見出し画像

2ファッションモンスターじわるちゃんの神戸コレクション2


SHOWROOM配信者
キャラメルポップコーンじわるちゃん🍿⌒*

【神コレ20周年記念特別企画】
神戸コレクション2022
でのファッションプロデューサーとしての活躍をご紹介します。

( 2022.9.20初掲 11.11  更新 )

SHOWROOMでのプロデューサー選抜イベントの模様や、他のフッションプロデューサー、ランウェイモデルのご紹介のページは、最後にリンクがあります。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

2022年9月20日
週末のイベントに向かい、いよいよ、各フッションプロデューサーの作品が公開されました。


「Watashi Made」


オーディションを勝ち抜いたプロデューサー・デザイナー達が作ったお洋服がいよいよ
2022.9.24(土)生田神社で開催される、20周年アニバーサリー神戸コレクションのランウェイを歩きます!
そのデザインのお披露目。



ページへのリンクは👇

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

plus popへのリンク↑

こちらはページの抜粋見本になります。
詳しくは上のリンクよりご覧ください。

受注期間:2022.9.20(火)~2022.10.31(月)23:59
※2023年2月下旬〜3月上旬頃 発送予定

お花のバックルとデニム生地がコーデのアクセントになる「花柄シースルーデニムビスチェ」
ウエストのラインが細く見えるように斜めのカットを取り入れました。
後ろのシースルー生地を伸縮可能な構造にし、体型に合わせて着やすく伸び縮みします。
お好きなカラーのトップスと合わせることで前から見た場合はウエストサイドからカラーが見えるように、後ろから見た場合はウエスト後ろとビスチェシースルーで透けて見えるようにし、選んだカラーと馴染みやすくしています。
ビスチェ・スカート・ブルゾンとセットアップでのご着用もおすすめ!
また、カットソーやタートルネックとレイヤードするのはもちろん、シアー素材のアイテムやブラウス、シンプルなワンピースとの相性も抜群。
夏服にも使える程良い生地感で、インナー次第でロングシーズンご着用いただけます。
ブランド名の「plus pop」の通り、いつものコーデにプラスするだけでコーデがぐんと楽しくなるアイテムです。

素材
表地  コットン        98%
    ポリウレタン      2%
裏地  ポリエステル      62%
    複合繊維(ポリエステル)  38%
別布  ポリエステル      100%
color
ネイビー×イエロー
ベージュ×ベージュ
size
F
着丈(後中心)    16
着丈(前中心)    33
身幅(ゴム上がり)  67
裾周り(ゴム上がり) 61.4
(cm)
made in japan

【サンプルからの変更点】
・後ろのネイビーのシースルー生地は、少しグレーに近い色味に変更いたします。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
その他の画像👇じわるちゃんのインスタ



↑リンク
リンク↑


そして、こちらの

WatashiMade Original Goods



[Watashimade] brand logo   print T-shirt


なんと、じわるちゃんデザインという事です。
各フッションプロデューサーのブランドロゴをあしらってあり、もちろんplus popもしっかりと入っています。

↑リンク

販売期間:2022.9.20(火)~2022.10.31(月)23:59

神戸コレクションが送る次世代の才能発掘オーデション、WatashiMadeに選ばれた8名のデザイナーのブランドロゴがプリントされた記念Tシャツ。

8名のデザイナーのブランドロゴを背面にプリントしたTシャツはここだけでしか買えないスペシャルTシャツです。
程よい厚みで上質感のある生地のTシャツ。サイズはユニセックスでご着用が可能なため、幅広いコーディネートをお楽しみいただけます。

素材
コットン 100 %
color
white
size
M・L

注文、詳細は上のリンクよりホームページでご確認ください。


Watashi Madeオリジナルグッズ 
combi porch

↑リンク


受注期間:2022.9.20(火)~2022.10.31(月)23:59
※2023年2月下旬〜3月上旬頃 発送予定

単品使いも出来るWatashi Madeオリジナルグッズ combi porch
Watashi Madeでそれぞれのデザイナーがセレクトした生地でオリジナルポーチを作りました。8人のデザイナーのこだわりが詰まった生地をデイリーユースに。
ストラップは首から掛けるだけではなく、バックのように斜め掛けでもお使いいただけます。それぞれのポーチは取り外し可能なので、セット使いはもちろん、単品使いもおすすめです。
スクエア型のポーチにはミニ財布やスマートフォンを、テトラ型のポーチにはイヤホンなどの小物などを入れることができるので、用途に合わせてお使いいただける優れものです。

color
Arisa company(indigo)
Mimi Coloris(blue check)
Ruimeme(black)
Filvoir(mint green)
Ineka(green)
OXYMORON(white)
plus pop(beige)
yupi(annabelle)
size
F
スクエア

