見出し画像

SHOWROOM AWARDへの道 その2 虹の彼方へ

(2022.10.29 初掲  1.15   追記)

アワードについて

今年の、SHOWROOM AWARDの詳細が発表されました。

年間No.1ライバーを決める最優秀トップランカーの他、ライバーの様々な魅力にスポットライトを当てる賞が用意されました。


これらに選ばれるには、15名のトップランカーに選ばれる必要があります。

トップランカーの確定は12月12日22:00、公開は12月13日17:00を予定されています。

このため、この時間に、トップランカーの選考対象となる総獲得ポイント50位以内でノミネートされるている必要があります。

さて、特設サイトがオープンした10月28日.
その時点のノミネートランクイン者が公表されました。

2022年10月28日時点


28日のファンルームへの書き込み。

そしてInstagramにも。

という事で、各賞に選ばれるには、
まず12月12日22時時点で総獲得ポイント50位以内に入る事が必要です。(大事なことなので2回言いました😓)
それによりトップランカーにノミネートされ、その中から、活動内容など様々な要素を
加味して選出された15名が
トップランカーとして表彰されます。
そのスケジュールは以下の通りです。

そして、そのトップランカーから、各賞の受賞者が選考されるということになります。


さて、ノミネートにあたって、昨年はどうだったかと、あらためてまとめを見てみました。

くやし涙を流した昨年の気持ちが、あらためて思い伝わってきました。
そして何より、その気持ちを胸に、一歩づつ進んでいくと誓ったこの一年の取り組み。その努力と積み重ねてきた実績が、まず、ノミネートに名前を連ねる結果になって現れてきたものと思います。
こうして、ちゃんと「その2」を公開するととが出来ことについてはその困難さを考えると、あらためて有言実行のじわるちゃんの凄さに脱帽の思いです。
これから12月までの長丁場。しかも、直接順位などが確認出来ない難しさの中での取り組みについては、もう少し、ランキングを詳細に分析して、状況の精査をしたいと思います。


オズの魔法使

兎にも角にも、まずはトップランカー入りを。
そして、年間アワードという、まだ見ぬ虹の向こうへ。冒険の始まりです。


Somewhere over the rainbow
Skies are blue
And the dreams that you dare to dream
Really do come true

虹の向こうの空は青く
信じた夢はすべて現実のものとなる

魔法使いならぬ石油王に夢を叶えてもらう少女の話か?
でも、
原作のエンディングは、魔法ではなく、それぞれ自分の努力で夢を叶えるということなので、じわるちゃんのこの1年の努力を振り返ってみましょうか

活躍が多すぎて😓

閑話休題。

さて、10月末現在の情報分析ですが、まず条件をあらためて整理すると、

対象期間となるのは
2022年1月1日0:00~2022年12月12日22:00

で「総獲得ポイント」の上位50名が
トップランカーノミネート対象となります。
その中から、活動内容など様々な要素を
加味して選出された上位15名を
トップランカーとして表彰いたします。
※総獲得ポイントとは、選考期間中にギフティングやコメントで獲得したすべてのポイントの合計値です。
※総獲得ポイントのうち無料ギフトやコメントで獲得したポイントの計上は、1日あたり300,000ptまでとなります。

という事で、これからの動きとしては、
①12月12日(月)22時の時点で、総獲得ポイント上位50位までに入る(トップランカーノミネート対象者になる)
②その中から、15名が選ばれトップランカーとして表彰される。(12月13日発表)
③トップランカーの中から、各表彰者が選ばれる。(12月26日までに通知。28日表彰式)

