見出し画像

【2020.6.3】

今日は仕事中抜けして髪染めた。黒にちかいブルージュみたいなやつ。

でもすぐ抜ける…ほんまの黒染めしてもらおか。。。でもけっこう頻繁に明るくしたいこと言うてしまうから、スタイリストさんからの信用がない笑

今回のインナーカラーも気に入ってる〜かわいい〜♡


や、ほんまタスクありすぎて毎日てんやわんやなんやけど。

ふつーに仕事やばくて、明日外出してって言われたけど断ったし。原稿2本抱えて、企画書もある。べつ部署の全国規模の研修会も準備始動しだした。9月からまた別部署の会議が始まって…この重い重い会議が1年くらい続くと思うと……ほんまいや。

明日は、先輩とか上司との有志での学習会。超難解な本の学習会。

一体全体なんでこんなことに……?!って感じなんやけど笑 本がそもそも難解過ぎて、1文1文精読してる状態で……仕事で疲弊してるのに、この学習会のために本も読まなあかん。。。

この本に書かれてあること、理解したいし、しなあかんとは確かに思う。人間として、重要なことやと。しかし、今なのか、、、あ、でもわたしみたいにだらだらした人間は、プレッシャーないとダメやから今なんかな……??

はたまた、完全にメンバーの1人のこわい先輩に萎縮して前向きにがんばってるとも言える。。。この先輩は、この本の分野でドクター目指してたから、わたしなんかとは全然次元がちがうわけよ、、、

「質問でないってことは、わかってるってことでええねんな??」



マルチタスクできるようにならなね、、、

しんどい、、、







今日帰り、信号待ちしてたら、青になった反対側から、おじさん走ってきた。

よく見るスーツよれってなってるおじさん。花束持って走ってた。

とっても気分が明るくなった。

おじさん、渡せたかな??




あー会社休みになんないかな〜

#日記 #毎日note #note #エッセイ #グチ #仕事 #文章 #ライター #記録 #diary #毎日更新 #愚痴 #会社 #しんどい #ビジネス #投資 #福祉 #医療 #コロナ #在宅ワーク #経済 #GDP #ジェンダーギャップ #ジェンダー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?