セイチロー しゃかりきパパ
記事一覧

[女性に脱帽]男には絶対できないマルチタスク力!
昨日は甘いもの食べてない! #奇跡 在宅勤務をするようになってから、妻のマルチタスク力にはただただ驚かされます! 僕は姉が4人という環境で育ってきたので、昔から気…
休日家事、妻は夫の2倍?
昔よりも夫が家事をする時間が増えているみたい。
いい流れ。
環境が世の中を変えていくので、これからも世の中のパパは頑張ってほしい
https://newspicks.com/news/5395545?invoker=np_urlshare_uid4128257&utm_source=newspicks&utm_medium=urlshare&utm_campaign=np_urlshare

今だからこそ分かる!らいおんハートーの歌詞
昨日はかぼちゃプリンを食べたセイチローです。 #甘党パパです 僕が高校生の時にとても流行った曲の1つにSMAPさんが歌う[らいおんハート] があります。 その中で僕が特…

[要確認]ハウスメーカー提携の住宅系ファイナンシャルプランナーさんに会う前にやっておくべきこと!
昨日はサツマイモ入りパウンドケーキでした。 #甘いもの大好き 昨日の投稿で、注文住宅を建てるハウスメーカーを決めたという記事を投稿しましたが、 家を購入するにあた…

[パパ必読!]育児も家事も共働きの時代へ
昨日はチョコレートアイスクリームを食べてしまいましたセイチローです。 #甘党を通りこして依存です 昨日はこんな衝撃的な記事を読みました! [女性の4割がもし男だった…

[注文住宅]やっと!ハウスメーカー決めました!
昨日はバナナチョコレートパウンドケーキを食べました! #甘党ではなく依存です 遂に遂に注文住宅で建てるハウスメーカーを決めました! 娘が産まれてから家探しを初めて…

[パパ必見!]パパとして子育てママをサポートできる4つのこと
昨日は牛乳プリンを食べたセイチローです。 #甘いもの食べた報告になってる パパとして 子供が産まれてできることは何か? について色々と悩んだり、自分のできることに…

1歳の娘の観察力に脱帽!やっぱり子供は色々なことを見てますよ~!
サーティワンアイスクリームの新作が出る度に新作を試しておかないといけないという言い訳を自分に言い聞かせて、アイスクリームを食べてしまうセイチローです。 #依存して …

[パパ頑張れ!]育児でもっとも大切なことは体力!
ロールケーキだけはどこで食べても美味しいと信じているセイチローです! #ロールケーキ大好き 昨日、妻の実家の近くにある大きな公園に行きました! そこには大人もワク…