注文、詳細は上のリンクよりホームページでご確認ください。


そして、

yupiさんの作品

も。

↑yupiのページへのリンク

yupiさんのステージ登場時間




そして

大丸神戸店
〈Watashi Made presented by KOBE COLLECTION〉    POP-UP SHOP

9月21日(水)→27日(火)
3階 中央イベントスペース

3階

じわるちゃんのいる予定の時間は、

予定となります。




そして、イベント当日も2日間にわたって、大丸神戸さんにお願いし、生配信で各ブランドを紹介。


こちらは、峯吉愛梨沙さんの作品
stu48のファンの方も多く見に来ています
こちらは吉田彩良さんの作品
それぞれのブランドコンセプトも紹介
各ブランドのポーチもあります
大丸店員じわるちゃん😓
ぜひ大丸神戸店さんにもお立ち寄り下さい。

それぞれ、お客さんが帰った後と開店前の時間に、大丸さんにお願いをしての配信。相変わらず、我々の想像を超えた、発想、交渉、実行力を発揮するじわるちゃん。マルチクリエーターとしての力を存分に発揮しての神コレとなっています。





峯吉愛梨沙さんのブランド

リンク👆

吉田彩良さんのブランド

リンク👆

関係者のTwitter





 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


神コレ関連イベント

はい、社長、日の本一の晴れ女が神戸におりますので。

本番始まりました✨もう涙出そうなくらい嬉しい!!沢山楽しんできます😭そしてまさかのヘアメイクやっていただいてとっても可愛くしてもらいました😭プロの力すごい!!!


神コレメインイベント、
じわるちゃんの作品もこちらで公開されます。
有料イベントでチケットが必要です。

では、神戸コレクション、メインイベント
24日の20周年記念公演の模様について、
まず、まるちょP特派員からのご報告をご覧ください。

2022.9.22 21:21
明日から三連休!
明日はゆっくり(?)スプラでもやって、明後日は神戸に!
┣¨‡┣¨‡する〜

2022.9.23 20:02
ノリと勢いだけでどうにかなるか?

2022.9.24 8:43
高速バス乗車!
いつもは神戸通り過ぎて、大阪まで行ってるから降りるの忘れないようにしないと(笑)

まゆりー🙄:えーと、メインイベントに向け盛り上がっていく気持ちに共感しやすいように、現場に参戦するリスナーのワクワク感を共有するため、さりげないツイートもご紹介しております😓

そしてまるちょPさん、じわるちゃんと緊張の初対面!

生じわるちゃん、顔ちっさ!想像してたより身長低く感じた。
初対面で、あの距離で話すことになるとは…ド緊張してました(笑)

まゆりー:えっ、😳2ショットないんですか?
洋服予約すればチェキぐらいくれるかと…(買わないか🙄でも、じわるpresents Tシャツもありますよ)

まゆりー:きっと前田社長は、ブルゾンを買ったはず🤔

2022.9.24 12:35

2022.9.24ちっちゃいポートタワー(笑)

本物は

2022.9.24 14:13

まゆりー:まるちょPさん、素晴らしいリポートありがとうございました。
推し活の全てが凝縮された、素晴らしい報告でした。現場の興奮がそのまま伝わるバーチャルリアリティで見ていたような生々しさでした。
ありがとうございました。
どうです、皆さん。素晴らしいイベントでしたね。
じわるちゃんからも

SHOWROOMのファンルームへの書き込みでも。


感動的な神戸コレクションでした。
それでは時間が来たので、この辺で。

えっ、肝心のステージはどうしたって?
だから、撮影禁止って初めからなっているじゃありませんか。有料イベントですから、ただで見れるなんて無理な話です😠

ちゃんと感動を味わうには、まゆりーのまとめなんかみてないで、お金を払って、台風を跳ねのけて現場に行ってください。

でも、それではここまでお付き合いいただいた皆様にあまりにも失礼ですので、まるちょPさんのとっておきのステージの写真をこっそりとどうぞ。

夏草やツワモノどもが夢のあと

えっ?モデルさんと服?
だから撮影禁止ですから、ショーが終わった後の舞台です。

お後がよろしいようで。

(すいませ、まるちょPさんの、ツイートは、ちゃんとしたツイートで、それを勝手にまゆりーが構成しただけですので、誤解なきように。責任は全てまゆりーになります。
でも使用させていただいた写真は、最後のステージ初め、本当に綺麗に撮れていますよね。ありがとうございました。)

まるちょPさんのちゃんとしたツイートはこちらから



という事で、写真はこちらの記事をご覧ください。



NHKニュースでも

どこ?

😅

また、MBSのローカル番組でも、リハーサル中の模様が

ドライリハーサルなので、服着てません😅


そして、神コレに出演したモデルの朝比奈彩さんが、自身の動画サイトで当日の模様をリポート。
残念ながらじわるちゃん関連のものは出て来ませんが、当日の裏側が参考となります。

モデル・女優の朝比奈彩がテレビでは見せないオフな姿や本人がやりたいこと・挑戦したいことを配信していくチャンネル。奇跡の9頭身の貴重な素顔が見られるのはこの朝比奈ちゃんねるだけ!!



