見出し画像

秘密結社!眼玉俱楽部の謎

じわるちゃんのshowroomのファンをまゆりーが勝手によんでいる、めだくらぶ を紹介するページです。

このページは、showroom配信者
キャラメルポップコーン じわるちゃん
を勝手に応援するページです。

このページに関する責任は管理者である、まゆりーになりますので、何かありましたらまゆりーまでご連絡下さい。

( 2021.2.13初掲、2.16追記 )

じわるちゃん紹介
初めまして.キャラメルポップコーンじわるちゃんです!!
あなたの日常に
予想できない!
わからない
を投入!
いつだって初見様もだいだいだいだいかんげいです!
コメントフォロー待ってます♡

画像1

詳しくは、ご本人のroom紹介ページをご覧ください。
じわるちゃんのじわるーむ⌒︎*

画像2

Twitterはこちらから↑

━━━━━━━━━━━━━

バレンタインデーの2月14日に終了する、showroomイベント

「Game.tv杯ブロスタ大会」

ブロスタ01

2021/02/09 18:00 - 2021/02/14 19:59

Game.tv杯 ブロスタ大会!!
カジュアルで人気のタイトル「ブロスタ」の大会に参加してAmazon ギフト券をもらっちゃおう!
プレイ配信だけでなく、通常配信でもOK!
大会の順位のみではなく、通常配信のポイント数も総合して最終的なランキングを決定!なのでゲーム初心者の方も安心してご参加いただけます!
ランキング1位から5位の方になんと、合計8万円分のAmazon ギフト券をプレゼント!!

という甘い言葉に乗せられ初めてのゲームイベントに参加を決めたじわるちゃん。

そのイベント中に、

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日もありがとう❤️ゲーム配信を始めてから みんなと共通の話題ができて なんだか凄く嬉しい₍ᐢ* ॑˘ ॑* ᐢ₎ 明日もまったりやるので みんなも無理のない範囲で ぜひきてね〜! ついでにじわるの 推しキャラ貼っとく!笑

ゲームキャラ02

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

画像28


1枠目に書いたブロスタの落書き
貼っとく〜!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
みんなが入ってくれて嬉しい
#めだまくらぶ

画像3

  (こちらからも参加出来ます。↑)

あっ!なんで名前がめだまくらぶなのかは、まゆりーさんのページを見てね♡

ま:おいおいおい!
配信のコメントでめだまくらぶネタはコメントしていたけど、このサイトで、ちゃんとした紹介はこれまでしてないんだけど(-_-;)

というのも、配信企画でじわるちゃんが作っためだまジュースのインパクトがすごかったので、イジリネタとしてコメント欄ではめだまくらぶという言葉を使っていましたが、このサイトも勝手にまゆりーがじわるちゃんを応援して勝手にまとめているとはいえ、あくまでもじわるちゃんの世界を伝えるものであるので、基本的にはじわるちゃんがshowroomで使っている単語を使うようにしており、まして新参者が勝手に何かの名前を作ってしまうことに抵抗があったので、自分のネタの範囲にとどめるように気を付けていたのです。幸い、優しいリスナーのみなさんからも、お叱りの言葉は受けておらず、今回はじわるちゃんからの命令wでありますので、めだまくらぶの名前の由来を紹介させていただきます。そのうえで、さいわいにもお気に入りいただけましたら、じわるーどの仲間の一つに入れていただけると嬉しいです。


