちゃんが「いつでも、ゆっくりと見れるといいなぁ」と言っていたので、じわるちゃんの了解を得て、まゆりーがまとめました。

ここで紹介したじわるちゃんの作品は、著作権はじわるちゃんにありますので、商用での利用や、描いてもらったリスナー本人様以外については、じわるちゃんの許可なくキャラの転載や利用はご遠慮下さい。

尚、このページに関する責任は管理者である、まゆりーになりますので、何かありましたらまゆりーまでご連絡下さい。


じわるちゃん紹介

初めまして.キャラメルポップコーンじわるちゃんです!!
あなたの日常に
予想できない!
わからない
を投入!
いつだって初見様もだいだいだいだいかんげいです!
コメントフォロー待ってます♡

じわるSRサムネ11

詳しくは、ご本人のroom紹介ページ ↑ をご覧ください。


ヴィレッジヴァンガード
お店にあなたのコーナー作りますオーディション

ヴァン10予選

若者を中心に絶大な支持を誇る複合型書店『ヴィレッジヴァンガード』。本イベントは、この“ヴィレヴァン”であなたの特設コーナーを作れる権利をかけたイベントです!自分の商品を持っている方は特設コーナーでの販売が可能です!自分の商品がない方はヴィレヴァンで扱っている商品をセレクトして特設コーナーを作りましょう!
ヴィレヴァンスタッフがあなたの特設コーナーの為にヴィレヴァン名物のPOPを作ってくれます!流行に敏感な若者の目に触れること間違いなし!なので、ご自身の存在や活動をアピールしたい方は、是非この機会にご参加ください!

イベントスケジュール

◇予選イベント
2020/9/18(金)18:00 〜 2020/9/22(火)19:59
◇決勝イベント
2020/9/25(金)18:00 〜 2020/9/27(日)19:59
予選をランキング1位〜5位で通過した方。
◇敗者復活戦イベント
2020/9/29(火)18:00 〜 2020/9/30(水)19:59
決勝でランキング2位〜3位になった方。

ヴァン11告知

\\ イベントへの思い //
7年間絵を描いてきたけれど、「絵を描く」のは好きじゃない。
全部やめたくて何もできなかった時、唯一できたことがイラストで、イラストがあったからみんなに出会えてじわるの今がある。
「絵を描く」のは好きじゃない。
だけど誰かの”楽しみ”を作りたくて描いてきた。
「誰かのために絵を描く」それが好きだ。
絵はみんなとじわるをつないでくれた
じわるが唯一つかえる魔法だから。
届けたい。作りたい。新しい誰かの”楽しみ”。
一人では憧れだけだった、全く掴めなかった夢。
だけど今ならみんながいるからきっとできる。
全力で走るから、あなたとみんなとじわるで掴もう、1位。
じわるはあなたに全力で”楽しみ”を届けるから。

じわるのグッズをおかせてください。

ヴァン13告知


予選

ヴァン12タイテ
ヴァン14配信
ヴァン15タイテ
ヴァン16タイテ

予選2日目 「あつまれ!47都道府県民!オリジナル日本地図作成枠!」
この企画がとんでもないことになろうとは・・・

ヴァン19イベ地図

脳内じわるワールド!
オリジナルって・・・オリジナルすぎるw

ツッコミどころ満載、と言うかツッコミどころしかない日本地図。
県の名前をリスナーから聞いて、場所をじわるちゃんがはめ込んでいく形で作られた、日本地図。もはや日本ではありませんが😓

ヴァン20イベ地図
ヴァン18ランク
ヴァン17ランク
ヴァン21タイテ
ヴァン23ランク
ヴァン22ランク
ヴァン24タイテ
ヴァン26ランク
ヴァン25ランク

結果、2位で予選通過

ヴァン27配信


決勝

ヴァン28決勝
ヴァン30告知
ヴァン31タイテ
ヴァン32タイテ
ヴァン33告知
ヴァン34イベ購入
ヴァン35タイテ
ヴァン362イベ購入
ヴァン36イベ購入

「辛!チーズダッカルビ食レポ」イベ。無事完食!

ヴァン37イベ購入
ヴァン38告知

決勝、結果は・・・

ヴァン39配信
ヴァン40告知

1位2,295,338ptと、12,649ptという、わずかの差で2位

この結果を受け、またリスナーの人に応援をお願いしなければならないことに少し迷いもあったというが、みんなの後押しを受けて、敗者復活戦に再挑戦。

敗者復活戦

イベ11

イベントへの思いを再確認して、次の戦いに臨む

画像64
ヴァン42告知
ヴァン41タイテ

そして、

ヴァン43配信
画像37

復活戦は1位!決勝戦は僅差だったから同率1位みたいなものだと思うので、勝者復活!w

じわるちゃんのコメント

\\ イベントありがとうございました! //
敗者復活戦無事に1位をいただきました!
長い期間応援してくださった皆さん本当にありがとうございました。
一人では叶えられなかった夢みんなと叶えるチャンスを掴み取れて本当に幸せです。
2021年1月にヴィレヴァン販売予定です。
準備過程なども配信していこうと思っています。
お店に飾られるまでみんなで試行錯誤しながら一緒に楽しみを生み出しませんか?


感謝配信

そして、応援してくれたリスナーとの感謝祭りで、お礼の言葉と一緒に公開された画像

ヴァン44タイテ
ヴァン51お礼
ヴァン52お礼
ヴァン53お礼
ヴァン54お礼
ヴァン55お礼
ヴァン56お礼
ヴァン57お礼
ヴァン58お礼
ヴァン59お礼
ヴァン60お礼
ヴァン61お礼
ヴァン62お礼
ヴァン62お礼
ヴァン63お礼
ヴァン64お礼
ヴァン65お礼
画像61
ヴァン68お礼
ヴァン67お礼


終わりに

まゆりー感想

showroomでのイベント配信は、どうしても、ptを投げてくれた人へのお礼の言葉だけになりがちで、ましてやガチイベだと、リスナーも星や種集めにまわるのでスマホだとroomにとどまるのは難しく、なかなか企画ものは、やり辛いのが現実だが、常連はもちろん初見さんでも通りすがりの種集めの人でも楽しめる配信を、ガチイベでも、あえてやるのがじわるちゃんのスタイルであり、ポリシーでもある。
そしてそれについていく支援者も、ガチイベの時には種を集めるだけでも忙しいのに、さらにじわるちゃんの相手もしなければならないwのは大変だと思うが、それを完璧にやつてのけ、楽しいコメントをしつつ、ちゃんと結果も残すという、じわるーむ⌒︎*はそんなツワモノたちが楽しく集まるroomである。

ワライダケ🍄ツワモノどもが 夢の跡

ヴァン69お礼

このページ、楽しんでいただけましたでしょうか?最初に書いたように、わたくしまゆりーはただ素材を並べただけで、このノートの楽しくて、可愛くて、心が暖かくなる雰囲気は、全てじわるちゃんとリスナーの皆さんが作り上げた賜物です。

和歌山県が奈良県の上にあったり、11月が31日まである、時間と空間がねじ曲がって、予想できない、わからない、そんな不思議で楽しい、でもリスナー想いの配信者じわるちゃんが創りだす亜空間「じわーるど」に興味を持たれた方。

迷い込んだら逃れられない、
じわるちゃんのroomはこちらから。↓どうぞ

迷い込んでみて下さいw

ヴァン43配信


ツイッター

画像60



じわるちゃんのイラストをまゆりーのプロフにしてみた

画像61
画像62


画像64
画像65


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?