見出し画像

白いくつ下は似合わない🧦

じわるちゃんのオリジナルソックス制作権争奪イベントの模様を紹介します。
ガチイベントはガチイベントだったのですが、こんな激しい争いになるとは😳

(2022.1.23初掲  2.9追記 Twitterで紹介された高画像お礼画像に差し替え。とりあえず一旦完成版 最後にまた、靴下の柄の追加はします 11.6ようやく完成😅)

このページは、showroom配信者
キャラメルポップコーン じわるちゃん
を勝手に応援するページです。

このページに関する責任は管理者である、まゆりーになりますので、何かありましたらまゆりーまでご連絡下さい。

じわるちゃん紹介
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
初めまして、
キャラメルポップコーンじわるちゃんです!!
あなたの日常に
予想できない!
わからない
を投入!
いつだって初見様もだいだいだいだいかんげいです!
コメントフォロー待ってます♡

詳しくは、ご本人のroom紹介ページをご覧ください。
じわるちゃんのじわるーむ⌒︎*   ↓

画像3


Twitter   

画像4

━━━━━━━━━━━━━━━━

という事で、
キャラメルポップコーンじわるちゃん🍿⌒︎*の「あなたのアバターを刺繍にして!『オリジナルソックス』50足制作権争奪戦Vol.3」のイベントの模様を紹介します。
白い靴下に刺繍されるアバターは、果たしてどんなアバターになるのか?
ガチイベントとは言っていたんですが。。。。


注意👷‍♂️
一応完成版とします。最後に、靴下の柄が決まりましたら、追記。

━━━━━━━━━━━━━━━━
2022.1.13
🧦 靴下制作ガチイベ🧦

みんなでおそろいをGETしたい!!
みんなにプレゼントしたい!!

オリジナルソックス50足❗️制作イベに
全力挑戦することにしました🔥

じわるといえばやっぱりイラスト✍️
1位のみ厳しい戦いですが
グッズと思い出をみんなと作りたいです
力を貸してください🙇‍♂️🙏

━━━━━━━━━━━━━━━━
🧦 靴下制作イベ詳細🧦

🗓期間🗓
1/13 18:00 - 1/19 21:59

🥇特典🥇
1位のみ靴下50枚制作権獲得

🎁貢献🎁
貢献20位以上🧦靴下プレゼント
21位-100位🐯ささやかなプレゼント

⚠️ルール⚠️
1日3回2時間制限
コラボ可

画像3

━━━━━━━━━━━━━━━━

ま:そうです。このノートのタイトルサムネは、イベントのパクリなのですが、別にまゆりーが作ったわけではありません🙄

バーナーモデルの秋野かほりさんはお友達なので、多めに見てもらっているようです😓


かほりちゃんへの応援も。

画像2

━━━━━━━━━━━━━━━━

ま:このイベントは、1位になればルームのリスナーにもオリジナルソックスを配ることができ、リスナーとも、いつも以上に喜びを共有出来るという事で、じわるちゃんも、いつもにも増して、やる気のモード。

しかし、1位だけに特典のあるこのイベントに、強力なライバーが参戦。

SHOWROOMのランキングでも、全期間フリー枠で5位以内にランクイン、去年のSHOWROOM AWARD2021  でもトップランカー15人に名を連ねる強力ルーム。

かなりの苦戦が予想される状況。

さて、どうなることやら。。。

という事で、いつものように、ガチイベント中も以下のような企画が盛りだくさん。

━━━━━━━━━━━━━━━━

1.13〜
⛩じわみくじスタート⛩

今年もやります!大人気じわみくじ👏
じわるが作ったじわじわくる
おみくじを是非ひきに来てね!