あっ、この下のくだりは、直接関係ない話なので読み飛ばしてもらっていいです。😓

━━━━━━━━━━━━━

がんばれ!まゆりー  じわるーむ訪問200回記念作品

秘密結社!眼玉俱楽部の謎 🎭

作 淀川乱暴

それはハロウィンの夜のことでした。🎃
「集合」と言う命令の元、ある場所に大勢の人たち🎭が集まって来ました。🎪
ある目的のために。
招集をかけたのは、とある国の女王様👸。世間では、キャラメルポップコーンじわるちゃん🍿と言う大阪住みの22歳の女の子としてとおっていますが、多くのストーカー😎が探索しているのにも関わらず、その実態は住所年齢性別に至るまで解明されていないのです。😨
コロナ禍のなか、リアルに集まるのは当局の目にもとまりやすいため、オンラインと言う形で集まった人たち(いろいろと矛盾する表現がありますがなにぶんにもじわーるどと言う異次元の話なのでご理解ください😓)は、アバターと言う仮面をかぶっているものの、みんなどこか虚ろな目をしてまるで何かに操られているかの様でした。
そして、集合と言われているのに、特殊な環境を備えていない多くの人達は、そこで行われている儀式を観ることなく、何処へかと出かけて行き、一部の人は幸いにも正しい道を与えてくれる新たな出会い👼に遭遇して戻ってこない場合もありますが、多くの人達はまた同じ場所へと戻って行き、まるで何かに魅入られたかのようにその場でピョンピョンと飛び跳ねる動作とともに、何か得体の知れない植物の様なものをその体内から吐き出して、貢物として女王様に捧げたあと、呪文の様に1から50までの数字を大きく叫ぶのですが、この言葉は決してこの世の中には残らない無言の叫びとなっているのです。それが済むと自分の成果を女王様に報告し、女王様からお褒めの言葉をもらうと、ようやくその後の儀式に参加する事が出来るのです。しかし、集合に遅れたり準備がうまく出来ていなかったり、また稀にせっかく準備万端で待っていたのに女王様の気まぐれにより十分な成果が出せない時もあり、そんな働きの悪い者や、女王様に口答えした者などは、ある日突然何の前触れもなくその場に現れなくなり、仲間同士ではヒソヒソとその動向を噂するのですが、決して本当のことは誰にもわからないのでした。そう、女王様の他には。😱
とあるまゆりーと言う男がその秘密を解明しようとこの組織に潜入したらしいのですが🤔ある日を境に人が変わった様に女王様の僕(しもべ)の様になりまるで何かに取り憑かれたかの様に従順にその命令を果たしている姿がみかけられています。まるで人の形をしたアレクサの様に🥶
「マユクサ、今回のイベントのレポートを書いおいて。ちゃんと新しいフォロワーが増える様に、感動的に、ちょっと失敗も入れて、親しみやすくか弱いイメージも出してね。最近働き悪いんじゃないの。結果が出てないんだけど。あんたも沼に沈められたい?🧜‍♀️そう、この世の人がけっして辿り着くことの出来ない、じわーるどのあの沼。
あっ、配信切ってなかった。」ブツ
ある日儀式が終わった後こんな会話がされたのを数少ない人達が聞いたらしいと言う噂がありますが、その真相は未だ不明です。
しかしある日、その秘密の一旦が明らかとなる事件が起きました。
それは冒頭に出て来た、あるハロウィンの日の出来事でした。☠️

………………

ここでこの(しょうもない😔)物語は終わりです。
いや、ある日突然このページも消えてしまうかも知れません。
その時人々は噂するでしょう。あまりのしょうもなさのため作者が削除したのだ、とか、当局が国家転覆を扇動している文章として検閲された、とか、プロバイダーが品格を保つため自粛したのだ、とか。しかしある噂だけはけっして人の口にのぼることはないでしょう。
女王様だけが知っている🦇💀オホホホホッー

ま:えっ?なんのページかって?
めだまくらぶの紹介です(-_-;)
だから、読み飛ばしてって言ったでしょう😥

━━━━━━━━━━━━━

10/24 14:58
ε=₍ᐢ っ´□` ᐢ₎っ 〜・
↑うちの家にいる中村(コバエ)を追いかけてるじわるの顔文字


ぷおてぃー
  ・~ \(°o°\)===3 マッテー
リラッマサ
  (`Д´)ノ ~・
✨たかっち✨
  三ワンワン!(U˙ꈊ˙) ~・
みるくてぃー
  ((((;゚Д゚)))))))〜〜・
やぎちゃん@なみへぃ
  おっすー!(๑•∀•๑)ノフリフリ
じわるちゃん
 ●やぎちゃん フリフリ ヾ₍ᐢ ・д・ ᐢ₎ ♡