このためルームとしては、出来ることは①になります。
あとはこの一年のじわるちゃんの活動が評価されて決まります。

ここまでの正確な順位や総獲得ポイントなるものの正確な情報はありません。
このためいくつかの各種ランキングから想像するしかありませんが、
一番わかりやすいのは、
これから、毎週月曜と木曜の17:00に発表される、その時点のトップランカーノミネート者公開で、ノミネートから落ちたり、新たにノミネートされるライバーです。
これはその時点で50位近辺にいるのがわかりますので、その時点から、それぞれの対象者同士で、ポイントの上積みをはかっていくことになります。
気をつけなくてはいけないのは、自分が対象で無くても、これらのルームが躍起になってポイントを積み上げた煽りを食らって、最後に逆転される事がないように注意することが必要です。
とは言え、ポイント収集を止めてランク外になって確認するわけにはいかないので😓

年間のポイントランキングの情報はありませんので、各種の情報から推測する事になります。
まず、去年のアワードのトップランカー

この中であゆさはあぴゅるむ解散でルームが新しくなったので多分難しいと思います。

次に夏まつりの時の「最強ライバー」の有料ギフト獲得ランキング

ほとんど今回のノミネートメンバーと変わらないので、大体の順位と当落線上の顔ぶれが想像できます。
と、ここで思い出しましたが😓、じわるちゃんは、夏まつり実行委員でしたので、このランクからはぴーちゃんともども除外されていて、この時、何位だったのかは不明です。😥


これらの順位や、ポイントをベースに、
9月、10月の月間ランキング、
11月12月の各週の週間ランキングのポイントと、ノミネートの入れ替えを考慮した上で、じわるちゃんのランキングを予想してみました。

10月31日現在じわるちゃんの順位は38位と大胆に予想します😳😥😩🫣🫢🤔😓
とは言っても、単なる状況証拠の積み重ねなので、正確性は、全くありません😰
このように目的となる具体的な数値がないなかでは、出来るだけ強い相手のいるイベントに出て、イベントで勝つと言う目的をルームで共有していくのが、一番効果的です。
できれば相手は、最後の最後の枠で一人の石油王がポンとひっくり返すルームではなく、最初から横綱相撲でガンガンいくところが望ましいところです。

そして、それにしても、なんらかの指標があった方が闘いやすいところではあるので、
じわるちゃんルームの皆さんにだけのための
まゆりーが予想したバーチャルジワールドランキング(仮想空間ランキング VJR )のページを作り、そちらで状況を見ていきたいと思います。じわるーむに限定するのは数値的根拠がないのであくまでも目安とするからです。


さて、10月31日の17時にトップランカーノミネートが更新されました。

さすがにまだ入れ替わりはありませんでしたが、サムネが変わるので、ちゃんと見ないといけません。😥

そう言えば、夏まつりの「最強ライバー」の時は、じわるちゃんは、除外されていたので、「祭りだギフト」含めて渦中にいなかったけど、各ルーム上もギリギリの順位も大変だなあ、と他人事で良かったと思いながら傍観していたのを思い出しました😓
夏まつりのデータが無い(もちろんランキングから除外されていただけで、ちゃんとその時のポイントはカウントされていますが、最強はじめ夏まつり関連のイベントにルームとして取り組んでいないのでその分は不利かと思いますが、そう言う意味ではよくトップランカーノミネートに入ったなと思います)のは、情報分析には痛いところですが、
いずれ、じわるちゃんについては、15位以上の様な高い順位ではなく、これからのイベントや配信で、しっかりとポイントを積み重ねて行く事が大事になってきます。


11月1日
とりあえず、10月の総合ランキングでは、28位に入りました。👏👏👏👏👏

このため、この後、11月、12月を総合ランキングで50位以内に入り、さらにノミネート外のライバーに追いつかれなければ、トップランカーノミネート(年間50位以内)されることになります。
しかし、総合ランキング50位を毎週とるのはかなり難易度が高いです。また、このランキングにはアイドル枠は入っていないので注意が必要です。
イベントごとの結果はそれほど重要ではありませんが、2ヶ月ずつとカチイベのつもりで臨むくらいでないと難しいでしょう。

