見出し画像

[小児科医ママ] 「やらないこと」を決める

って、子育てにおいて、
ほんとに大事だなと思うんですよ。

我が家は、長男 6歳(小1) & 次男 4歳(保育園)。

フルタイム共働き。祖父母たよれず。

とにかく時間がない。

時間を捻出するには、
「やること」ではなく、「やらないこと」を決める。

これしかないんですよ。

ちなみに我が家の「やらないこと」の一つは、
毎日湯船に入ることです。

「お湯をためてお風呂に入る」というのは、
圧倒的に時間がかかるルーチンだと思っているので、

週に1回しか湯船には入りません。

また、子どもに関して「やらない」と決めていることが3つあります。

まず1つめは

ここから先は

931字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?