見出し画像

じわるちゃんの冒険

(202012.21初掲 2022.3.3 修正)

ショールーム配信者、
キャラメルポップコーンじわるちゃん
の勝手に応援ページです。(許可はもらってます)

ジグソーパズル1000ピース完成するまで終われません!

2020年12月19日〜20日

それは夢から始まった。

画像1


そして、その企画は始まった!

画像2
画像3
画像4
画像5


すいません。「夢から始まった」は、フェイク情報でした。
以前のイベントに関連して手に入れたジグソーパズル。その絵柄に惚れ込み、完成した形でリスナーのみんなに見せてあげたい。
そんな熱い思いを胸に、ちゃんと用意周到に始めたようです。

用意周到???

画像6
画像7
画像8
画像9
画像10
画像11

ジグソーパズル🧩初心者のじわるちゃん。リスナーさんのアドバイスに従い、仕分けをしましたが、配信開始からここまで2時間近く経過。仕分けただけで、すでに、飽きてきたようです。😅

でも、思えばこの時はまだ余裕をかましていたじわるちゃん。

ようやくパズル開始。

画像22
画像13
画像14

画角の関係で床に座りながらのため、腰に負担となるために、いろんな態勢でパズルをはめています。

画像15

途中経過。ファンルームに投稿された、たかぴょんさんのレポートです。

画像24
画像25

絵柄が少し見えてきました。何やら尾びれっぽい感じ。

画像17


画像18

途中、ストレッチ代わりの謎の体操も入れながら、じわるちゃんの苦行は24時を超えて12時間経過。🥱

画像16

最初の頃は、1時間に1回、今回の企画の一つである「じわるにピース、1000ピース(^-^)V」って、やっていましたが、いつの間にかそれも忘れさられ、しかし、ぶつぶつ言いながらも、意思の人じわるちゃんは、眠りに落ちることなく、パズルを続け、まゆりーがちょうど寝落ち😴から覚めた朝の4時45分頃、まずは大方の予想通り、パズルの完成より全然早く、ショールームのポイントが、ついに50万pt達成。

でも、パズルも半分以上進んでます。すごい😱

画像19

雲の白や同じ色が多く、なかなか進みませんが、粘り強くひとつづつ埋めていくじわるちゃん。

画像20
画像21
画像22
画像23

そして、訪問者数も、累計1万人を突破😳

画像26

ようやく雲の部分が終わりこの後はペースアップ!

画像27

まもなく開始から24時間となりそうな朝の10時頃になって、ようやく全容がみえてきました。
でもじわるちゃんの、苦行……いや 挑戦はまだ続く。

画像28


画像29

そして、2020年12月20日 14時。

じわるちゃんの、挑戦はもうすぐ終わる。。。
配信者と同じくらい辛抱強いリスナーの皆も、寝ずに続けているじわるちゃんの体調も心配しながら、歓喜の瞬間を心待ちにその時を迎える・・・・
はず・・

しかし、我々はじわるちゃんをみくびっていた。

その瞬間にむかって、残り10ピースから、リスナーも一緒にカウトダウンをはじめました。

画像30

そして歓喜の瞬間

画像31

完成!

ハートが飛び交う。

と、何故かパズルの上に座るじわるちゃん。

それは、

画像32

じわるちゃんが、立った後には、

1ピース2

1つ足りない😱

まあ、そう言う冗談は飛び交っていましたけど、本当にやるとは!
まあ、カラスか何か飛んでるようにも見えなくもないけど。
しかしわれらが意志の配信者は、ここで諦めることはしません。

画面を静止画に変えて、皆が待つ間に、家探しが始まりました。

画像35

ざわつくリスナーたち。そして

画像34

あったー😂

いやー、普通、仕込みでもこうはならない。
「あなたの日常に予想できない!わからない を投入!」
さすが、じわるワールド!

画像36

こうして無事?27時間を費やしたイベントはフィナーレを迎えたのでした。🎉🎊

再びたかぴょんさんのレポートより

画像41


画像37
画像38

じわるにピース!1000ピース✌️

こちらが完成の原図

画像39

この景色をみんなと共有したい!

その強い想いだけで27時間、寝ないで頑張ったじわるちゃんでした。88888。


反省会はしないの、と言う我々に、「何か反省することあった?」と言うじわるちゃんの言葉により単なる感想会が開催され、ようやく食事にありついたじわるちゃん。

画像40


そして、ショールームのファンルームに投稿されたじわるちゃんの報告。

━━━━━━━━━━━━━
✿ ジグソーパズル1000p達成報告 ✿
━━━━━━━━━━━━━

1ピース足りずワンピースを探す旅に
出ようとしたけど(海賊王…?)

28時間配信最高でした!

『無理だと思うことに無理だと
思ううちに挑戦する』

少しでも何か届いた企画に
なっていたら嬉しい限りです!
本当にありがとう!!
₍ᐢ ・___________・ ᐢ₎v

━━━━━━━━━━━━━


『無理だと思うことに無理だと
思ううちに挑戦する』
果たしてじわるちゃんが、どの段階で「無理」な挑戦と認識したのか、なかなか疑惑の残る報告ですが😅、今回も、挑戦しきったその姿は、多くの人に、「何か」を、間違いなく残した(それが何であるかは人それぞれですが🙄)伝説の配信の一つになったのではないでしょうか。

画像42

🧩笑いあり、憂いあり、喜びあり。
予想できない👻、わからない👽が、いつも満載w😓の、じわるワールド『じわーるど』。🌏

扉はいつも開いています。あなたも一度迷い込んでみませんか?🏴‍☠️

画像43

Showroomは、こちらから↑

画像44

Twitterはこちら↑



この挑戦をじわるちゃんが、動画にまとめました。

🤟 ジグソーパズルtiktok投稿したよ 🤟

今日は過去に挑戦した1000ピースパズル
完成まで終われない配信の動画を
編集して載せたよ!!

なつかしいね〜ぜひみてみてね👍
コメント💬リンクシェア🔗よろしくね!!





画像45
画像46


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?