【2020.3.11】

行きたくない〜〜〜
何もできんし、何もわからんしほんまに行きたくない、、、
なにをしたらいいのかわかんない、、、
いつ質問すればいいのかも悩む、、そんなんすぐパッて行って、質問していいタイミングか聞いたらいいだけやんか!……できないーーーーー

ぽんこっつやし、、、
ダメなやつやし、、

業務中に話しかけるのって、その人の仕事時間奪うことになるよね??そしたら、それ以外の始まる前とか??でもそれって、業務中じゃないのに、仕事の話しなあかんの??ってならない??

そゆの気になってなにも聞けない、、

副班長は、なぜかわたしと仕事の話避けてる…ような…??世間話してくれるから、流れで仕事のこと聞こうと思ったらかわされた、、、
なんでなんやろ、、タイミングわからん、、、
基本、タイミング悪いやつやし👎


ひとつ『Les Misérables』の感想の整理できたかも。
あの映画の中で、革命に燃える青年たちが出てきて、民衆の歌を気高く歌う。
まぶしい。
若き人の瑞々しい気高さに、脆さを見て怖くなる。
映画のなかでは、メインのシーンではないと思う。。そゆ感想やら紹介を見かけたので、、、
『Les Misérables』の映画のカテゴリーが、いまいちわたしにはわかんないやけど、よく愛をテーマにしてるとか言われる。
と言うと、社会派ではないよね??
わたしには、青年たちの革命を映画の端役として消費されてしまわないか、数多ある娯楽のひとつとして、革命や青年たちの命をかけた市民の暮らしを守る信念が消費されてしまわないか心配になった。
あの物語が、人気になればなるほどに。

明日も早いのにーーーー!



#日記 #毎日note #note #エッセイ #グチ #仕事 #文章 #ライター #記録 #diary #毎日更新 #愚痴 #会社 #しんどい #ビジネス #投資 #福祉
#映画 #感想 #movie #LesMiserables #レミゼラブル #転職 #貧困 #仕事行きたくない #革命

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?