今年は巫女コスをしてるタイミングなら
どなたでも引くことができます🦊

毎日1回は巫女コスのタイミング作るので
ぜひタイミング見つけてね👀!!
初コメさんも初見さんもいつものみんなも
誰でも大歓迎だよ💛

画像5
画像6

1.14 イベント2日目終了時点。

画像9

少し離される状況。

二日目もありがとう🍿
まだ諦めないで楽しみ届ける🎁!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

━━━━━━━━━━━━━━━━

1.16
🧦 靴下俳句枠ありがとう! 🧦

本日も企画配信参加ありがとう🌼

今日の企画は靴下にまつわるあるあるを
5.7.5にする枠でした👏

面白い5.7.5が沢山出てきてにやにやが
止まらなかった!!笑
素敵なコメントありがとう💬

画像7

そして、1.16終了時点でこの差。少し盛り返す。

画像8

大接戦が続きます。

━━━━━━━━━━━━━━━━

最終日前日の18日は日刊ランキングフリー枠で1位でした。

画像11


1.19 1:18FRへの書き込み

ずっと2位でも諦めないで強くて素敵な1位さんの背中を追ってこれたのは、間違いなくみんなが積み上げてくれている1ptとみんなが届けてくれる大切な沢山の気持ちのおかげです。あと一歩最後が足りず悔しい思いを何度もみんなにさせてしまっていますが、それでも今回も最後まで諦めないので最後までそれぞれの無理のない範囲で力を貸してくれるとそばにいてくれると嬉しいです🍿
つい一人で頑張らなきゃとなってしまうじわるを今回のイベは変えてくれた大切なイベントです
🌼ルームを一緒に作ってくれて一緒にじわるの魅力を伝えてくれてありがとう。

━━━━━━━━━━━━━━━━

じわるルームは、
他のルームからは強豪と呼ばれ、それなりの実績も積み上げてきていますが、2位で終わる事も時々あります。
多くの配信者さんと同じように、じわるちゃんも、元々、イベントで1位になる事が本来の目的ではありません。だから、たとえガチイべと宣言していても、いろいろな企画を考えて、見てくれるリスナーに楽しんでもらいたい、と言う配信をしています。
しかし、特典のあるイベントに参加すれば、特に負けず嫌いのじわるちゃんは、たとえ敵わないような強敵が相手でも、負けるのは絶対嫌。いつも、リスナー想いで「無理なギフトはしないでね」って言ってますが、それでもやっぱり負けると、イベントが終わってすぐは、物凄く悔しい気持ちでいっぱいになります。
それでもいつまでも引きずらず、また、前向きに新しい配信に向かって行けるのもじわるちゃん。
今回も、普通で考えたらなかなか勝つのは難しい強敵。でも、みんなの頑張りでここまで抜きつ抜かれつの接戦。じわるちゃんも、また一皮剥けて次のステップへ踏み出していくためにも、簡単に諦める訳にはいかない踏ん張りどころであることを意識して、いろいろなことを考えて、またそれをリスナーにも伝えたり、リスナーからも意見を言ってもらったり。そんなやりとりもしながらのイベント最終日となりました。

━━━━━━━━━━━━━━━━


🧦 最終日(1/19)の配信 🧦
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【15:00〜15:35(35)】
おすすめ靴下畳み方🧦

【18:00〜18:45(45)】
じわみくじ枠⛩

【21:20〜21:59(40)】
最終枠🔥🎤

残り3枠最後までみんなに沢山の
楽しみを届けます🎁
それがじわるの夢だから!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

画像10

そして接戦と言いつつ最終日、1枠目前にはこの差🙁

画像15

厳しい闘いが続きます😠


━━━━━━━━━━━━━━━━

そしてそして、

画像12

最終枠、🏯🏯🏯🧸🧸🧸で凄いことになってる😳

まゆりー:FRへの書き込み。
あれ?イベント暫定1位?おめでとう😭

画像16

そして翌1.20 お昼

━━━━━━━━━━━━━━━━

確定1位でしたぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
ありがとうううううううううう

🧦 靴下イベント確定1位ありがとう 🧦

靴下イベ確定1位でしたぁぁぁ🎉

じわるの絵をじわるを
広めてくれて愛してくれてありがとう🥲

今回から一緒に挑んでくれた素敵な
みんなとだいすきなみんなにこれからも
活躍をみていたいと思ってもらえるように
常に成長できるほどの努力をします🔥

本当にありがとう🌼だいすき!!

画像13


ま:今回は結局、最後、大逆転で2位さんとは、305,686pt差での1位となりました。

画像14

━━━━━━━━━━━━━━━━

そしてこんなおまけも😳


🍿 感謝色々 🍿

\\Sランクになりました//
一時的なものだとは思うけど
本当に嬉しいはじめてです🙇‍♂️

\\貢献100位まで1万PT超え//
最終枠もフル89人100位までセミ超え
この先もずっと1ptを大切にしたい🍀

\\日間総合1位//
イベント2.5倍なしでこのPT🥲

本当にありがとううう🍿

画像17
画像18

そしてランキングフリー枠全期間でも13位

画像19

━━━━━━━━━━━━━━━━

そんな激戦を支えたリスナーの方達へのお礼も始まりました。☺️

━━━━━━━━━━━━━━━━
🧦 靴下イベお礼配信1月23日 🧦

靴下イベありがとう!
みんなにささやかですがお手紙や
靴下を送りたいと思ってます✉️

その前にお礼配信を
🗓1月23日 18:00 – 22:00🗓
行います!一人一人お気持ち伝えるので
よければきてくれると嬉しいです!

