見出し画像

自分に受け取る許可を出したいなら「許可します」と言おう

えっ、それだけ?
と思う人もいるかもですが(汗)
大事です!!!

思ってるだけだと現実はなかなか変わりません。
でも口に出すと少しは動き出します。
口に出すと自然と行動に移せるようになっていきます。

ファミレスで思ってるだけでは料理はきません。
口に出してオーダーすると料理はきます。
料理がきたら食べるという行動ができます。

こんなイメージ💡


思ってるだけだと、誰にも伝わりません。
思ってないのと一緒です。
でも口にすると、その言葉を聞いた人が『あ、この人こうしたいんだな』という頭になって動いてくれます(自分も含め)

だからこそ、
受け取るのが苦手な人は
「許可します」と言うのが、まず一歩です。
アファメーションを使うのが早い。

思ってるだけだと、少し嫌なことがあって『やっぱりだめかもー』との思いが湧いちゃうと、上書きされやすいんです。

ただ、口に出していると、言った言葉の方に意識を修正しやすいです。

でも、これは受け取りたいのにできない!と思ってる人には有効ですが、受け取るなんて有り得ん!とそもそも拒否感が出る人は、まず自分と向き合うことが先です。

受け取ってOK!
受け取る価値があるのではなく、与えられる価値があなたにはあるから、目の前にあるんです。
あなたには与えられる価値がある。


【お知らせ】
☆公式LINEはこちら☆

今なら友だち追加で『自己肯定感チェックシート』を無料プレゼント!
https://lin.ee/1guviAb

☆体験セッション受付中☆
変われない根本原因である潜在意識のブロックを特定し開放、幸せに生きられる自己肯定感アップのコツをお伝えします♫(60分5,000円)
話すだけでもブロックが見つかるので心が軽くなります(^^)
公式LINEより、『体験セッション希望』とお送りください。

☆ホームページ作成しました☆
体験セッション以外のメニューもこちらに記載しています!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?