例年主催のMBSさんから動画も出ているようですが、今回はまだアナウンスは見当たりません。


そして街中で各種のイベントが


京町筋
Autumn Festival in Kobe
  ✖️ SHOWROOM

撮影したユウキさんからご許可をもらい当日の模様をご紹介します。

yana
yupi
りったん


そして別角度からの動画。
やまぴぃ🐣ひなほ🐱たけやま3.5🍊🐸(@YAMAPi_SR_HNH)さんからご提供いただきました。

湊咲さな
いよ
りな
yana
yupi
りったん

そして、しんじさんにもご紹介の許可をいただきました。


スポットライトを浴びていた時間はあっと言う間であったかもしれないが、それでも、この日のランウェイにかけてきた彼女達の熱い想いと時間によって、それぞれの胸に大きな喜びと満足感を与えることが出来る晴れ舞台となっていただろう。何故なら、リスナーへの報告には充実したその想いがしっかりと伝わってくる笑顔と感謝の言葉で溢れていたのだから。





ガチイベ中

うん?どこかで聞いたような?

ʅ(◞‿◟)ʃ

そんなこんなで、皆さん、緊張もあるのでしょうが、バタバタと神戸に向かい、


優勝!🥇

そして、さなさんが、人生をかけたイベントに挑戦中。
2022 11月13日まで

いつも応援心からありがとうございます🎈🫧
私事ですが、
決勝への思いを伝えさせて下さい🫧
私はシングルマザーで一人の息子がいます。
今は子供のために夜のお仕事をしていて
一緒に過ごす時間が少なく、
普通の家庭よりもたくさん寂しい思いや我慢をさせていると思います。
そんな今の状況を変えたい。
モデルとSHOWROOM配信を頑張って
息子と一緒に長い時間を過ごしたい、
自慢のママでいたい。
そんな思いで美人百花に人生をかけています。
人生をかけたこの決勝。どうかお時間の許す限りでかまわないので応援をしてくれたら嬉しいです𓂃𓈒𓂂𓏸

さなさんのルームはこちらから👆

イベントのさなさんの応援ページ👇



初めてインスタのリール作ってみたので19時に載せます✍🏻💭
いいねコメントお願いしますᐡ⸝⸝⸝⸝ᐡ



りな、いよ、yupi、yana、りったん



Autumn Festival in Kobe -感性の繚乱-

Autumn Festival in Kobe の方に公式動画があったのでリンクを👇

5:39:30からがSHOWROOM枠です。

そして
カリスマアニメ美容師の
「アニ髪美容師」さんが
【KOBEcollection】でのモデルのヘアメイクの模様を公開してくれています。
SHOWROOMのモデルさん皆さん登場。

美容師が【KOBEcollection】モデルのヘアメイクの仕事を公開


いよちゃんの担当メークさんでした。

ランウェイの控え場所で

お世話になりました。

そして、待ちに待った、ランウェイモデルを務めたみなさんの、神戸レポート。
どこかのまとめ職人なみに遅い😓
👇

でも、楽しいリポートでしたよ。

━━━━━━━━━━━━━






この他街中では各種関連企画が。

詳細はホームページをご確認下さい。
👇


そして、
「Kobe City Cruise Weeks」による、
神コレイベントリポート。

「KOBE COLLECTION 2022 AUTUMN / WINTER」イベントレポート


当初のSHOWROOMイベント特典では、こちらに参加をすることも書かれていましたが、また特集が追加されたら、お知らせします。



そしてそして、presents by JIWARU chan

ご参加の方のご報告お待ちしております!


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

じわるちゃんがファッションプロデューサーに選ばれた、SHOWROOMのイベントのご紹介


事前の準備
神コレ他のフッションプロデューサーや、
ランウェイモデルのご紹介



そして、神コレの経験を次のステップにつなげるべく、こちらのガイイベに参加中。
応援よろしくお願いします。

「bis LEADERS第2期生」オーディション!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

じわるちゃん自己紹介
初めまして.キャラメルポップコーンじわるちゃんです!!
あなたの日常に
予想できない!
わからない
を投入!
いつだって初見様もだいだいだいだいかんげいです!
コメントフォロー待ってます♡

詳しくは、ご本人のroom紹介ページをご覧ください。
じわるちゃんのじわるーむ⌒︎* ↓

Twitter

オリジナルグッズの物販など含めていろいろなリンク↓

また、このnoteでも、これまでのガチイベや、じわるちゃんが描いたアバター、お礼配信で紹介したイラストなどもまとめていますので良かったら覗いてみてがださい。
下にリンクがあります。↓
━━━━━━━━━━━━━
ツアーを続ける人はこちらから ↓

じわるちゃんの活躍をツアー形式でたどるページです。↓

このページは、showroom配信者
キャラメルポップコーン じわるちゃん
を勝手に応援するページです。
尚、このページに関する責任は管理者である、まゆりーになりますので、何かありましたらまゆりーまでご連絡下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?