じわみくじまだ引けてない人も
このタイミングでよければひいてね⛩

画像20

━━━━━━━━━━━━━━━━

画像21

ピエン🥺TwitterにSHOWROOMより画質のいいお礼画像がアップされたので、差し替えます😔上と下の画質比べると一目瞭然かと🙄

画像55
画像56
画像57

ま:という事で、感謝の気持ちが溢れ出て、時間延長しても日付けを超えてもお礼が終わらないので連日配信となるいつものパターン。😓まあ、今回は普通なら敵わないような強敵、しかも、ガチイベ体制で取り組んでいた相手に、2位で終わらず、相手もビックリする様な大逆転で勝ち切ったんだから、嬉しさもひとしおな事は想像に難くないところではあります。
それにしても、100位までのリスナーそれぞれについて、特徴ややり取りをしっかり認知して、キャラクターを描いたり気持ちを伝えるところも、これもいつもながらですが感心します。😆
と言うわけでお礼配信2日目も14位までしか辿り着きませんでしたが、😂まあ、今回はいいでしょう😉
リスナーさん達も自分のスタンバイが延びても和やかにそれぞれに拍手喝采👏👏👏👏で讃えあう楽しいイベント終了後の宴が延々と続きました。

テロップに偽りあり🤣

画像29
画像56
画像53
画像54
画像55
画像56


🎍 今日(1/25)の配信 🎍
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【 22:00〜23:30 】
靴下イベお礼配信1位〜15位🧦

あと少し呼びきれてない
15位以上の人と昨日一昨日で
タイミング合わなかった人へ
お礼を伝えたいと思います💬💙

ぜひきてね〜🍿

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

画像32

再びSHOWROOM(FR)とTwitterの画質比較。

画像36
画像37
画像38
画像39
画像40
画像41
画像42
画像43
画像44
画像45
画像46
画像47
画像48
画像49
画像50
画像51
画像52
画像53
画像54
画像55


画像55


━━━━━━━━━━━━━━━━

そしてそして、

━━━━━━━━━━━━━━━━
🧦 靴下イベお礼発送 🧦

靴下イベを応援してくれたみんなに
お手紙を送りたいっ📮

1〜20位🧦靴下&イラストチェキ
21〜29位✉️お手紙&イラストチェキ
30〜40位🃏お手紙&イラストカード
41〜100位📧お手紙

👇受け取ってくださる方はこちら👇

画像30

上記のフォームから申し込む事が出来る様になっていますはな花💐👃🐽

━━━━━━━━━━━━━━━━


1/28【22:00〜22:40】
━━━━━━━━━━━━━━━━
靴下イベのイベント会社さんから
お返事いただけたのでみんなと
どんな柄がいいか決めたい🥺🧦

ワンポイントどんな柄がいいか
ぜひおしえてね!

それと靴下イベのお礼の
イラストカード印刷したら可愛い😍

画像53


ま:皆さん、お疲れ様でした。

👏👏👏👏👏👏


━━━━━━━━━━━━━━━━
最後に靴下の柄が決まったら追記
今少しお待ちください。🙇🏼

と言ってからはや半年以上。
あははは😅
アワードのまとめ書いてて気がつきました。
靴下靴下😓

そして、パロったバーナー画が本物に🤣
10月のイベントで今度はじわるちゃんがモデルに!




━━━━━━━━━━━━━━━━

タイトルについてですが、まゆりー世代のおじいちゃんには、涙ちょちょぎれる、アグネス・チヤンさんの、二十歳の時の名曲のタイトルです。今回のイベント、白い靴下に刺繍を入れる戦いという事で、タイトルにしてみました。おそらくじわるちゃんは曲は知らないと思います。😓私も今回ググって、ユーミンの作詞作曲(荒井由美)だったのを初めて知りました。

画像32


♬「今は君だけしか見えないと、言ったのは嘘なの?」
じ:ちょっとマユクサ👿。推し変の歌じゃない
ま:😱あっいや、「今は」って言ってるから決して嘘とは、、、
じ:誰への言い訳?👿
ま:😵‍💫

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ツアーを続ける人はこちらから ↓

画像56

じわるちゃんの活躍をツアー形式でたどるページです。↓

画像58


いろいろリンク

画像58




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?