で、先週を見てみると、こちらはすでに10月の月間ランキングに反映されているので内容を気にする事はありませんが、

じわるちゃんが159万ポイントで総合週間ランキング27位。
大体50位の目処は100万ポイントぐらいでした。
ハロウィンで🎃全体的に盛り上がっていたので、通常より多いかと思いますのでそれも考慮して、今後については、毎日10万から15万ポイントというところでしょうか。

11月4日

10月のランキング全体は

順位の横に→があるのはネクスト対象者です

無事に30位以内入り。実際には、じわるちゃんの上にネクスト対象者が3人いるので25位となります。

ちなみにネクストは10/31時点では以下の方が候補です。


また、フレキヤン、ミスサー出場者も、別枠表彰のためトップランカーノミネートには入りません。

11月4日 17時
そしてじわるちゃんはじめ、みんなで勘違いしてたトップランカーノミネートランキング木曜日更新。残ってて良かった良かったと配信で話してましたが、
まとめ書いてて気がつきました。

いや確かにこの文言は読んでいましたが、祝日に当たるなんてあんのかな、ってぐらいに軽く読み飛ばしていました。
SHOWROOM働き方改革の1日の空白を経て、毎日ドキドキできるのも、ランクインしたからこその幸せ😓、さて、結果は?

うーん
これスクショじゃなくて、サムネを最新のものでいつでも表示してるみたいで、サムネを変えたルームがあるとあれってなりますが、前の日からだと何も変わりなく、更新がわかりにくいやり方ですな。
と思ったら、メンバー変動ありました。17時2分にスクショした時は変わってなかったのですが、その後変化が。

神コレランウェイモデルをした、りなちゃんが外れて、女優の吉井優花子さんがノミネートになりました。急に表示に現実味が😥


という事で、これからポイントを積み重ねてなんとか20位台まで追い上げはしたいところ。
となると、総合週間ランキング20位から30位くらいにつけたいところで、200万から150万ポイント、一日28万から21万ポイント。なかなかハードルは高いです。

しかし、じわるちゃんが自分でもノミネートされたのを驚いていたように、現在のフォロワー数を考えると、アワードの表彰は、まだまだ毎年チャンスが訪れるほど簡単なものではありません。また、幅広い活動をしてきた今年は、その意味では、選考されるのに大きなチャンスだと思います。
そして選考で選ばれるためにも、少しでもポイントの上積みをして、ランキングを上げておくに越したことはありません。
単独でのイベントの結果としてだけでなく、トータルで可能な限りのポイントの一つ一つの積み重ねが重要です。リスナーの皆様の支援が期待されます。


VJRでは、この後、毎週250万ポイントでまだ30位までは(他のルームが今のペースなら)挽回が見込まれます。


11月24日 (まゆりーの言い訳😔)

さて、😨
おっとりとかまえていたら、
アワードトップランキングノミネートで大変なことが😨😨😨

責任者出てこい!

はい、また、まゆりーのチョンボです。

余裕があるなんて言っていたのに、本日付で、
前回11月4日にノミネートから外れた神コレランウェイモデルのりなさんが見事復活し、なんとじわるちゃんが、ノミネートから外れてしまいました。
本当にいい加減な見込みを吹聴して大変申し訳ない。
------------
(全ての結果が出た後の追記
当初の予想順位設定は、トップランカー15位以上になるために追い上げることが必要でしたので、考えることができうる限りの上位予想に設定していました。書いた通り、予想は「最強」の順位に9月10月11月のランキングのポイントから出しているので、実行委員で「最強」を除外されていたじわるちゃんは参考に出来るデータが少なかったこともあり、予想した38位から50位までどの順位でもあり得るもので、結果を見れば「最強」の影響はやはり大きかったのかと思います。
元々データ収集が手動なので作業量軽減のためトップ16人と予想したライバーのデータはとっていなかったのですが、じわるちゃんに話していたトップランカー15人と事前特番で円谷さんの話していたトップランカーに接戦の23人(プラス1の24人)の予想については、15人は13人的中、後の2人も24人には入れていたライバーさんだったので、それほど読みが外れていたわけではないと思います。特に24人に「最強」や「祭りだ」に名前のなかった音咲のり子さんを入れていたのは、VJRによるところでした。その意味では15人に入れていて外した1人まきまきが入らなかったのは大いに謎なのですが🤔
以上言い訳でした😓
ただこの後、ノミネートに返り咲くのが困難であると言うデータや、じわるちゃんの決断など含めて、いろんなことが絡み合ってアワード二冠に繋がっていく一つのピースだったのかなと思います😔)
------------