ま:えっ?なんのページかって?
めだまくらぶの紹介です(-_-;)

━━━━━━━━━━━━━

SHOWROOMハロウィンナイト

画像20

じわるちゃん10/25 15:46
✿ SHOWROOM主催企画 ✿
ハロウィンイベントは SHOWROOM主催企画も 豪華みたいだけど 色々あってわかりづらかったので みんなにプレゼントが当たるかもな 関わりある部分だけ 少しでもわかりやすいように してみたよ!♡♡ 

画像5

画像6


画像7


画像8


画像9

10/26 11:10
次枠【 12:00 〜 13:00 】
次枠はハロウィンクッキング かぼちゃオムライスを作る じわるクッキング久々で楽しみ! そして朝枠きてくださった みんなありがとう! おはようと行ってらっしゃいが 言える幸せを噛み締めました ₍ᐢ ´罒` ᐢ₎イー♡

10/26 14:51
さっきの枠で作った かぼちゃオムライスは とっっっても美味しかったよ ₍ᐢ๑o̴̶̷̥᷅﹏o̴̶̷̥᷅๑ᐢ₎♡

画像10


画像11


0/27 10:15
次枠【 12:00 〜 13:00 】 
 次枠はじわるクッキング! 魔女のほうきとおばけサラダを 作る予定だよ!ぜひ覗きに来てね! ちなみに昨日生み出した ちびキャラじわるちゃんは こんな感じになったよ!

画像12

10/27 16:13
 お昼枠での じわるクッキングでは今日は おばけエッグと魔女のほうき を完成させたよ₍ᐢ ´ ` ᐢ₎/.:+! 

画像13


画像14


 ₍ᐢ ́ඉ .̫ ඉ ̀ ᐢ₎ ゲリラも挟みながら最後まで 頑張ろうと思います。! 後半戦も無理なく応援してくれると 嬉しいです! 

画像15


画像16

じわるちゃん10/30 02:40
❀ まゆしぃ本日最終日 ❀
 ファイナリスト進出まで 本当にあと一歩で手が届きそうな ところまで来ています 優しくて不思議で大好きな まゆしぃの配信を終わらせたくない 少しでも一緒に 応援してくれると嬉しいです! まゆしぃの部屋 https://www.showroom-live.com/circle2020_0056

画像18

↑じわるがつくったかわいい ₍ᐢ⚭-⚭ᐢ₎b

画像19

じわるちゃん10/30 23:09
❀ 一緒に応援ありがとう ❀
 まゆしぃルームに応援いってくれた みんなありがとう! じわるがまゆしぃの天然さに 惚れ込んでるだけなのに 素敵な誰かをみんなと一緒に 応援できること凄く幸せだと思った じわるを応援してくれてる人も 周りとの関係を築いてくれてる人も @つけてくれている方も 改めてありがとう₍ᐢ т৹т ᐢ₎

ま:自分もイベ中で忙しいのに仲のいい配信者のタイテを作ってあげ、応援にいくじわるちゃん。

えっ?なんのページかって?
めだまくらぶの紹介です(-_-;)


━━━━━━━━━━━━━

画像23


2020年10月31日午後1:59
【14:30まで目玉作り配信中】初見さん大歓迎
31日までハロウィンイベント中
コメントくれなきゃいたずらしちゃうぞ!

