見出し画像

今だからこそ分かる!らいおんハートーの歌詞

昨日はかぼちゃプリンを食べたセイチローです。
#甘党パパです

僕が高校生の時にとても流行った曲の1つにSMAPさんが歌う[らいおんハート] があります。

その中で僕が特に好きな歌詞はこちら

いつかもし子供が生まれたら、二番目にスキだと話そう。

今朝、出勤前に妻と一歳の娘の朝食を作っていた時

いつも朝食を作る時は先に妻の朝食を作っている自分に気がつきました。

いつもなら別に順番のことなんて気にも止めていませんでしたが、

今日はなぜか自分に対してなんでいつも先に妻の朝食から作りだすんだろう?

って考えました。

その時に頭に久しぶりに入ってきた[らいおんハート]の先ほどの歌詞。

いつかもし子供が生まれたら、二番目にスキだと話そう。

こんなことを娘に話す機会なんてくるかどうかも分かりませんが、

やっぱり僕にとっては妻が一番で子供は二番。

いずれは子供は僕達から巣だっていきますからね。

僕にとっては一生これからもずっと一緒にいるのは妻ですので。

高校生の時になんとなーくいい歌詞だなって思っていた歌詞を自分ごととして理解できる日が来たんだなぁって一人で嬉しくなっていました。

#ちょっと気持ち悪い

子供にもいつか最高のパートナーを見つけてほしいなぁー

ハッピーファミリーが増えることを願って

セイチロー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?