ただ、これで具体的な立ち位置が明確になり、やるべきことが明確になりました。

ノミネートに戻る事と、ローズを狙いにいくこと。
まずは、イベを本気にガチに行って、ノミネートに復活。
そして13日からローズ。
これ一択。
強いじわるが戻ってくるぞ!

アワード🔗👆


12月9日


じわるちゃんからアワードについて、大事な話がありました。

この日まで、トップランカーノミネートに復活するため、「SHOWROOM感謝祭2022」をガチイベントと位置付け取り組んで来ましたが、まず、アワードのラストローズ賞の獲得を目指すことに集中するために、先行枠からの参加を決断しました。
先行枠に参加すると、トップランカー対象からは除外されてしまうため、苦渋の決断でしたが、ラストローズにルームの力を結集させることが現状での最善であるとの判断からです。


苦渋の決断を発表するじわるちゃん。

👿ちょっとまゆくさ!これ辛いもの企画の時のスクショじゃない。食べ物企画って書いてあるじゃない。面白くしようとしていい加減なことしないでよ。
🙄あれ?そうだったっけ?

ほんとだ。ごめんなさい。苦渋の決断はこちらでした。

👿👿👿👿👿

えっと。ラストローズの詳細はこちら。


🍿じわるの想い🍿
いつもそばにいてくれているみんな、仲良くしてくれてるライバーの皆さん本当にありがとうございます。
今回ラストローズランキングに13日から挑ませていただくことに決めました。
1位のみがアワードに行ける過酷なランキング。アワードTOP50から落ちたじわるに挑む資格があるのか。悩む気持ちが溢れる一方でやはり強く強く想うのです、まだアワードを諦めたくないと。
今年はSHOWROOMお正月特番や夏まつりや自主企画しょーるーむ戦隊など自分の活動だけでなくより多くの方へより多くの楽しみを届けるために動いてきました。
だからこそみんなが応援してくれていることはつながっていると2年半続けてきた今証明したいのです。
あなたの誇りになりたいのです。
じわるに届けてくれたお花は絶対に無駄にしません。
まだまだ未熟ですがここまでみんなのおかげで得た幸せな想いと悔しい思いを全部抱えて、挑むのでどうか一緒に1位でアワードへ行ってください。
あなたの力を貸してください。あなたに楽しみを届けます。宜しくお願いいたします!

2022.12.12 キャラメルポップコーンじわるちゃん

トップランカー

トップランカー15名とトップランカー最終ノミネート50名(ランカー含む)が発表されました。

最終ノミネート50名
最終週の入れ替わりはありませんでした。

一方、ラストローズ
スタートダッシュは成功。
引き続きよろしくお願いします。

12月13日初日23時21分時点での獲得ランキング


12月14日26時49分

最後の聖戦 12月20日

そして今日、

12月20日18:00
12月13日からの先行期間が終了、
ここまでは堂々の1位。

しかし、
ここまでのリードが、けっして簡単に集めてきただけのものではないことがしたのグラフでわかります。


これはもともと、獲得状況が1次と2次で変わるのかを見るために、これからの変化と比較するためにグラフにしたものでしたが、
このグラフを見ると、
他のルームではどこかに真横になる(配信していない)時間帯があるのに対し、じわるちゃんは、どの時間を見ても、前の時間より増えていることで、
じわるちゃんが、一生懸命、きめ細かに配信を積み重ねてきたものであることがわかります。
(2位ルームは制限時間付きのイベントに参加していたので致し方がないことですが)