めだまじゅーす001

ま:皆さま。大変お待たせいたしました。😅

そう、「めだまくらぶ」のめだまとは、ハロウィンイベントの時、じわるちゃんが企画で作っためだまジュースが発祥なのです。
ハロウィンということで、少し怖い系の飲み物を企画したのですが、それにしてもグロイ(^^;)
衝撃度高いですよね?
そしてこれをジュースに入れると

めだまじゅーす011

こうなります。


2020年10月31日午後9:10
【目玉ジュース試食配信中】
初見さん大歓迎
31日までハロウィンイベント中
コメントくれなきゃいたずらしちゃうぞ!
#じわるちゃんなう

ま:じわるちゃんが、あの女王様のような姿で、この目玉ジュースをグラスを片手に、笑い声高らかに飲んでいる姿をご想像ください。
そう、この目玉は、じわる様にすべてをささげてきたのに、もう役に立たないと沈められたリスナーたちの成れの果ての姿なのです。
もうまゆりーがこのroomにたどり着く前から、リスナーさんたちがコメントで、
「ブクブク.。o○」
「沈められる.。o○」
とつぶやいていましたが、じわるーむのリスナーさんたちは、用が済むと、良くてメルカリで売り飛ばされるか、働きが悪いとじわーるどにある謎の湖(じわーるど態内地図の福島、長野、新潟、秋田、宮城に囲まれた青い場所参照)に沈められ、最後はこうしてめだまジュースにされる、という運命なのです。
このため、まゆりーは、リスナーさんたちのことを、めだまくらぶの方たち、正式名称「ぶくぶく眼玉倶楽部 会員の方たち」とよんでいるのです。あくまでもまゆりーがよんでいるだけです。
さあ、ぶくぶく.。o○沈められないように、今日もせっせと、種集めに行ってきましょう。 チーン!

すいません、中身がない話なので、散々引っ張りました。(-_-;)
引っ張った末、こんな話かよ、というのは、あまりにも なので、


11/01 06:56
✿ ハロウィンイベ4位ありがとう ✿
この錚々たるメンバーで4位は みんなのおかげ、すごすぎ! 沢山の応援本当にありがとう!!
もうすぐで配信8ヶ月 楽しみと面白い届けられてる? って考えすぎでうぎゃーって なってたごめんね₍ᐢ×_× ᐢ₎
考えすぎだけど考えて試した分だけ コケながら前に進む! 前に進めば前進する!がんばる!
11/01 06:58
₍ノ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎ノ 〜・
11/01 07:09
じわる前進するからぁぁぁ誰にも止められないうぉぉぉぉぉ止めたって前に進むから諦めて(無理のない範囲で)着いてきてねぇぇぇ

ま:ついて行きまーす
          ===ヾ(๑╹◡╹) ノ∀ 〜・
   =ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
〜〜〜◉
めだま:憑いて行きまーす

11/01 15:08
✿ ハロウィンイベ確定4位 ✿
\\ロリポップ5位魔女クマ6位//
 \\公式1週間イベ自己最高pt//
 \\249ルーム中確定4位//
 みんなのおかげで 最高なハロウィンでした! じわるは反省すべき点が 多々あったので悩むのではなく なおしていきこれからも 楽しい配信を届けます 種以外にも気持ち届けてくれた人も 本当にありがとう!!

画像22


➖➖➖

ま:
ハロウィンイベント🎃👻🧟‍♀️
210万ptで4位。
ハロウィンと言う大々的なイベントであるだけに参加249ルーム。その中での堂々たる4位!
普通で考えれば立派な結果だと思いますが、やっぱりじわるちゃんは、やるからには1位になりたい。って思いが強いから、たとえどんなに周りが強くてもこの結果では満足出来なくて、そしてそれは単にptのことだけではなく、もっと来てくれた人を楽しませられなかったのか、もっとまた来たいと思わせられる企画が出来なかったのか、もっと配信時間、回数を増やさせなかったのか、結果が出ないといろいろ考えすぎてしまう事がガチイベだと多いのです。
その度に、いやいやたいした結果だった、よく頑張った、あんたはエライ!って褒めてあげて、じわるちゃんも、うん前向きに次頑張る、ってなるのがめだまくらぶのルーティンになっています😅でも他のルームでよく見る、ごめんね力足りなくて、って言葉は少ないと思います。それは、じわるちゃんもリスナーさんも、ちゃんとやれるだけのことはやっての上での結果なのだから、と言う気持ちの現れなのかなとも思います。

