見出し画像

【2020.5.22】

今日は超忙しくてめちゃ働いた。わたしが緊急事態宣言やわって感じ。

朝10:30出勤。←昨日残業で遅かったから時間給使った。この1時間刻みで有給取れる制度ほんま導入してくれてよかった〜

(前の1日を1/4カットするのも悪くなかったけど。
9:30〜/11:30〜/14:00〜/16:00〜だったっけ???もううろ覚え…この真ん中2つ取って、1/2休みとかしてたな笑)


今日の午後、来月にある全国規模の社員研修についてうちだけの打ち合わせした。来月あたまに、全国の担当者での会議あるから、それの準備。

その打ち合わせの打ち合わせを上司にしに行ったら、持ち方の認識が違ってて、急いで資料作り。慌ててチームの人に渡したり。でも、午後の会議でたたいて本番の会議に臨むから、まあ良い範囲かと。

並行してる別の冊子編集に原稿入稿日が昨日やのに、今日まだ作業してて集約係の人に、「正午までです」て冷たく言われる。慌てて、お昼食べながらとかでなんとか入稿。

午後の打ち合わせに臨む。2時間くらいいろいろ議論。資料は大幅修正…

その後、終業時間まで1時間弱しかないけど、さっきの打ち合わせを経ての提案資料作成することに。(月)のお昼には資料発送するとかで、逆残すると今日、今しかない!

チームの人も残業しないひとやからマッハで作成。なんとかチームのひとに預けて、別業務に移る。今度も月曜日締切の提案資料の完成はどうなったかと。先輩に聞かれた。ふつーに忘れた。てゆか、こっちは上司になげてたけど音沙汰なくて忘れてた。再度、微修正しメールする。

さぁ次の編集予定書籍の校正作業入ろうかってところでタイムアップ。

19:00すぎくらい??で帰ることに。

晩ごはんは、味噌ラーメン作ってもらった〜

おいしかった〜

けど、わたしには多かった…



昨日きた『暮らしの手帖』新しいやつ


早くゆっくり読みたい〜



あー会社休みになんないかな〜

#日記 #毎日note #note #エッセイ #グチ #仕事 #文章 #ライター #記録 #diary #毎日更新 #愚痴 #会社 #しんどい #ビジネス #投資 #福祉 #医療 #コロナ #在宅ワーク #経済 #GDP #編集 #読書 #暮らしの手帖 #まったり  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?