そしてこの日にあった大切なお知らせ

SHOWROOMアワードにはこれまで紹介したトップランカーに選ばれると受賞できる各賞がありますがそれ以外に年間特別賞が設けられていて、年間の活動に対して表彰が行われます。こちらはトップランカーの選出とは関係なく選考され、これのどれかにじわるちゃんが選ばれたと言う事になります。 

 さらに、


さあ、いよいよトップランカーノミネート組を中心に多くのルームが加わり、最後のバラを🌹目指す、最後の戦いが始まります。


バラバラ(薔薇薔薇)企画 12月24日
(ケチャップちゃんのチャレンジ)

ラストローズ争いも残りあと2日。
しかしじわるちゃんは、最終日は、昼間、夏まつりでも一緒だったMmenkoiガールズさんなどが出演する群馬でのアイドルイベントのMCの予定が入っているので、配信できる時間が限られています。それも考慮し、前日の24日にこんな企画を。

恋人も大事だけど、ローズも大事なので告知が😓

12時から始まったジグソーパズル🧩、完成するまで終われません企画。

配信開始直後、何時に完成するのかを当てるクイズが。

そしてまず作業がよくわかる画角決めから。

全く見えん😅
画面も決まり、まずは……
さあようやく組み立て開始。すでに14:30😥

それでも前回のパズル配信の時は、組み立て開始が2時間だったので、進歩?してる。


クリスマスイブに1人パズルする女

👿ちょっと、言葉にとげを感じるんだけど😠
ま😑:バラだけに🌹
👿誰が上手いこと言えと😠

そしてリスナーから質問が。
「完成したら額か何かに入れるの?」
😈じわるちゃん「ううん、壊す」
「えっ!😳」

こうして黙々と(でもないが)作業は続く。

21時30分ごろ

そして油断してたら23時過ぎに見に行ったらもう配信終了してました😥
この企画中、集まったローズは、1138本!


🧩ジグソーパズル500ピース達成🧩
━━━━━━━━━━━━━━━━

ラストローズ期間に合わせて行なった
バラバラ(薔薇薔薇)企画
ジグソーパズル500ピース完成まで
終われない配信❗️

23時丁度(11時間)に達成しました✨
3つピースを捨ててたり1個無くしたり
今回も大変でしたがww
見事達成できてよかったです!

見守ってくれてありがとう👀



「3つピースを捨ててたり1個無くしたり」ってなんだ?🙄

とにかく、まゆりーは間に合わなかったので、やっすんさん提供のスクショで😥
ありがとうございます。

やっすんさん提供
やっすんさん提供
やっすんさん提供

━━━━━━━━━━━━━━━━
そして完成時間クイズは、

正解者への景品は、パズル😓。それも完成品でなく、せっかく完成させたパズルを惜しげもなく崩して、送りつけるというもの😥。
これには配信中に他のリスナーから、
「罰ゲーム?」の声も。
ケチャップちゃんも「えっ、これ罰ゲームなの😨」という返しも😂
「メッセージを入れたので完成させてね」
完全に罰ゲーム🤣
大晦日、新年早々ケチャップちゃんは、パズルです。😓

2022.12.31のツイート

「挑んでくれてる笑笑」
ま:笑笑じゃないでしょ。誰のせいだと😔

そして年も明けた1月2日の深夜。
普通は駅伝見たりのんびり過ごすお正月に🎍

ほんに罰ゲームやぁ😭

そして仕事初めも過ぎた、1月8日

チャレンジ、お疲れ様でございました😅
ちなみにこの立派な枠はケチャップちゃんの自腹だそうです。
薔薇だけに
(👿ダジャレはもういい。ま:😔)

