見出し画像

1歳の娘の観察力に脱帽!やっぱり子供は色々なことを見てますよ~!

サーティワンアイスクリームの新作が出る度に新作を試しておかないといけないという言い訳を自分に言い聞かせて、アイスクリームを食べてしまうセイチローです。
#依存しております

最近、1歳の娘がアンパンマンが大好きになりました!

アンパンマンは最強ですね!

昨日、ショッピングモールに行ったんですが、娘が色々な場所にあるアンパンマンを見つける度に指を指して叫んでました。

[あーあーあーー!!]
#アンパンマン本当に沢山あるわ

ガチャガチャから、看板、店に飾られた人形、お菓子、レストランのお子様セットの写真などなど

親である私達は全然気づかないのに、本当にアンパンマンセンサーが付いているんじゃないか?って思うぐらい

どこからでもアンパンマンを見つけちゃいます!

本当に凄い!

1歳ぐらいの子供の視力って0,4ぐらいらしんですけど、本当に?っていつも思います。

観察力が半端ないです!

子供は親の背中を見て育つという言葉がありますが、本当に子供は色々なことが見えてるだなぁーっっつくづく思いました。

親の気づいていないことまで、色々と見て気づいてるんだろうなぁ。

夫婦の会話や、機嫌が悪い時に出てしまう癖とか、毎日の生活態度などなども。

だからこそ、不完全ながらも親として、悔いのない、自分らしく生きている姿をこれからも見せていきたいなぁと

思った出来事でした。

皆様も見られてますよ~!

ハッピーファミリーが増えることを願って

セイチロー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?