マガジンのカバー画像

健康

265
心、身体、魂の健康を手にしたい方に届きますように。
運営しているクリエイター

#感情

10月25日 今日のメッセージ

10月25日 今日のメッセージ

今日のメッセージは感覚で感じ取るからだの事です。
ここ、健康管理する上でとても重要。

以前、知人から
「この1週間くらい、ずっとお腹が痛い。心配だから婦人科を受診しようと思う」と話を聞きました。
聞いてみると子宮のあたりの痛みがずっと続いているそうです。

その後の事を聞いてみると、婦人科でいろいろと検査してもらったんだけど異常なしだった、と。
痛みは相変わらず続いていて困っている、と。

結局

もっとみる
10月18日 今日のメッセージ

10月18日 今日のメッセージ

よく、肩こりがひどいから肩をもむ
首こりがひどいから首をもむ
こりがひどいのでマッサージに行った
その場はすっきりした感じがしたのに、半日、1日もたてば元に戻る
もう、しょうがないのかなぁと諦めてる。
って方は多いと思います。
なぜ、そのようなことが起こるのか?を感情と筋肉の関係から書いてみます。

感情の感じ切りと有料

感情の感じ切りと有料

感情に向き合う、感じ切る
そいう言葉はあちこちで使われるけど、どれもこれも間違った方法ばかり。
少しでも正しい方法が伝われば、と思いサブスクで感情の感じ切りの細かい部分についても書いています。

なんでサブクスなの?無料で公開してもいいんじゃないの?と思われる方もいると思います。

なぜ、私がサブスクでのみ感情の感じ切りの詳細を書いているのかっていうと
感情って魂の声の派生に当たるため
感情に向き

もっとみる
心身の健康は自分で守る

心身の健康は自分で守る

自分の心身の健康は自分で守る。
もう、他人(製薬会社、医師)に任せない

企業に飼われるような不自由な生活から、自立した(自分を生かした仕事を通じて人類の意識の進化と地球と宇宙の進化のために奉仕)生活を送る

ここからの生き方はマジで、この生き方。
その為のセドナの双子座イングレスなのでしょう。

*     *

病気は人間の生き方と、魂が求める生き方のズレの修正のために起こります。
※ 病気と

もっとみる
感情の感じ切り・言語化が重要な理由

感情の感じ切り・言語化が重要な理由

一般的に行われている感情の感じ切りは
「今、感じている感情を味わう」というものだと思います。

その感情を感じたら、その怒りを感じる、味わう、流れに身を任せる、みたいなものでしょう。

が、感情を感じた → 味わう
の間に「言語化」というステップが実は超がつくほど重要であって
この過程を飛ばしているため(そもそも、この重要性を伝えている人自体がほぼ居ない)

「感情に向き合っても何も変わらない」

もっとみる
未消化の傷を抱えたままの人たち

未消化の傷を抱えたままの人たち

未消化の傷、そのままのトラウマなどは、完全に昇華されるまで、何らかの形でその人の人生に影響し続けます。

そのことが良く分かる2つの動画です。

この動画に出てくる男性二人ではなく、DJ SODAさんの事です。
DJ SODAさんの女性性の傷がここまでのことになった、と私は今までの経験上推測しています。(彼女は反日だから、と言う事は今回は横に置いてます)
何かのネットニュースでチラッと見ただけです

もっとみる
体の不調の根っこにあるのは未消化の感情。

体の不調の根っこにあるのは未消化の感情。

以前、アロマの施術をしていた時の話です。
コリに意識を向けると、コリの原因となった情景が目に浮かんだり、そのコリがため込んでいる思いを感じることがあり
コリから感じたことを私が言語化して伝える、と言う事をしていました。

面白いもので
私がそのコリの存在に気づく

そのコリからのメッセージを私が受け取る

言語化する

伝える

本人が受けとる
と言う段階を経るごとにコリの様子は変わってい

もっとみる
感情の感じ切り「≠」感情を味わう

感情の感じ切り「≠」感情を味わう

感情の感じ切りは「感情を味わう」ことでは「ありません」
※ ここでいう「感情を味わう」は事象から引き出された悲しいを「悲しい、悲しい」とやる
もしくは「悲しいなぁ」とその感情に浸る事だと思います。

感情を味わう方法だと、一時的な改善はあるけど長期的に実践すると
「自分の人生を苦しめる思い込みが強化される」ので、始める前より苦しい人生になります。(私やクライアントさんの体験談より)

そして「感情

もっとみる
エゴの成れの果て・生きることへの執着

エゴの成れの果て・生きることへの執着

「生きる」という事に対しての執着心にゾッとそます。
ここまでエゴが強い人ばかりの世界になってしまったんですね。

最近は安楽死を認めて欲しい、認めるべきだ
死ぬ権利、いつでも死ねる権利はあるはずだ
死ぬ権利こそ希望になる。
なんて声が高まってもいます。

出生前診断も一般的になってきていて、「健常児か否かを事前に知った上で、親が子が生まれるかどうかを決める」という「選ぶ」ことも可能になってきていま

もっとみる
宇宙と闇、どちらと共に生きるか?

宇宙と闇、どちらと共に生きるか?

おかしな話になってきましたね。
「ワクチン接種後に帯状疱疹を発症するケースが増えている」
だから帯状疱疹ワクチンがあるよ!って話なのかしらねー、と思ってしまいました。

国は5歳以上に接種を認めていく方針みたいですね。
妊婦への接種を推奨してるくらいだから、当たり前っちゃ、当たり前。

ツイッターを見ていると「帯状疱疹、辛かったからワクチン受けます」「これは良かった」なんてコメントもあるし
not

もっとみる
感情ワークが向く人、向かない人

感情ワークが向く人、向かない人

感情ワーク(ライフ・チューニング)が向く人、向かない人がいます。

感情ワークが向く人は

幸せになるためにあらゆる事を試してみたけど「外側に救いは無い」という事実を嫌というほど味わった人。

向かない人は「とは言っても・・・外側に救いがある」とまだ思っている人、です。

前者は意識が自分の内側に向き始め、世の中にある数字、常識、当たり前から離れます。

後者は、半分くらいは自分に意識が向いても、

もっとみる