閑話休題

ラストローズ ファイナル ランキング


獲得数

やはり最後に大量のバラが投下されましたが、順位通りの分散で、追いかけるルームの大きな流れにはならなかった様です。😮‍💨
最後の20分、
じわるちゃんで525本 
2位さんで  439本
3位さんで  268本でした。 
前日のジグソー🧩パズル配信が約11時間で
1138本のローズだったので、やはり最後の投下量は多かったと思います。

最後の時間帯の差

いずれも手動集計。

結果に関する情報(26日12時追記)

前半(12/13〜)と後半組参加(12/20〜12/25)までの1日あたりの獲得数です。
ただし、SHOWROOM公式ページのランキングからの手動集計ですので、定期的なデータ取得となっておらず、時間制限イベで日またぎの配信などもあることから、翌日の朝配信までを1日として集計しており、一部朝配信も含まれている日もありますので、参考程度でご覧ください。

およその1日獲得数
前半と後半2日分(比較のため記載)


およその1日獲得数 後半分と
最後の約1時間半、総獲得数
全体に対する最終枠の割合

各自1日の配信時間が違うため、単純に比較は出来ないが、その意味で2位さんは、時間制限(1日3回2時間迄)のイベントに16日から25日まで参加していたので、毎日の配信時間は2時間と一定だった。


じわるちゃんの一人遊び


最終日、最後の枠は21時から。

21時から。21時から,21時から…


今日のクリスマスは、じわるちゃんは、昼間、夏まつりでも一緒だったMmenkoiガールズさんなどが出演する群馬でのアイドルイベントのMCを受けていました。

午前中の部の前に衣装検討配信をするじわるちゃん。

このため、イベント中は配信も出来ないので、最終日はなかなか苦しい状況でした。
ラストローズの締切時間も、帰宅していては間に合わないので、帰路の途中レンタルスペースをかりて配信することになっていました。
無事、イベントのMCを終え

そして配信予定時刻の21時。

………。
各ライバーさん、長期間のイベントで睡眠不足気味で、夕方他のルームでも寝落ち事件がありましたが、じわるちゃんも、今日は朝早くから起床していたので、まさか乗り過ごし?

ざわつくファンルーム……。あせるまゆりー😰

Twitterを開くと

そして遅れること20分。
21時20分から最後の配信が無事?始まりました。😮‍💨

SHOWROOM運営さんはきっとこう呟いていたはず。
「そこまで盛り上げなくても大丈夫ですよ」


ちなみに、一応、結果の数字上だけでは、昨日のロング配信など、前半から皆さんの沢山の支援をいただき、じわるちゃんが頑張ってきたおかげで、最終配信、できなくても、リードは守れてはおりました。😥
2位さん最終獲得数8216本
じわるちゃん21時の本数8836本
あくまでも数字上で、じわるちゃんが配信できないままであれば、じわるちゃんに投げられたバラが2位さんに回っていたり、逆転支援の追加などがあればもっと2位さんの獲得数も上がっていた可能性などもありますから、配信出来てよかったよかった😮‍💨

また、これもたられば単なる比率の計算上だけの話ですが、
最終40分で889本(皆様ありがとうございました😊)だったので60分だと単純計算で、1333本。
トータル1万本にいっていたかも🦆🦆🦆🦆
ありがたくも、1位をいただけたので出来るたらればの話🙄

えーと🤔、キャッチフレーズ変えた方がいいのか、ドンピシャなのか😔
---------
あなたの日常に
予想できない!
わからない
を投入!
---------
いつも投入ありがとうございます😔


Somewhere over the rainbow
Skies are blue
And the dreams that you dare to dream
Really do come true

