見出し画像

[女性に脱帽]男には絶対できないマルチタスク力!

昨日は甘いもの食べてない!
#奇跡

在宅勤務をするようになってから、妻のマルチタスク力にはただただ驚かされます!

僕は姉が4人という環境で育ってきたので、昔から気づいていたのですが

女性って、何かをしながら、また別の何かをする能力が圧倒的に男性よりもあると思っています。

例えば

*歩くことを最近覚えて好奇心のままにスーパーを突っ走る娘を見ながら、賞味期限の一番長い商品をちゃっかり買うこと。


*子供に食べ物をあげながら自分も食べる

*なんでも口に入れてしまう娘をしっかりと観察しながら、スマホで必要な情報をチェックする

在宅勤務が始まってから、平日でも娘の育児をすることが多くなりましたが、

今まで当たり前に見ていた妻のマルチタスクが自分でもやってみていかに難しいか分かりました。
 
特にに僕は自分のご飯を食べなから娘にご飯を食べさせれることができません。

どっちも一緒やってしまうと、食事の味を感じることができないんです。笑

なんか美味しく食べれないです。

ですので、娘にご飯をあげる時は最初に自分が先に食べるか、後に自分が食べるかです。

他には昨日、久しぶりにスーパーに買い出しに一人でいきましたが、

スマホに書いた買い物リストを見ながら、
商品の賞味期限を確認しながら、
どこに必要なものがあるかスーパーの案内表示を見ながら

買い物しました。

帰るころには、すっかり疲れていました。

これを普段すいすいやっている女性はやっぱり凄いなぁーって思った瞬間でした。

女性のマルチタスク尊敬です!

そしてできるだけそのマルチタスクが負担にならないように僕も育児、家事頑張ります!

ハッピーファミリーが増えることを願って。

セイチロー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?