見出し画像

自分嫌いはなんにも得られない、自分好きは無限に得られる

嫌いという気持ちのままだと、
視野が狭くなり、思い込みが激しくなり、恨みやひがみっぽくなり、どよーんとした負の感情しか湧かない。

小さくしぼんでいく感じ。

好きという気持ちだと、
視界が広がり、可能性が広がり、嬉しさや感謝の気持ちでいっぱいになり、ルンルンとした愛の感情で満たされる。

無限に広がっていく感じ。

たとえ今、誰も側にいなくて、
誰も味方がいなくて、
誰にもわかってもらえない。
そんな孤独だったとしても、、

いまこの瞬間、このnoteを読んでいるあなたは、間違いなく『私』という存在がそこにある。

『私』を愛しているのは『私』だけだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?