虹の向こうの空は青く
信じた夢はすべて現実のものとなる

虹の向こうは群馬だったか🤔

お前はまだじわるを知らない

わかりみが深い様で😑

🌪🌈🧙‍♂️🥇


AWARD 2022のタイムテーブル🌈


ラストローズ結果決定後のご挨拶


SHOWROOM AWARD 2022のタイムテーブルを公開しました!🌈

12月28日(水)18:00からの生中継ルームでのライバー達の晴れ舞台を一緒に盛り上げよう!✨

さらに今年初の試み「インタビューステージ」では受賞者達の感想も同時生中継!👀

見所満載のSHOWROOM AWARD2022をお楽しみに!♪

#SRアワード

下にリンクがありますので、事前にルームフォローしておけばあわてません😓
それぞれリンク先から配信ページまで開いてフォローください。

表彰ステージ(メインステージ)のリンク↓

インタビューステージのリンク↓





今年はメイン表彰ステージと
インタビューステージの二本立て!


やさしさに包まれたなら

アワードの模様とラストローズに臨んだじわるちゃんの気持ちをこちらでまとめました。

ラストローズに臨んだじわるちゃんの想いは、上のまとめの通りですが、
1位になれた要因としては、じわるちゃんの頑張りと合わせて、
①先行での参加
②多くのルームからの支援
③ロング配信

がありました。
①は、上のまとめの通り、トップランカーノミネートの権利放棄に気が付かず申請と言う😓こともあったのですが、逆にそこにこだわっていたら先行参加し損ねていた可能性もあった事を考えると、また、そうなった事でと言うこともありますが結果として(手元の集計では51位)ノミネートに届かなかったこととノミネート外でも特別企画賞に選出された事も考え合わせると、結果論ですが、失ったものがない最善の決断だったと言う事が出来ます。
②は、じわるちゃんの日頃からの姿勢や行動からのものではありますが、本当に多くのライバー、そしてそのルームのリスナーの皆さんから支援を受けました。自分のTweetやファンルーム、配信などで、じわるちゃんにゴールドローズを投げてくれるように多くのライバーさんが呼びかけてくれました。これは普段、相互に投げ合う協力ルームと言う関係とは異なる(結果として各ルームにもじわるーむのリスナーさんもお礼には行っていますが)心の気持ちからの呼びかけであった様に感じました。
そのことを意図したものではない偶然のタイミングでしたが、夏まつり実行委員としてお互い夏のイベントから除外されていたぴーちゃんが偶然東京に来たタイミングが重なりコラボ配信となつたことも、ノミネートにわずかに届かなかった事を補ってくれる偶然のいたずらだったのかもしれません。

この時まで僅差で競りあっていた2位さんに少し差を広げる事が出来ました。
③は、結果最後まで競り合うことになった2位さんが時間制限イベントに参加していて長時間配信が出来なかったことにも救われたのですが、じわるちゃんも積極的にロング配信にのぞみ、特にこのまとめでも紹介した、ジグソー🧩配信は12時間連続、そして、ジグソーと言う企画配信であったため、あまり意図的なロング配信という事が周りにも気が付かれずに自然な形での配信となりました。最終日にアイドルイベントのMCを担当するため、配信時間が制限されるという不利もありましたが、多くのローズ参加ルームが最終日にロング配信を構えていたことも考慮すると、前日にやれた事も結果良かったものと思います。最後まで競り合った2位さんも、本来ならトップランカーに入っているべきライバーさんですが、グループの解散で秋からルームが新しくなり、前のポイントを引き継がなかったためラストローズに参加したものです。
このように、結果としていろいろいい方向に全てが流れての、ラストローズ獲得でしたが、ノミネートには不利となった夏まつりで、一緒に参加した、ぴーちゃん、 menkoiガールズ、歩咲さんとの不思議な巡り合わせも、偶然としては不思議な繋がりであったなあとあらためて思います。🤔
それは、けっしてこうなることを意図して行なった訳では無いのですが、アワードへの強い想いを抱きしめながら、ひとつ一つの局面で、いろいろと些細な事も含めてじっくりと考えてきた積み重ねが生んだ奇跡的な結果のように感じます。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?