見出し画像

首に鎖があるかのように本音が言えない


自分の本音、、ってなに?

本音や弱音ってそう簡単に吐けるものなの?
吐けないから苦しんでるんだよ。

ずっと本音に蓋をかぶせてきたから、
「本音を言ってごらん」と言われたって、
小説を読むようにスラスラと言えるわけがない。

思ってることを羅列するなら、、

苦しい憎い一人にしないで寂しいなんで私ばかりどうしてこんな思いするの悔しい惨めつらい嫌だもう面倒くさいけど嫌われたらどうしよう、、、

さぁどれが本音でしょう?
だから、自分でもわからないんだって。

『どうしたいか』がわからないんだっての。


だから、こうやって言葉にしてる。

言葉にしなければ、思ってるだけでなかったことになっちゃうから。
だから言葉にする。

鎖で身動きがとれなくて無様でも、
私を諦めたくないから。

だから言葉にする。

そのためにnoteにする。

無様でもいい。
君の思いを受け止めるよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?