見出し画像

[注文住宅]やっと!ハウスメーカー決めました!

昨日はバナナチョコレートパウンドケーキを食べました!
#甘党ではなく依存です

遂に遂に注文住宅で建てるハウスメーカーを決めました!

娘が産まれてから家探しを初めて、やっとやっとスタート地点に立つことができました!
#1年3カ月は長かった
#まだまだここから先は長い

決めたハウスメーカーは無垢スタイルです。
https://www.muku.co.jp/

以前の記事にも書きましたが、かなりここまでこだわりを持ってハウスメーカー探しを続けてきました!

https://note.com/seichan1283/n/nc657aee0830e

ずばりこの会社に決めた理由は以下です↓

①安心、安全が長く続く家作りをしている!
→外観も大切ですが、中身はもっと大切!
自分世代だけでなく、子供の世代まで引き継ぐ価値のある家作りを目指しています!

②土地探しに精通している!
→土地無し属の私としては、自分だけで土地探しをするとなると至難の業。プロの力を借りれるのは強み

③家の性質にとことんこだわっている!
断熱、機密、耐震において、日本の基準以上のレベルを標準としている会社、そしてその数字をしっかりと可視化して説明してくれる会社を選びました。
#日本の家基準は低い

④営業マンとの相性
→土地探しから家の引渡しまで一年間近く一緒に家作りをしていく人達になりますので、誰が私達に付いてくれるのかはとても重要だと思っています。

これから家作りが始まっていきますが、ハッピーファミリーを目指す僕としては、家空間というのは最重要と思っていますので、最後までとことんこだわっていければと思っています!

またセイチロー邸の家作りアップしていきます!

ハッピーファミリーが増えることを願って

セイチロー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?