見出し画像

[大反省、子育て]外でもやってほしくないことは家でもちゃんと伝えるべき!?

食べ放題と聞くと、元をとらないと!となり、精神的にお腹が満たされ、ほとんど食べれなくなってしまうセイチローです。
#貧乏性てす

昨日から妻の実家にプチ帰省しております!

久しぶりに会った妻の家族と一緒に外食をしたのですが、家にいる時はあまり夫婦で気にならなかった娘の行動で、

とても気になってしかたがなかったことがありました。

食事中に持っている箸でテーブルをドラムのように叩くです。

家にいる時は周りに誰もいなかったこともあり、1歳の娘がすることで可愛いなぁ~とか、

全然食事を食べない娘に少しでも長い時間椅子に座ってもらうことが必死で、一緒に遊んでいました。

ただ、やはり妻の両親が目の前にいるなか、周りで食事を食べている方もいるなかで、

家にいる時と同じようにテーブルドラムをされるとヒヤヒヤしました!
#テーブルドラムって

娘にはすぐに

[ここはお外だから、トントンはやめてね~!]

と注意はしたものの、そんな注意をしている自分に違和感を感じました。

娘からすると、家でも毎日やってるやん!
(むしろあなた喜んでたやん)

今まで何も言ってこなかったやん!

今は何でだめなん?

お外ならダメで、家ならいい?
(その前にお外って何?)

どういうこと?

ってなったんじゃないかな?って思いました。

[周りに人がいるから、お外では止めようね~]

が正解だったのか?とか色々考えてしまいました。

まだまだ勉強中です。

ハッピーファミリーが増えることを願って

セイチロー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?