多くのリスナーさん達が思っているだろうことを、このイベントのお礼配信でかっちゃん@旅人さんが出されたツイートを引用して紹介させてもらいます。

かっちゃん@旅人 
今日の #じわるちゃん の夜配信は、ハロウィンイベのお礼配信。毎回趣向を凝らしてくれて感心するんだけど今回もランクインした人から申し出があれば、じわるちゃんお手製のおみくじをひいて、、、って流れ。ホントよく考えるよなぁてなりますね。因みに僕は小吉でした、いつもありがとう!です。

ここまでこのページで脈絡もない様に綴って来た色々な引用も、すべて、じわるちゃんと、リスナーさん達のほのぼのとした関係がよくわかる、そして配信者じわるちゃんの人柄がよくわかるエピソードだと思っています。

長くなりましたが、最後にじわるちゃんが、めだまくらぶの人たちをどう見ているのか、よくわかる😓ツイートを紹介してこのページを終わります。

------------

画像25

ほんとに、うちのルームのリスナーさん、優しくて癖強くて変な人しかいないしそれが心地いいのですへへ〜

------------

みなさんも、めだまくらぶ の仲間になってみませんか?
会則も入会条件も入会手続きもありません。ただ、じわるちゃんの配信を楽しむだけでいいんです。
そして最近働きの悪いまゆりーのために、じわるちゃんのShowroom配信の赤いハート♥️をポチッとしてフォローしてくれると嬉しいです。🤗
ご参加、お待ちしております。

あっ、沼に沈めらるかもしれないリスクだけは自己責任で😓

画像26

↑Showroomのめだまくらぶにはこちらからも入れます💁‍♂️

━━━━━━━━━━━━━

2021.02.13 深夜 0時

画像27

……、いつでもご自由に脱退も出来ますので安心してどうぞ😓


━━━━━━━━━━━━━

追加情報
SHOWROOM「Game.tv杯ブロスタ大会」は、

ブロスタ結果01

※「ブロスタeスポーツ大会」
3ラウンドおこなわれ、それぞれ、
1位20万ポイント、2位15万ポイント、3位10万ポイント、4位7万ポイント、5位5万ポイントが付与されています。

予選では1位を取ったこともありましたが決勝は残念でした。

画像34

戦法は、秘技 #逃げるは恥じたが役に立つ

そして、showroomのイベントのほうは、、、、最終結果。

画像32


✿ ブロスタイベありがとう ✿
昨日ブロスタイベがおわり
SHOWROOM1位でした!
ありがとう♡
ブロスタ大会PTとの合算は24日までに発表されるみたい!

いつも1歩届かず2.3位終わりが
多いじわるをそれでも変わらず
いつでも支えてくれてる
みんなに感謝が溢れます
本当にありがとう。

これからも楽しみつくらせてね

画像34


━━━━━━━━━━━━━

Showroomの配信ptに、ゲームのptも足すと、手元の集計では

じわるちゃん:1155,259
リショアさんの部屋さん:876,506
音葉さん:685,521
YANAGIさん:625,539
わんためさん: 554,944

もし、Showroom配信ptの2位さんか3位さんが、ゲームでの満点の60万pt獲得し、じわるちゃんが5万ptしか獲得出来ていなければ逆転されていたところでした。
幸い、ゲームで強かった人とShowroomのptの多かった人は逆順番だったので助かりました。また参加者が少なく、じわるちゃんも決勝に参加出来、最低限のゲームポイントを獲得出来たのもラッキーでした。



※最終順位は2021/2/24(水) 23:59までに本ページにて発表があると言う事ですので、
主催者の正式発表を待ちたいと思います。

そしてShowroomのイベントページに結果が。

画像35

2021.2.16 23:50
じわるちゃんSRFR 
✿ ブロスタイベ総合1位確定ありがとう ✿

おめでとうございます🎉㊗️🎊
お疲れ様でした😁

━━━━━━━━━━━━━

ツアーを続ける人はこちらから↓

画像29


じわるちゃんの活躍をツアー形式でたどる紹介をしているページです。↓

画像21



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?