[大反省、子育て]外でもやってほしくないことは家でもちゃんと伝えるべき!?
食べ放題と聞くと、元をとらないと!となり、精神的にお腹が満たされ、ほとんど食べれなくなってしまうセイチローです。 #貧乏性てす 昨日から妻の実家にプチ帰省しており…
なぜセイチローが世界一のハッピーファミリーを目指すのか?
※長文失礼します。
このなぜ?についてをお話しする為に
僕の家庭環境と留学経験についてご紹介させていただきます。
僕には4人の姉がいて、僕は長男で末っ子です。
父親は戦後生まれの典型的な頑固親父で、いわゆる亭主関白です。
母親は熊本の田舎町から、看護師の専門学校に通う為に大阪から上京して、看護師になり、結婚、子育てが終わるとまた看護師として働き、もうすぐ70歳になるけど、今だ現役の看護師
休日家事、妻は夫の2倍?
昔よりも夫が家事をする時間が増えているみたい。
いい流れ。
環境が世の中を変えていくので、これからも世の中のパパは頑張ってほしい
https://newspicks.com/news/5395545?invoker=np_urlshare_uid4128257&utm_source=newspicks&utm_medium=urlshare&utm_campaign=np_urlshare
今だからこそ分かる!らいおんハートーの歌詞
昨日はかぼちゃプリンを食べたセイチローです。 #甘党パパです
僕が高校生の時にとても流行った曲の1つにSMAPさんが歌う[らいおんハート] があります。
その中で僕が特に好きな歌詞はこちら
いつかもし子供が生まれたら、二番目にスキだと話そう。
今朝、出勤前に妻と一歳の娘の朝食を作っていた時
いつも朝食を作る時は先に妻の朝食を作っている自分に気がつきました。
いつもなら別に順番のことなん
[要確認]ハウスメーカー提携の住宅系ファイナンシャルプランナーさんに会う前にやっておくべきこと!
昨日はサツマイモ入りパウンドケーキでした。 #甘いもの大好き
昨日の投稿で、注文住宅を建てるハウスメーカーを決めたという記事を投稿しましたが、
家を購入するにあたり、
自分の給料でいくらのお金を銀行から借りれるのか?
月々どれぐらいのお金を支払うことができるか?
について迷われる方も多いのではないでしょうか?
僕もどれぐらいのお金を家と土地に使うかについては今も迷っているぐらいです。
[パパ必読!]育児も家事も共働きの時代へ
昨日はチョコレートアイスクリームを食べてしまいましたセイチローです。 #甘党を通りこして依存です
昨日はこんな衝撃的な記事を読みました!
[女性の4割がもし男だったら高キャリアに!]
https://www.businessinsider.jp/post-223459
こちらは(LinkedIn)ジャパンが2020年9月、日本在住の全国各地の女性750人を対象に行った結果、出てきた内容です。
[注文住宅]やっと!ハウスメーカー決めました!
昨日はバナナチョコレートパウンドケーキを食べました! #甘党ではなく依存です
遂に遂に注文住宅で建てるハウスメーカーを決めました!
娘が産まれてから家探しを初めて、やっとやっとスタート地点に立つことができました! #1年3カ月は長かった #まだまだここから先は長い
決めたハウスメーカーは無垢スタイルです。
https://www.muku.co.jp/
以前の記事にも書きましたが、かなりこ
[パパ必見!]パパとして子育てママをサポートできる4つのこと
昨日は牛乳プリンを食べたセイチローです。 #甘いもの食べた報告になってる
パパとして
子供が産まれてできることは何か?
について色々と悩んだり、自分のできることに限界を感じていらっしゃる方も多いのではないでしょうか?
僕も最初は何をやっても失敗、妻のサポートどころか邪魔をしてるんじゃないか?と悩むことも多かったです。
そんな時に僕の助けとなったあるインスタグラムの記事をご紹介します!↓
1歳の娘の観察力に脱帽!やっぱり子供は色々なことを見てますよ~!
サーティワンアイスクリームの新作が出る度に新作を試しておかないといけないという言い訳を自分に言い聞かせて、アイスクリームを食べてしまうセイチローです。 #依存しております
最近、1歳の娘がアンパンマンが大好きになりました!
アンパンマンは最強ですね!
昨日、ショッピングモールに行ったんですが、娘が色々な場所にあるアンパンマンを見つける度に指を指して叫んでました。
[あーあーあーー!!]
#
[パパ&ママ必見]離乳食を食べない理由はこれかもしれない!
バームクーヘンが好きすぎて、ダイエットをしていることを忘れてしまうセイチローです。
離乳食、幼児食をちゃんと食べてくれないと悩んでいるかたも多いのではないでしょう?
うちもそうです。
椅子に座りたがらない。
座っても3分ももたずに泣き叫ぶ! #ウルトラマンより短い
食べてもすぐに出しちゃう!
食べるのが大好きな私達も悩みに悩んでいました!
そんな時にこんな記事を読みました!
htt
[パパ頑張れ!]育児でもっとも大切なことは体力!
ロールケーキだけはどこで食べても美味しいと信じているセイチローです! #ロールケーキ大好き
昨日、妻の実家の近くにある大きな公園に行きました!
そこには大人もワクワクしてしまうぐらい長い滑り台と、頂上までいくと町が見渡せるぐらいの丘まであります。
今住んでいる場所にはこんなにも充実した公園がないので、娘もワクワク!
滑り台やら、芝生の上などで楽しく走り回っていました!
ただ、1歳の娘なの
[大反省、子育て]外でもやってほしくないことは家でもちゃんと伝えるべき!?
食べ放題と聞くと、元をとらないと!となり、精神的にお腹が満たされ、ほとんど食べれなくなってしまうセイチローです。 #貧乏性てす
昨日から妻の実家にプチ帰省しております!
久しぶりに会った妻の家族と一緒に外食をしたのですが、家にいる時はあまり夫婦で気にならなかった娘の行動で、
とても気になってしかたがなかったことがありました。
食事中に持っている箸でテーブルをドラムのように叩くです。
家に